〜 柴友ゆきとんさんとmusashimaru cafeでお茶会〜
2015/11/29

今日は柴友ゆきとんさんが広島に来られるとの事で
久し振りに会う事になっていました。
お天気も大丈夫みたいで、朝から準備して子供達のトイレを済ませて出発。
今回もムサシマルカフェ店でお会いする事にしました。

ゆきとんさんはすでに到着されていて、無事合流できました。
店長さんは前回同様、私達も含め1度来店したお客さんの顔やワンコの名前は
完全に覚えている方で、今回もよく記憶されていて驚きました。

各自注文して久し振りの再会を楽しみました。
私は食べ切れない可能性があるのでハーフサイズにしましたが
こういう時はやっぱり胃が無い事が辛く感じます。
左の写真はきなこ・やよいにそれぞれ注文したワンコメニュー。
正直もうちょっとボリュームがあるメニューも増やして欲しいし
今回の場合は食べやすい大きさにして欲しいと感じました。

お店の中は落ち着いた雰囲気で、ゆっくり過ごせます。
今回も他にワンコ連れのお客さんが多かったけど、みんな良い子で静かでしたよ(^^)

ゆきとんさんと今シーズン、来シーズンの野球・広島カープの話題で盛り上がり
昨日マツダスタジアムで行われた奥田民生コンサートに行かれた感想など
たくさんお話しました。
次回も元気で再会する約束をしてお別れしました。
ゆきとんさん、今回も会っていただいてありがとうございました!

musashimaru cafe
ムサシマルカフェ
住所
広島県広島市中区富士見町14-12 第2中田ビル 1F
TEL:082-241-0108
駐車場
無し(周辺に有料駐車場有)
OPEN / CLOSE
ランチ&カフェタイム /11:30〜17:00
カフェ&バータイム / 18:00〜24:00
休業日
木曜日(祝日の場合翌日に振替)
犬種・座席
大きさ問わない。ワンコ連れはテラスのみ(10席)
ルール
一般の飲食店が基本で、マナーが守れる
ワンコの場合同伴可能。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
ワンコメニュー
おやつあり
ランチ的あり


今回SUNTRAPにオーダーしていた、やよいのオムツカバーパンツを初着。
とても可愛い仕上がりで、今回もしっかりした作りです。
シニア犬でオムツが必要になると、自宅ではかまわないけど
病院や外出した時などは、「歳だからオムツしてる」とかほざく輩が居るので
龍市がオムツ生活になった時に考え出したアイテムです。
「歳だからオムツしてる」とか言う奴には「あんたももうすぐ履くよ!」ってデスりたい(笑)
洋服と合わせるとこんな感じ。
実用とお洒落を組み合わせて
シニアに合った洋服は今後必要だと思う。
実際動物病院で先生達から大絶賛でしたよ。

ゆきとんさんとお別れしてから、我が家は繁華街へ散策に出かけました。
今回はアルミカートを持って行きました。
やよいは歩けるけどペースがゆっくりだし、人が多い中での歩きは他の歩行者に
迷惑がかかってはいけないので使用しました。

最初に行った所は最近オープンしたペットショップ。
すでにきなこママが1度見に行ったのですが、販売の方法や値段が眉間にシワが寄るような内容で
実際に見てみようと思い行ってみました。
正直幼犬があんな環境で居る事は絶対良くないと思うな〜。値段も思わず桁数を数えるほどの金額。

その後地下街シャレオに降りて散策。
私は久し振りに行ったので、前回は無かったと思う店が多くて楽しかったです。
帽子専門店とかあったけど、自分頭のサイズデカ過ぎて合うサイズ無し(笑)

途中、お茶タイムで休憩しました。
きなこたちのオヤツもきなこママが用意してくれていて、家族でまったりお茶しました♪

久し振りにみんなで街ブラして楽しかったです。
みんなが元気で過ごせるのは限りがあるのだから、一緒に過ごせる時間を大切に思いたい。
今日は楽しい1日でとっても嬉しかったです(^^)


日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る