〜第19回 福山手しごと市に参加 1日目〜
2017/5/13

今日はイベント初日。
麦は尾道での宿泊が3回目になるけど、すっかり慣れてどっしり落ち着いています。
逆にきなこは視力がほとんど無くなってからは自宅以外だと雰囲気が違うことを察して不安なのか落ち着きがありません。
こればかりは仕方ないよね。




麦は私達が寝ている布団にやってきて、きなこママの上で寝たり私の布団の中に入ってきて寝たりとマイペース(笑)
ほんと麦って不思議な子だわ。


早朝に起床して皆朝御飯を食べて早めに出発。
心配だった天気も雨が止んで一安心。会場の参加者用駐車場に着いたけど、すでに待ち状態。
搬入も無事済んで設営開始。
今回はSuntrapさん、「ちゃちゃちゃ」さんと合同です。

SUNTRAPさんのブースです。

「ちゃちゃちゃ」さんのブースです。

到着して設営が終わってしばらくは麦は初めての会場もあってか鳴いていましたが、しばらくして静かになりました。

設営が終わって落ち着いた頃に、きなこ&麦をアルミカートに乗せて会場を回ったり、きなこの散歩をしたりしました。
来場しているお客さん達や出店者さんで犬猫コンビに驚く声が多くて面白かったです。


今回も独断の出店紹介コーナー。

「京都綾部 たけすみ工房」さん。
健康から生活用品向けの竹炭製品が沢山あります。

「あめ細工や」さん。
今回も食べるのがもったいない出来の飴細工作品です。

今回初めて拝見したブースで極細字画アートの輝風さん。
極細字で画を描いているのですが、ただ文字を並べているだけはなくその画に関わる言葉で書いています。
久しぶりに独創性や個性がある作家さんに出会えてワクワクしました。

ブースを回っていると皮細工の出店者さんの看板犬で柴ちゃんがいました!マロンちゃん(8歳)で美柴さん♪
マロンちゃんは猫が好きで仲良しなんだそうです(^^)

飲食店も数多くあって、フラワーフェスティバルでも出店していた「ちびまるコロッケ」さんが居て大人気でした。
他にも美味しそうな飲食ブースがあって食事制限が無い人は美味しいもの食べられて羨ましいな〜。

天気は曇りのち晴れではあったけど日差しは強いし蒸して結構辛かったです。
麦は慣れたらしくサークルの中でグースカ寝ていましたよ(^m^)


巻尾倶楽部では多数のお客さんが寄ってくださいました。
喜んで購入してくださる姿を見たらイベントに参加して良かったと感じます。

そして嬉しかったのが昔からの柴友であり犬服を初めてお願いしたちゃこママさんに再会出来た事!
前回再会した時は3柴時代で龍市もやよいも健在でした。
お元気な姿が見れて嬉しかったです(^^)

イベントも無事終了して撤収作業。
帰宅後はきなこのトイレ散歩やお世話をきなこママが担当してくれました。
明日はかなり暑いらしいので熱中症には気をつけて無事帰宅まで頑張ります。

「第19回 福山手しごと市」に参加 2日目 に続く(クリックしてね)
日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る