〜ふくやま手しごと市 に参加 最終日〜
2015/11/8

昨夜は少し早めに就寝し、どうせ雨だろうし昼前に出発して帰路に向かうつもりでした。
早朝5時頃かなりの雨で目が覚め、もう確定だなと思い再び就寝。
朝起きたら雨が上がってはいたものの、ぶ厚い雲で今にもまた雨が降りそうな天気。
予報を見たらどうにか降らないままで夕方までいけそうな感じ。

悩んだけどここは思い切って出店しようと決めてSUNTRAPさんに連絡。
もしSUNTRAPさんが参加中止しても大丈夫な様に巻尾倶楽部用のテントは用意していました。
SUNTRAPさんも参加を決めて今日も合同出店に決定!
お願いだから設営して雨が降らない事を願いたい。

開催地に着くと今日の出店者さん達が居ましたが、いつもより少ない感じ。
時間が経っても増える様子が無いままで、開催スタート。
下の写真右側の右スペースに本来出店予定だった箇所がこんなに空いていました。
日曜日に出店予定だった一部の参加者さんは、天気予報から考えて
まず出店しない方が無難と考えて取りやめたのだと思います。
特に遠征の人達は宿泊費もかかるから、出店しないなら早く帰宅した方がいいしね。

巻尾倶楽部&SUNTRAPさんブースの設営も順調に進みました。
いざとなったらSUNTRAPさんが教えてくれたスーパーアイテムを双方持っているので大丈夫!

良い話だけを書きたいけど、今回も書きます。
きなこ・やよいを見て、「この子はもう歳ですか?」って聞く人多過ぎ。
デリカシーのかけらもない大人が多い。
12歳と15歳だよ、見たらシニアってわかるだろ。
そういう事言われて私はニコニコ返事できない性格だけど
デリカシーの無い発言には今後も反発しますよ(猛毒)

今日は雨が降ると想定して、多くの出店者さんはテントのサイドカバーを用意していましたね〜。
ちなみに巻尾倶楽部も以前サイドカバーを用意した事がありましたが、透明か白色にしないと
テント内が暗くなってお客さんが入り難い雰囲気になってしまう経験をしました。

今日の私の独断お勧めブースさん。
アケ屋笑店&ココペリさん。
アケ屋笑店さんは私が大ファンで、今までバッグや名刺入れなど購入しています。
ココペリさんはサブレなどオヤツ販売です。

今日のみの出店が少なかった事もあって、ちょっぴり寂しいブース数で
お客さんも昨日は活気があるくらい多かったけど、今日は全体に少なめでした。

私は帰りの運転があるし、疲れと眠気があったので
きなこと一緒に車に戻って仮眠しました。
きなこっていつでもどこでも同伴しても良い子だし
私にとって子供でもあるし、弟みたいで可愛いです。

巻尾倶楽部&SUNTRAPブースでは危うい天気にもかかわらず
お客様が来てくださって感謝感謝です。

今日は雨で参加取りやめだと思っていただけに、まさかの出店でびっくりでしたが
無事参加できました。
3時頃に雨が降りかけて雨対策したそうです(私は仮眠してた・笑)
私はすぐに呼び戻されて、早めに撤収しようとなり作業へ。

今回の手しごと市は最悪2日間共雨で参加中止かと思っていたので
無事参加できてホッとしました。
同時に作品について色々気付く事などあって、今後の作品作りに生かせそうです。

そしてきなこ・やよいは良い子で一吠えもなく、時々点呼しないといけないくらい静かでした(笑)
きなこはこの時期は調子が悪く、発作が出たり精神的に不安定になりがちでしたが
今回は安定していました。
むしろやよいが元気過ぎて、夜はなかなか寝ずにエアガム永遠にしてるし
ちょっと体力余ってる感じでした。

この度も巻尾倶楽部&SUNTRAPブースに立ち寄ってくださったお客様、ありがとうございました。m(_ _)m


日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る