〜「第7回 ワン!だぁカフェ」に参加〜
2016/10/10

今日は福山市で「ワンだぁカフェ」イベント参加の日。
早朝に起きて、きなこのトイレを済ませて車で出発。
無事到着して設営開始。
何と会場ではトンボが沢山飛んでいて秋の気配を感じます。

きなこも勿論一緒に参加♪


巻尾倶楽部のお隣は犬服のSuntrapさん。
今回も大盛況で初めての方からリピーターさんまで沢山お客様が来られて購入されていました♪

会場はすでに設営が進んでいてスタッフの方々も動かれていました。

こういった設備も用意してくださった運営さん&スタッフさんには感謝です。


イベントスタートはスタッフの方々とワンコのハロウィン仮装パレードでスタート。
中盤から穴吹カレッジグループのキャラクター「穴トラ」が登場。

イベントは開始から沢山の来場者が訪れ、ドッグランの受付では大行列ができていました。
ランで遊ぶワンコ達は生き生きと走り回って嬉しそう♪
特に大型犬エリアではシェパード君が大喜びでしたが、体大きいから迫力あってちょっと怖い(笑)
今回も見て思ったのは、みんな世話主さんに愛されて一緒にイベントに連れてきてもらって幸せな子達だな〜と。

わんちゃんと一緒に体験エリア。
ワンちゃんを預かってブラッシングやリボン付けを穴吹動物専門学校の生徒さんたちが行ってくれます。


そして同じように愛されるのを待つ譲渡犬ブースもいくつかありました。
福山動物愛護センターブースでは子犬達が家族を待っていました。

ピースワンコジャパンさんのブース。
こちらでもワンコの新しい家族を待っています。

今回は福山市中央公園での開催でしたが、これは企業さんの協力があって実現できているそうで、
そういった企業様には感謝感謝です。

もぐもぐフードエリアでは多様な飲食店がありました。
お天気が良かった事もあって昼過ぎには完売店続出でしたよ。


情報発信&ショッピングエリア。
写真はこれだけですが、動物に関する色々な企業さんが参加されていました。


ワンちゃんとお出かけ車展示エリア。
愛犬と一緒に出かける車の紹介やワンコおやつやグッズ販売車がありました。

巻尾倶楽部も参加したハンドメイドエリア。
多様なブースが出店して賑わいました。


会場にはテーブルが用意されて、愛犬とくつろげるスペースが設けられていました。
愛犬のリードを繋ぐ為の道具も設置されていて、とても素晴らしいと感じましたね〜。


会場全体の様子です。
各エリアブースがとても効率的に配置されています。
ドッグランは大型犬と小型犬に分かれていますよ。

巻尾倶楽部は出足はゆっくりでしたが、徐々にお客さんが来られて賑わいました(^^)
天気も良かったしイベント日和でした。


今回、福山市中央公園での開催には初参加でしたが、
福山市役所前での開催でも同様ですが、運営スタッフさんや専門学校の生徒さん達の結束力と配慮がとても素晴らしく感動します。

巻尾倶楽部に寄ってくださったり購入してくださったお客様、ありがとうございました。
ワンコに特化したイベントとても楽しかったです。



日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る