〜「森でおさんぽフリマ」に参加〜
2018/4/8

今日はイベントの日。
早起きして麦さんをオシッコをさせるためにキャットゲージに入れて、その間に私達は身支度開始。

麦さんは無事オシッコも完了したので車に乗って会場に向かいました。
先週下見をしておいたので無事着きましたが、何と現地では雪が降り始めました!


昨日も山間部は雪が降ったとのニュースを見たけど、まさか今日の会場でも降るとは・・・
一応テントを持ってきていたので準備は進めましたが寒い。


イベントに参加するのはきなこが亡くなって初めて。
実家の車が使えなくなって自家用車の軽自動車になった事で、什器を軽量化して荷物を減らしました。
今回ブース設営していて、巻尾倶楽部の看板を設置した時に柴の子供達がもう全員居なくなった事を実感し
涙しそうになりました。

設営が完了してもまだ雪が降ったりしていたので、麦さんを抱っこ紐で抱っこした方が暖かいと思って
暫く抱っこしていましたが、麦はカプセルに戻りたそうだったので再度カプセルへ。


会場の中心であるレストハウスでは準備が進められて、色々なイベント準備されていました。
ノルディックウォークは以前から興味があるので気になりましたね〜。

お昼前にやっと天気が安定してきました。
開催時間になると続々と来場者の方々が来られました。

木工クラフトでは色々な木や自然の材料を使ってオブジェを作ります。
正直私も参加してみたかった(笑) こう見えて手先は器用なんですよ。

お花の販売もありました。
そして来場者の方々が軒並み購入していた安納芋は大ブレイクで、まだ焼きあがっていないのに
「もう出来た?」の質問攻めだったそうで、我が家も購入して食べましたが美味しかったですよ(^^)

今回の桜祭りではイベント満載で、小学生低学年の家族連れの方が多かった様に感じます。
まあ高学年くらいになると反抗期や色気づいて週末に親と一緒にお出かけなんてしなくなるもんね(笑)

フリーマーケットはレストハウス裏の広場が会場で、一応看板もありましたが目立ち難くて
ほとんど気付かれなかった感じで残念でした。

今回驚いたのはレストハウス側に池があり、鯉が沢山居るらしいのですが
レストハウス内にガチャガチャがあって、鯉の餌を購入できます。
常連者の方はよく知っているようで、小さい子供さんがお爺ちゃん?と一緒に来て
すぐにガチャ回して購入して鯉に与えていました。

でもその後に来られる来場者の方も知っているようで結構みなさん購入していました。
池を見に行くと立派に成長した鯉たちが居て、アヒルさんも1匹居ました(笑)


昼過ぎから陽が差してきたので、麦さんのカプセルを陽の当たる所に移動しました。


「わんこひろば」が近くにあるので麦のカプセルを背負って歩いて行きました。
しかしなかなか場所が解り辛く大変でした。
終いには地獄の石段があって罰ゲーム状態。

無料のドッグランは利用には事務所で登録手続きが必要です。
ランは小型犬用と中・大型犬用と2つのエリアに分かれています。
まだ試験的らしく、より精査されていくのかな?
ドッグランでは柴ちゃんが走っていて私は目を細めて眺めていました。

今日のさくら祭りでは色々なイベントが準備されていて、続々と来場者の方が来られていました。
ワンコ広場もあるのでワンコ連れの方も多かったのですが、やはり我が家はワンコが居ないので寂しく感じます。

お昼ご飯はレストハウス内に食堂があり私はカレーうどんを、きなこママは緑化センターオリジナル中華蕎麦を食べました。
カレーうどんを注文する時に、胃が無いので麺は通常の2倍から3倍長い時間で茹でてほしいとお願いしました。
しかし出来上がって食べてみたうどんの麺はめちゃ固い・・・
ならご飯系と思いがちだけど、ご飯も普通の固さだとすぐ詰まっちゃうんですよね。
だから外食は気をつけないと体調を崩してしまいます。


イベント後半に4歳の黒柴君が来場されました。
とても良い子でしたが、我が家はもうワンコが居なくなり
柴犬を見ると羨ましく思ってしまうのが悲しいです。


今回のイベントは初参加でしたが、ある意味巻尾倶楽部の復帰の参加で
リハビリになったと思います。
でも麦が居なかったらイベント参加はしていなかったように思います。

緑化センターでのイベントは今月の29日のイベント参加も決定したので
次回は天気良くて楽しめるように期待しています。
今回は何より終始良い子で居てくれた麦に感謝してます。


日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る