〜「第20回 おのみち手しごと市」に参加〜
2016/10/23

今朝はどうにか曇りのままで朝を迎えました。
徒歩で会場に向かいましたが、途中愛犬と散歩しながら清掃活動されている方が何人か居られました。
あろで告知ポスターを見て知りましたが、愛犬と尾道清掃活動されているグループがあるのですね。
これって全国的に各地域で普及したら素晴らしいと感じました。


会場について設営を開始。
昨日とは違い今日は参加者の方々が早々と設営をされていました。
前回までは無かった新しい販売スペースも出来て会場が大きくなっていてワクワクします。

巻尾倶楽部もせっせと設営しました。きなこにはサークルを用意しましたが、やはり一人っ子だと寂しいです。。。


10時になり鐘の音を合図にイベントがスタート♪お地蔵さんも見守ります。

イベントの最中に黒猫くんが現れていました。鈴を着けているので飼い猫かと思われる。
きなこに気付き巻尾倶楽部のブースに来ていましたが、きなこは全然気付かず(笑)


イベントがスタートして会場に続々とお客さんが来られていました。
私は会場上の住宅坂を散策しましたが、毎日この坂を登るのは相当辛いと思いますね〜。
子供だったら毎日楽しいかもしれませんね(^^)

イベントでは巻尾倶楽部にリピーターさんも含めてたくさんのお客様が来て頂けました。
前回くらいからリピーターさんが増え始めて嬉しい限りです♪
イベント後半では出店されていて以前猫首輪を買っていただいた出店者の方に
夏頃から我が家に来ている猫くんについて相談しました。
その方も野良だった子で懐いて良い子なので家族にしたそうです。

イベント最中では過去最高回数きなこと下界まで降りて散歩に行きました。
ただもうきなこも13歳で多い階段の昇降は負担になってたようです。
イベントも無事終了し撤収作業をし、きなこママの家族の方に車で来てもらい荷物を一旦
実家に送っていただきました。

私達は散歩しながら帰宅し、途中お約束の「アイスのからさわ」でおやつタイムをしました♪
きなこにもワンコ用おやつを用意していたので一緒に楽しみましたよ(^^)


今回はきなこだけで寂しい気持ちもあったけど、一緒に沢山尾道を散策して過ごしました。
今日は最後までお天気がもってくれて良かったです。
自宅にも無事帰れましたし、楽しく過ごせて良い時間でした。
巻尾倶楽部に寄ってくださったり購入してくださったお客様ありがとうございましたm(_ _)m



日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る