〜Joy Marche in マリーナホップに参加 1日目〜
2015/11/22

今日は「Joy Marche in マリーナホップ」に参加の日。
朝起きて子供達に朝御飯を食べさせて、トイレ散歩を済ませて出発。
マリーナホップでのイベント参加は今年夏にフリマで駐車場での参加でしたが
店舗内でマリーナホップが営業前からの準備などは始めて。
主催者さんに案内して頂いたメール通りに現地に行くと
直接手伝っていただいたり、アドバイスなどありとても助かりました。

店舗へ行って早速準備ですが、参加者の場合犬猫の入店は出来ない規則らしく
きなこ・やよいは店外で待ってもらいました。
設営も無事終了。とりあえずこの配置でスタートしました。

今回のイベントブースはこんな感じです。

主催者の「彫刻屋猫の爪」さん。
その日にすぐに彫刻してもらって購入できます。


写真データーなどからすぐに缶バッチを製作できるブースです。


サンキャッチャー、天然石ブレスの「エンジェルフェザー(としょかんの亜理須)」さん


アクセサリーの「unwind*」さん


雑誌の付録のみ販売コーナー

私ときなこ・やよいは店舗内に入らず、ずっと外で過ごしました。
天気が曇りでちょうど良い気温だったので気持ち良かったです。
朝御飯をベンチで食べていたら友達のSUNTRAPさんが遊びに来てくださり
オーダーを頂きましたm(_ _)m
我が家がSUNTRAPさんにオーダーしていたやよいのオムツカバーパンツを
持ってきていただけたので、近日中にUPしますね。

ただ園内を回るだけでは意味が無いので、実は今回用に営業用チラシを用意していました。
ワンコ連れで交流した方々に宣伝してまわりました。
今回の3連休ではマリーナホップで色々イベントが開催されていて
ミニクーパー試乗会では結構盛り上がっていました。
ミニクーパーってデザイン可愛いしお金持ちならセカンドカーに欲しいな〜

私の営業活動と同時に、きなこママも商品展示の見直しを考えていて
什器の配置を外からでも見やすい配置に変更しました。
なるべく気付いてもらえるように努力しましたが、なかなか気付いてもらえないものですね〜。


散歩中に柴君に出会いました。せな君(7歳)♪
きなこと仲良く挨拶して交流しました(^^)
毛並みが良くて7歳とは思えない若々しさでしたよ。
巻尾倶楽部の事も伝えたら寄ってくださるとの事で、結果購入までしていただけましたm(_ _)m

店舗近くのベンチで休憩してたら柴君にあいました。
むに君(5歳)で、きなこと仲良く挨拶交流してくれました。
会った時にすぐに龍市を思い出すほどそっくりさんで優しい顔立ちと性格。
全然引っ張って歩かない子で、常にアイコンタクトして歩いて賢い男の子でした。
むに君も巻尾倶楽部に寄ってくださり、購入していただきましたm(_ _)m
彫刻屋猫の爪さんのネームプレートも購入されたそうです(^^)

その後何度も周回散歩していました。
ピースワンコジャパンさんも活動されていましたよ。
実はピースワンコさんに提案したい事があるのだけど、実現したら結構良いと思うのだけどね〜。

やよいさんは適度に歩かせてはカートに乗せて散歩しました。
このアルミカートは人間の買い物用で、アルミフレームなので軽いし折り畳めます。
ただ2柴では伏せる事ができないし、1柴でも結構ギリギリ。
そろそろ本格的な犬用カートを購入しようかとも思っています。
きなこはまだまだ元気でずっと歩いて散歩しました。

途中ベンチで休憩してたら、きなこが抱っこして欲しいとおねだり。
膝上で抱っこしてたら寝てました(^m^)


イベントは一旦5時で区切りだけど、マリーナホップ営業時間8時までに撤収なら
各自ブースは延長OKでしたが、今日は馬肉の買出しもあるしマリーナに来るお客さんも減ってきたので
5時で撤収しました。
明日は雨予報だったのが曇りに変わったので、それを信じて頑張って明日も参加します。

〜Joy Marche in マリーナホップに参加 最終日〜に続く(クリックしてね)

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る