〜ひそかな雑貨屋 うみねこ社 に行く〜
2018/6/23

今日は家族みんなで「うみねこ社」に遊びに行ってきました♪
天気が心配だったけど、湿度も低く曇りでお出かけ日和でした(^^)

現地に無事到着♪


今回もイートインサービスがあって美味しそうなおやつが満載でした♪
珈琲もとっても美味しくて、ブラックでも全然大丈夫ですよ。

今「うみねこ社」でブームになっている足氷。色々な楽しみ方で使われているそうです(^^)

この猫舌ブレンドコーヒー豆はとっても美味しいですよ!

今回初めて拝見したモロッコの手作りリサイクルグラス。
我が家はSサイズを宴用に購入しました♪

実は前回訪問して帰る時に店主さんから密かにお聞きしていた新しい家族の社員の大福ちゃんを
今回拝見できました!
とってもおっとりした性格で穏やかな子猫ちゃんでした♪

そして今回店主さんのお話から最近子猫ちゃん2猫を保護したそうで
新しい世話主さんを探しているそうです。
店主さんの家族では大福ちゃんを家族に迎えてキャパ的に一杯なので
できれば迎えてくれる方を希望しているとの事。

どうやら兄弟ではないらしく、若干生まれた月が違うのではないかとの事。
雨の中、2猫で寄り添って道路沿いに居たそうで見かねて保護したそうです。

体が小さい子はとても好奇心があって、すぐに麦に気付いて観察しに来ていて
その様子がとっても可愛かったです(^^)
良い家庭に家族として迎えてもらえる縁がある事を祈っています。

今回もイートインを楽しみました♪
とっても美味しくて楽しいお茶タイムを過ごせました(^^)

「うみねこ社」さん宅庭にはフリーダムの猫ちゃんも訪問してきますが
店主さんが確保して病院で避妊・去勢をするそうです。
今回も家族猫ちゃんが来ていました。

帰り間際にチュッチュ専務にご挨拶♪

帰宅した後、麦さんは疲れたのかよく寝ていました。
麦さん的には日中は自分のペースで過ごしたいと思うけど、一緒に同伴してもらってありがとね。
お陰で私達は気持ちが救われている部分はかなり大きいです。

■ひそかな雑貨屋 うみねこ社
住所
広島市南区宇品御幸3-3-18

ブログ http://umineko-sha.blogspot.jp/

駐車場
周辺に有料パーキング

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る