〜ひそかな雑貨屋 うみねこ社 に行く〜
2018/7/22

毎日異常な猛暑で、週末はお出かけする気も起きませんでした。
しかし今週末、うみねこ社が営業しているので今日は思いきって家族みんなで出発。
車を実家に置かせてもらって麦さんを背負って徒歩でお店へ。
影を選んで歩いて行きましたが、汗が吹き出るほど暑かったです。


陽が落ちる少し前に到着しました。
毎回手書きの黒板を見るのが楽しみです♪



うみねこ社のニューフェイス大福ちゃんと再会♪
大福ちゃん、ほんとおっとりした性格の優しい女の子です(^^)

前回来店した時に居た保護されたばかりの2ニャンコ(写真右)の子は
世話主さんが決まって、2ニャンコ一緒に暮らしているそうです。良かったね!
ただ一緒に過ごしていた間、年齢も近い事もあって一緒にプロレスしたりして遊んでいた
大福ちゃんは仲良しだった子達が居なくなってションボリしているそうです(T−T)

今回も面白い商品満載で楽しかったです。

今回は7月の大雨災害への復興募金コーナーができていました。
我が家は手ぬぐいを購入して気持ち程度ではあるけど参加しました。

今回もおやつと飲み物でティータイム♪
ただ今回は来店が遅かった事もあって、スイーツが残り僅かでした。
うみねこ社に来られるお客さんは高確率でお茶されるから、やはり早めに行かないと
売り切れる可能性が高いですね〜。

庭では顔なじみのフリーダムニャンコが2ニャンコ寝ていました(笑)
ここに通うフリーダムニャンコは結構居るみたいですが、店主さんは全部把握していて
避妊・去勢もされているからすごいです。


来店されていたお客さんと店主さんと皆さんで猫会話しました。
楽しい時間を過ごして退転する事にしました。
すると店主さんと大福ちゃんがお見送りをしてくれました♪


実家に戻る途中、フリーダムらしい猫tちゃんを目撃。その後に黒猫の子がついて行っていました。
麦を家族に迎える前は外で猫を見かけてもそれほど気にならなかったけど
今ではガン見してます(笑)

今回購入した商品です。
珈琲豆の猫舌ブレンドはほんと美味しくて、ブラックでも全然OKです。
猫の足の商品は傘の先端か持ち手の先に付ける作品で、先端に付けた場合は
雨で濡れた状態で乾いた路面に押し付けると足跡ができます。
あとは出ぬぐいを購入♪

今回は異常な猛暑の中で外出するのはなかなか腰が重たかったけど
うみねこ社は麦さんと一緒に行ける楽しいお店なので汗かきながらも行って良かったです。
あと冬以外で徒歩でお店へ行く場合、きなこの為に買っていたペットカートを
もっと活用しようと思いつきました。
今回も良い子で過ごしてくれた麦さんありがとね!


■ひそかな雑貨屋 うみねこ社
住所
広島市南区宇品御幸3-3-18

ブログ http://umineko-sha.blogspot.jp/

駐車場
周辺に有料パーキング

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る