〜「第8回 ワン!だぁカフェ」に参加〜
2017/4/2

今日は「第8回 ワン!だぁカフェ」に参加の日。
早朝に起床して、きなこのおトイレを済ませて出発。
無事会場に到着して設営開始。


看板はリニューアルも考えていましたが、現行の看板を使いました。
3柴時代が懐かしい。


春のイベントに向けて猫首輪は特に新作を増やしました。












ブース設営完了です!


他のブースも着々と準備が進み、イベントもスタートです。




小型・中型犬用の無料ドッグランです。
広島市内でもドッグランは少なく、福山市でもほとんど無いので
世話主さんもワンちゃんも喜んで遊んでいましたよ。


動物専門学校による無料でのブラッシングとリボン付け。
沢山のワンちゃんがお洒落に変身していました(^^)


犬猫用のおやつ販売移動店。


数回前から中央部分の広場に愛犬とお茶できるコーナーやお店が出来ています。


愛犬のリードを繋ぐ為のフックも設営してくれています。


奥には大型犬用ドッグランがあり、沢山のワンちゃんが大喜びで走っていました。


私は走り回っているワンコを見て、「みんな若い子で元気だな〜」としみじみ見ていました。


今回もピースワンコジャパンによる譲渡犬対象のワンコのお披露目がありました。


ダックスの子以外はみんな良い子で穏やかな表情でした。
大切にしてくれる新しい世話主さんとご縁がある事を祈っています。


巻尾倶楽部の隣はSUNTRAPさんのブースで、常連さんの猫ちゃんもご来店。
この子は子猫で野良だったそうで、今の世話主さんが保護して迎い入れたそうです。
こういったお出かけも普段からしているので落ち着いていて良い子にしていますよ。


一方麦さんは荷物を降ろして私ときなこが駐車場に停めに行っている間、
ソフトサークルの中でずっと鳴いていたそうです。
私が戻ってきて、きなこをサークルに入れると麦はピタリと鳴き止みました!
麦さん、きなこの事頼りにしてるんだね(^m^)


今日は結構寒かったので、途中は抱っこ紐で麦を入れていましたが
麦は外が怖いのか、ずっと顔を出してくれません。
これは撮影の為に顔出しした場面。


ずっと抱っこ紐の中に潜り込んで引き篭もりみたいになっていました(笑)
3年近く野良で逞しく過ごしていたのに、もう外の世界は忘れちゃったのかな?
でも逆に頼ってくれるので脱走の心配がないと思うので少しホッとしました。


ソフトサークル内では麦がきなこに寄り添っていて、問題なく一緒に居ました。


きなこに寄り添っていたら安心するみたいです(^m^)


イベントはお客さん&愛犬が沢山来られて盛り上がりました。
心配していたお天気も閉会までもってくれて助かりましたよ〜。
巻尾倶楽部では多数のお客さんに来て頂き、購入もあり感謝感謝です。

来週は尾道手しごと市に参加しますが、週間天気の予報が曇りのち雨なので
非常に不安です・・・
まずは麦が初参加だったイベントを無事終えてホッとしています。


日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る