〜第6回 ワン!だぁカフェに参加〜
2016/4/3

今日はワンだぁカフェ!のイベントの日。
早起きして準備開始。
きなこ・やよいのトイレを済ませて車に乗って出発。
道中雨が結構降っていて、不安になりましたが福山市内に着くと止んでいたのでホッとしました。

会場に着いて什器を降ろして設営開始。
今回はSUNTRAPさんブースの横に巻尾倶楽部です。

SUNTRAPさんのブース。
沢山の新作が加入され、速攻で売り切れていました。

市役所前の広場には見事に桜が満開で最高の会場です(^^)
イベント開始時間前から続々とお客さんが訪れていました。
今日の天気予報が午後から雨なのでみなさん早めに来場されているみたいです。

イベントは回を増す毎に内容が充実してきて前回は中央公園で大々的に行われて、さらにに認知度が上がったみたいです。

ワンだぁカフェ!開催は6回目ですが、巻尾倶楽部は第3回に参加したことがありますが、
運営者さんの努力もあって今回も沢山の来場者さんが来られました。
犬関連のハンドメイド品販売、飲食ブース、無料ドッグラン、
無料しつけ相談コーナー、犬譲渡会などワンちゃんと一緒に来て楽しめる内容です。
あと第3回の時と比べて案内看板や大型犬用のドッグランなど会場の仕様も進化して
来場者の人達が楽しみやすい内容になっていました。

穴吹動物学校のブースでは無料でリボン付けやブラッシングなどをしてもらえます。
沢山のワンちゃんがお洒落さんに変身していましたよ♪

来場のお客さんは愛犬同伴の方が8割位で、可愛い洋服を着せてもらっていたり
しっかりとした犬用カートで来場していたり、何よりこういった愛犬と楽しめるイベントに
同伴で連れて来てもらってる時点でワンコたちは
世話主さんに愛されている子達だな〜と感じました。
写真はスタンダード・プードルの男の子!ぬいぐるみみたいで可愛かったですよ(^^)

反面、ピースワンコジャパンと福山市動物愛護センターのブースに居た新しい世話主さんを待つ子達は
少し寂しそうで不安そうな表情に見える子も居ましたが、良い世話主さんに出会える事を願わずにはいられませんでした。
後に素敵な世話主さんに家族に迎えられて、今度は楽しむ為に来場者としてこのイベントに来て欲しいですね。

巻尾倶楽部では多数のお客さんが来てくださり、喜んで頂けました。
最近足通し式の胴輪の希望が多かったので、きなこママが各幅のサイズで
色々な柄の作品を製作しましたが、お客様に購入していただけて嬉しかったです(^^)
隣ブースだったSuntrapさんは大盛況で終始沢山お客さんが来られていました。

天気予報では昼過ぎから雨との事で、開催前に主催者から雨が酷くなったら
途中でも撤収しますとの話だったので不安でしたが
なんと終わる時間3時に丁度雨が降り始めるという奇跡!
イベントを無事に最後まで開催できました。

帰りの高速道路では途中かなりの眠気がきて辛かったけど
きなこママの励ましとエナジードリンクで乗り切りました。
今回は日帰りの強行スケジュールでしたが、無事参加できてよかったです。
来週は「おのみち手しごと市」に参加です。

この度は巻尾倶楽部に寄ってくださったり、購入してくださったお客様
ありがとうございましたm(_ _)m


日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る