〜ぷらっと1周年フェスティバルに参加 1日目〜
2016/5/14

今日はプラットマルシェイベント初日。
朝支度をして出発。
やよいままたしてもご飯を食べず。

今日は暑いとわかっていたのでサンシェード持参で向かいました。
設営もすぐに済んでホッとした瞬間、きなこが下痢。

幸い台車上に居させたので持参のマットが汚れただけで済んだけど、きなこは今年になって下痢が多い。
今回の血液検査で何か原因が判明するかも。

イベントが開始して間もなく、柴犬の女の子が来られました。
はるちゃん(3ヶ月!)

写真を撮らせてもらったけど、世話主さんの指示ですでにお座りができました。すごーい!
私とご挨拶しましたが、とても落ち着いていてめちゃくちゃお利口さんでした。
はるちゃんは間違いなく将来手が掛からない子になるはずです。
私はそれなりにワンコちゃん見てきたけど、幼犬の時の性格ってそのまま育つから
判別出来るようになったと思います。
しかし柴犬ってなんでこんなに可愛いのだろう(*^^*)

今回マリーナホップ内の会場でハンドメイドイベントが開催されていて
友達のミキさんとFun2さんが出店されていると知っていたので会場に見に行きましたが、
凄い賑わいで驚いたし出店者さんも私達が出ているイベントでは見たことがない方が多く、
内容も多様で素晴らしかったですね〜


一方のプラットマルシェ会場は寂しい人通り・・・
まあ住宅展示場側って普段もお客さん通らないので予想はしていましたが、
正直お客さんが少ないのは致命的なので辛い。

じっとお客さんが来るのを待っていても仕方ないので、以前マリーナホップ内でイベント参加した時同様
巻尾倶楽部のチラシを持ってきなこをカートに乗せて営業に回りました。

犬連れのお客さんに声をかけていきましたが、住宅展示場前でのイベントを皆さん知らないらしく
認知がされてないな〜と痛感。
あと今日は日差しが強すぎて暑く、ワンコ連れのお客様が少なかったです。
明日は曇りらしいので少しは過ごしやすいかな〜。

帰宅後はお手入れして子供達に晩御飯を食べさせました。
きなこは葛湯を食べさせて胃腸を整えてあげます。


日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る