〜第3回「わんにゃんhandmade マルシェ尾道」に参加〜
2018/11/23

今日は第3回「わんにゃんhandmade マルシェ尾道」に参加の日です。
このイベントは2年前から主催者さんから是非参加して欲しいとご要望を頂いていていましたが
やよいの介護と死去、きなこの介護と死去が続き参加できませんでしたが
今回参加実現しました。

早朝5時に起床して支度して出発。
尾道へ軽自動車で行くのは久しぶりで、疲れるのか心配でしたが行きは思ったより早く着いてホッとしました。

巻尾倶楽部のブース準備をして設営完了。
今回は椅子とテーブルを借りれたのと、台車を持っていかなかったので最小限の荷物で出来たのが良かった。

今日はかなり寒かったので、麦さんにはSUNTRAPさんにオーダーして作ってもらっていた
新作の服を着てカイロも装着しておいて、暫くは抱っこ紐に入ってもらいました。

イベント会場では物販売ブースと飲食ブースが半々くらいであって、休憩用の椅子なども沢山用意されています。

商店街からの入り口には会場の案内がわかりやすく表記されていました。

会場の入り口2ヶ所にはワンコ同伴を想定した気遣いのサービスが用意されていました。
こういった気遣いって嬉しいですね♪(^^)

会場入り口にペットマナープロジェクトさんが普段から活動されている
世話主が居ない外猫の保護と世話主さん探しと経過報告。
家族が決まった子達の写真が飾られていました♪

ペットマナープロジェクトさんの企画の「OBK22(親バカにゃんにゃん)」に
麦ときなこの写真を応募していました。

親バカ部門ではこの写真で応募。

ツーショット部門はきなこと仲良しだった大好きなこの写真を応募。

おもしろ部門では猫招きポーズの麦さんの写真(笑)

飲食ブースも色々なジャンルがあって美味しそうな臭いが漂っていて、どのお店も盛況でした。

イベントが開始されて、まずはドッグダンスが披露されました。
犬のしつけ教室「Shake Hand's」さんです。
世話主さんと愛犬と一緒に、みんな上手にダンスできて素晴らしかったです。

しつけ教室のブースは巻尾倶楽部の隣だったのですが、メンバーのワンコはみんな良い子で待機していました。
このラブラドールレトリーバの子は生後7ヶ月なのに、良い子で落ち着いていましたよ。

イベントは絶えず来場者の方が来られて盛況でした。
そして来場者の方で生後7ヶ月の黒柴の女の子が居て、とっても可愛かったです♪

そして柴友さん(尾道のきなこちゃん)がブースに来て下さって、きなこちゃんの誕生日が近いとの事で
沢山作品を購入して下さいました♪ありがとうございますm(_ _)m
あと久し振りに尾道や福山で参加していた時に遊びに来てくださっていた
お友達が久し振りに遊びに来てくださいました。

柴友さんもお友達も麦と初対面で可愛がってもらいましたよ♪(^^)


今回寒い事はわかっていたので、なるべく暖かく過ごせるように麦の環境は用意。
お昼くらいに麦さんにチュールとおやつを食べさせたらかなりリラックスしたみたいでホッとしました。

イベントはずっと盛況で、巻尾倶楽部も沢山のお客様に寄って頂きました♪
「わんにゃんhandmade マルシェ尾道」は今回で第3回目ですが、
しっかり準備や告知活動などコツコツと活動されていたのを知っていました。
そういった努力の成果で沢山の来場者の方があったのだと思います。

とても素晴らしいイベントに参加できて、とても楽しかったし嬉しかったですね!(^^)
麦さんは終始良い子で過ごしてくれましたが、正直楽しくは無かったと思う。
人が多かったり大きな音がする環境で、猫にとっては楽しめる環境ではないので。
ただイベント参加の間隔が空かなければ段々慣れてくるのは経験済みなのだけど。

この度は巻尾倶楽部ブースに寄って下さったり購入してくださったお客様、ありがとうございましたm(_ _)m
そして最後まで頑張ってくれた麦さん、お疲れ様でした。
一緒に参加できて嬉しかったよ!

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る