〜「第17回 ふくやま手しごと市」に参加 2日目〜
2016/5/8

昨夜もやよいはぐっすり寝ていてトイレしたい時だけ起きていました。
ちゃんと寝床は汚したくないから起きるのだから、大丈夫だと思う。
今朝は少し早めに起きて準備をしました
。最終日は荷物をまとめて手しごと市が終わったら自宅へ直帰なので大変です。

今春のイベント参加で遠征の場合、帰る時は高速道路で絶対眠くなるのでエナジードリンク用意しました。
初体験でしたが、確かに眠気は無くなりますね〜。
ただしエナジードリンク飲んだ後はコーヒーなどカフェインが含まれている物の
摂取は避けた方がいいそうです。ヤバいらしいですよ。

現地に着いて設営開始。
今日は昨日とは真反対の位置です。


すぐに設営完了してスタンバイOK。
朝からお客さんが続々と来場されていました。
出店ブースでは昨日と同じくらい欠席?ブースが目立ちましたが何故だろう?

昨日と同様、今日も欠席ブースが目立ちました。
今日の独断お気に入り出店者さん紹介。

「木工小物 ユミオ」さん
猫作品がモチーフのお店で、可愛いショップの看板はお手製だそうです!

「木の粉のキノコ」さん。
キノコをモチーフにした作品で、マグネットや置物のキノコはファンドで作られたそうで、剣玉のキノコペイントも可愛いですね。

私が以前から個人的に大好きな「アケ屋笑店」さん。
友人のお菓子のコペリさんと合同で出店されていました。アケ屋さん新作も多数あって素敵な作品多かったです(^^)

今日は晴れているけど昨日ほど蒸し暑くなく過ごせました。

ちびまるコロッケさんのコロッケやプリンなどをきなこママが買ってきてくれました。

ブースに来てくださったお客様の中にサングラスをしているワンコちゃんが何頭か居ましたよ(^^)

会場全体の様子です。
福山手しごと市は春秋共にテントが無いと日差しが強くて厳しいです。
今日は帰りの運転があるので終了2時間前くらいに車にきなこと戻って仮眠しました。
巻尾倶楽部ではゆっくりではあるけど購入していただけたようです。

イベントも終了して片付け。
昔は段取りが悪くていつもブービー賞並の遅さでしたが、色々改善してかなり早く片付けれるようになりました。
早く片付けば明るい内に運転して帰れるので、目の疲れが全然違います。
胃を取ってからは目を酷使したら酷い疲れが残るので、夜の運転は避けたい。

今回はやよいの体調がどうなるか心配でしたが、問題なく過ごせました。
一緒にこうやって参加できるのはいつまでかな。。。って思うこともあるけど
先の事は考えずに今をしっかり過ごしたいです。

この度もブースに寄ってくださったり、購入してくださったお客様ありがとうございました。


日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る