〜フラワーフェスティバル・フリマに参加 2日目〜
2018/5/4

昨夜はきなこママも私も疲れきっていて、宴するも早々にダウンしてしまいました。
しっかり睡眠取って朝起床。
早朝に自動ご飯器が稼働して、録音した私の声で「麦ちゃんご飯ですよ〜」と何度か流れると
麦さんは反応してご飯を食べに行っていました。
先日は1階に居ても聞こえたみたいで、すぐに2階へ行って食べていました(^^)

麦さんは朝オシッコしていなかったけど同伴してもらいました。
麦さんには受難のGWなのだろうか?。。。

今日も駐車場は確保できて無事搬入できました。
来場客の中に柴君と散策されている方が居ました。羨ましいな。。。。


設営も無事完了したので、麦さんと会場散策に行きました。


美味しそうな飲食店が相変わらず多いけど、すっかり食べ物と無縁になった私には悲しい光景です。

中国新聞ブースではカープとミニオンズのコラボグッズの販売をしていましたが、カープだったら何でも良いんかい!(笑)
ミニオンズは黄色だから阪神とのコラボの方が良いと思うけど。
あとミニオンズ映画観た事無いのだけど面白いのかな?

散策を続けていると、出店の看板犬をしている柴君を発見!
とっても優しい顔立ちで通行者から大人気でしたよ。
やっぱり柴犬は最高だよね。羨ましい。。。


ブースに戻ってイベントがスタート。
今日はメイン道路は歩行者天国になって、各ステージでイベントが開催されます。
毎年なのですが2日目は端の歩道側には来場者はあまり通らないので、なかなかブースに寄ってもらえません。

イベント2日目でストレスもあると思う麦さんには、麦のファンの方から差し入れで頂いた
チュールを与えましたが、喜んで食べてくれてご機嫌でした♪

お昼過ぎに麦とまた散策しようかと思いましたが、サークルに居る方が落ち着いてリラックスしているので、
きなこママとブースに居てもらい私だけまだ行っていないエリアに行ってみました。

メイン会場の平和公園は遠いので
折り返しましたが、途中icosの加熱たばこラウンジのブースがありました。
私は喫煙しないのですが、何でもicosはタールを除いてくれるので体への負担が減り健康的?に美味しく吸えるらしいです。
ブースには喫煙者がたくさん来ていました。

でも煙草はどんどん値上がりしてるし、icosもお高いしお金持ちの道楽になってるね〜。
私が父にお使いしてた頃は120円くらいだったのに今は400円超えるんだもんね。


午前中と午後に同じイベントに参加されている作家友達の方が遊びに来てくれて、犬の事でいろいろ深くお話しました。
その作家さんも昨年長く連れ添った愛犬が虹の端を渡り、悲しい思いをされています。
亡くなる前に縁あって若犬を新たに家族に迎えていました。
やはり引き続きワンコのお世話ができるって嬉しいし、悲しんでばかりではないから救われるとの事でした。


イベントも終盤になり、片づけを開始。
今日は昨日より暑くなかったけど、でも長時間なので疲れました。
明日は最終日。老体に鞭打って頑張ります!



ひろしまフラワーフェスティバル 3日目に続く(クリックしてね)

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る