〜Handmade+1 in ひろチカ vol.13 に参加 2日目〜
2018/4/15

今日はイベント2日目。
麦さんをトイレの為にゲージに入ってもらい、大きい方を済ませてくれました。

出発直前にご飯を食べさせようと準備をしましたが、麦は降りてきません。
今日も同伴させられる事を察して布団の中に隠れていました。
きなこが居た時はそこまで嫌がっていなかったけど、単独だと不安なのかな〜。


結局ご飯は食べないまま出発。会場に着いて設営開始。
設営が終わってひと段落したら麦さんを抱っこ紐で抱っこしてしばらく過ごしました。
その後はサークルに入ってもらい、私はきなこママの指令で何故かスマホゲームのポケモンGOのイベントプレイをする事に(笑)

2日目は昨日より少し出店者さんが少ない店舗数でした。
それでも関東から来られた出店者さんも居られたし、作品のレベルは高かったです。
このヒロチカのイベントはとれも良いイベントなので、できるだけ参加し続けたいな〜。


ポケモンGOプレイの指示を受けて地上の駅前に上がって周辺を散策しましたが、広島駅と周辺は随分変わりましたね〜。
でも散歩をしたものの、きなこが居なくて寂しかったです。
いつも必ずイベント中でもきなこの散歩には行っていたからね。

2日目の今回は出足がスローで不安になりましたが、昼過ぎ位から巻尾倶楽部にお客様が寄ってくださって
喜んで作品を購入していただけました。
特に嬉しかったのは猫関係で、抱っこ紐に入っている麦を見て色々猫話に花が咲いたり
ワンコの胴輪で柄が可愛いと喜んで購入して下さったりと、お客様とコミュニケーションが沢山取れて
楽しかったです。

今回は2日連続イベントで、麦にとっては受難の2日目だったかもしれないけど
私達としては一緒にイベントを楽しんで欲しい気持ちはあります。
きなこ達はみんな一緒に行動する事を喜んでいたし楽しんでいたので
イベント参加も楽しかったのですが、きなこが亡くなってからは麦は単独だと怖いみたいで
ストレスになってしまっているかな〜と気になっています。

きなこと一緒に参加したいくつかのイベントでは前回と今回ほど怯えていなくて
きなこ兄ちゃんと一緒だから大丈夫って感じでした。
麦が一人っ子になって今年から初めてイベント参加していますが、一応麦の様子見も含めて
観察していますが、もしかしたら自宅でお留守番になるかもしれないし
きなこ家特有の「経験積んで慣れる」を継続するか、今後様子を見ながら対応してみようと思います。

猫の特性から、賑やかな場所は苦手だとは思うのですが別のイベントで猫ちゃん同伴の世話主さんを
何人か見ているのでその子の性格や対応で上手くいく場合もあると思います。
ただ1つ不安なのが、麦は猫エイズを保持しているので、ストレスで発症する危険があるのが心配です。
麦は災難な?2日間だったもしれないけど、頑張ってくれてありがとう。


この度は巻尾倶楽部にブースに寄ってくださったり、購入してくださったお客様ありがとうございましたm(_ _)m


日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る