〜東京柴スターズに会う in お台場編〜
5月21日(土)

いよいよ大本命日の柴スターズに会う時がやってきました!
実は私1日目はなかなか寝付けず、まるで遠足の前の日に寝れない小学生状態で
夜中〜明け方まで何度も目が覚めていたおのぼりさんだったのは内緒の話。

出発前にすぐ近くにあるワンコOKの公園でトイレをしっかり済ませてホテルに
帰宅途中柴犬の女の子に会いました。やけにきなこが匂ってるので飼い主さんに
聞いたら「あ〜ヒートが終わったばかりだからね〜」って・・・
急いでお別れしましたよ。みんなに会う前にもし発情でもしたら大変じゃん!

当日の朝はdekorinさんが車で一緒に送ってくださる事になったので
お言葉に甘えて同乗させていただきました。
実は当初お台場までレンタカーを借りていく予定でしたが、豆ママさん・kazu姉さん・
dekorinさんからもったいないし無事行けるか不安だからと色々とご心配と
ご協力いただいてdekorinさんに同乗させていただく事になったのです。
ほんと皆さんありがとうございましたm(__)m

お台場の潮風公園駐車場で車を停めてそばにある太陽の広場で合流しました♪
今回のメンバーの方々は

◆豆パパ&ママさん・豆太朗君 
◆柴パラkazu姉さん・コロ君萌ちゃん翔君翼君美月ちゃん
◆dekorinさん・あゆちゃん
◆大福@宮崎さんご夫婦・大福ちゃん
◆ジャッピィ@おかんさん・(ジャッピィ君は中耳炎で通院の為欠席)
◆きなこパパ&ママ・きなこ

さっそくきなこはみんなと初対面ご挨拶したんですが、会う前から心配だったのが
男の子同士でした。豆太朗君とは未去勢同士なのでどうなるか心配でしたが
最初だけガウガウ挨拶したけどすぐに仲良くなり、翼君、翔君も
仲良くなってくれてホッとしました。と言うのもワンコの世界では一般的に
先に匂われた方が下位に位置するという暗黙のルールみたいなのがあるらしいのですが
きなこは匂いたいだけで突進して匂いに行くから結構な割合で怒られちゃうんです。
でもみんな寛大に受け流してくれて嬉しかった!ありがとう♪

みんな集合したところで散歩しながらレストラン「エノグスト」に向かって行きました。
途中柴パラサイトで有名?!なお台場自由の女神像の前で記念撮影!ずっと前から柴パラの
日記とか見てて憧れていたんですが、ついにきなこも一緒に柴スターズと記念撮影!
他にもレインボーブリッジをバックに私達家族の撮影をしてもらったりと
おのぼり炸裂で大興奮!(爆)

お仕事するじょー! byきなこ
公園でお仕事

初めまして〜 byきなこ
東京で初めて会った柴ちゃん♪

チョーカー柄もとっても可愛かった♪
あゆちゃんとっても良い子で
ナビ役してました(^^)

今日は楽しもう〜♪
みんなでご挨拶♪

はるばる良く来たね! by豆君
豆君のガウガウ挨拶は珍しいそうです。

宜しくです!兄貴! byきなこ
でもすぐに仲良し♪

愛しのみーこ!可愛い!
美月ちゃん

コロ君元気一杯!
コロ君(12歳)は昨年よりさらに
元気になった感じでした!

大福ちゃんは動きも頭の回転も切れがいい!
初めまして!大福ちゃん♪

そろそろ移動だよ〜
みんな集合〜♪

芝生を散策しながら大移動
きなこはマーキングで大忙し!

柴集団は圧巻!
みんな良い子で散歩中♪

私も体験すればよかった・・・ byきなこパパ
大福@宮崎さんが柴パラを誘導〜

柴パラ3兄弟は自然に並んでいきます(^^)
この日は暑かったね〜

やっとニューヨークに到着!(嘘)
後ろにはレインボーブリッジが見えます

お約束の記念撮影♪きなここっち見ろ!
きなこ家も記念撮影♪

相変わらずカメラ嫌いなきなこ君
レインボーブリッジをバックに記念撮影♪


ついに実現!柴スターズと自由の女神像の前で記念撮影!
左から(豆太朗君、大福ちゃん、あゆちゃん、きなこ、翔君、美月ちゃん、萌ちゃん、翼君、コロ君)



〜レストラン・エノグストで食事会〜

昼食はレストラン・エノグストで会食でした♪
テラス席ではワンコOKで、東京のワンコ連れには有名?なお店なんじゃないかな?
当日はカンカンに晴れて初夏の陽気だったので日陰に入ってワンコも人間も休憩〜。

休憩中は柴っ子達はみんな良い子でほんと静かにしてました。あまりに静かなので
たまに外を通る人達が柴が沢山居るのを見て驚いていました(^m^)
私達は皆さんからお土産を頂きました♪広島から遥々来たとはいえみんながゲスト
なのに色々とお気遣いしていただいて恐縮でした。ありがとうございました。

美味しい食事をしながらワンコ談議に花が咲きながら楽しい時間を過ごせました。
ここのエノグストは2005年6月15日3時に閉店だそうです。残念〜。

豆ママさんが予約をしてくださいました♪
歩道から見たテラスの様子

翔君も良い子だったね!
あゆちゃん(手前)
翔君(奥)

柴パラはみんな仲良し♪
翼君(左)
コロ君(右)

豆君カメラ目線バッチリ♪よっ!男前!
豆君ニッコリ!

美人で凛とした大福ちゃん♪
とってもお利巧な大福ちゃん♪

きなこも良く頑張ったよ♪
きなこも良い子に出来ました♪


大好きなママ(kazu姉さん)を独占できて
甘えん坊の翼君はこの笑顔(^▽^)


コロ君12歳とは思えない位元気!


萌ちゃん静かで大人しかったです♪

アイコンタクト完璧!
あゆちゃんとっても良い子!

豆君男前!
豆君ときなこはお互い
時折気にしてました♪

みんなでワンコ話は楽しかった!
楽しいワンコ談議で食事会♪

宮崎さんありがとうございました♪

可愛い柴柄です♪
大福@宮崎さんから頂きました♪
ありがとうございました。

この羊羹は1日30個限定の超人気の入手困難品です!
ジャッピイ@おかんさんから頂きました♪
ありがとうございました。

柴ちゃんのメモ紙が可愛い!お菓子も美味しかったです!
豆ママさん、kazu姉さん、dekorinさんから
頂きました。
ありがとうございました。

閉店だそうで残念です。。。
◆ENO GVSTO◆
*2005.6.15 に閉店
住所
港区台場1-3-3-102
シーリアお台場3番街 サンセットビーチレストランロー
TEL:03-5531-0747
FAX:03-5531-0757
OPEN / CLOSE
平日

土・日・祝日
但し 金曜、土曜、祝前日のみ
DINNER 22:00(L.O)
休業日
月曜日(冬季のみ)
犬種・座席
大きさ問わない。ワンコ連れはテラスのみ
ルール
店内には入れない。無駄吠え等、
他のお客様に迷惑をかけない。


〜ポピーの花畑で記念撮影〜
お台場メガウェブ裏にポピーの大花畑があり、そこで記念撮影できるエリアが
各所に設けてある場所があります。とにかく見事な満開でとても綺麗でした!

早速家族とワンコそれぞれ記念撮影をしました。ワンコの集合写真が自分的に
上手く撮れてなくて悔やまれます。


柴軍団の大行列
巻尾が沢山!

柴ちゃんの歩く後姿も可愛かった♪
かなり注目を浴びてました♪

ひろ〜い!!!
とても広かったです

鮮やかでした!
爽快!

大福ちゃんとっても良い子です♪
大福ファミリーさん

豆君嬉しくってこの笑顔♪
豆太朗ファミリーさん

我が家も記念撮影
きなこ家で記念撮影

 他の人たちからも大注目!
ポピー前で記念撮影♪


〜サンウォーク&アクアシティでお買い物〜

そしてパレットタウンのサンウォークでペット関連のお店があり、
2店舗ゆっくり買い物をしました。

ペットパラダイス店でkazu姉さんから豆ママさん、dekorinさん、kazu姉さんで
私達にお土産としてお店で気に入った品があればそれをプレゼントしてくださるとの事で
ありがたくお気持ちを頂く事にしました♪
店内を色々見ていたら和風をモチーフにしたグッズコーナーがあり、その中のタンクトップ
シャツが可愛いかったので早速試着させてみたら「あらま!似合う!」って事で
このシャツをプレゼントして頂きました。ありがとうございましたm(__)m

他にも可愛いグッズや広島の方では見たことの無い可愛いグッズが沢山あって
見てるだけでもとても楽しかったです。
イチゴ柄のカドラー、きなこが女の子だったら間違いなくきなこ家で買ってた(笑)

お隣にペットシティー店があり、そこでは木でできたカミカミ棒とおやつ入れを買いました。
店内はとても広くて扱ってる品数も多かったです。

その後柴スターズのお勧めで、きなこを皆さんに預けて(店内には入れない)
きなこママと私でDOG DEPT店に行きました。そこでは可愛いハーフチョーカーが
あったので購入♪私は知らなかったんだけどDOG DEPTは有名なワンコショップ?みたいです。
そして皆さんが休憩されていた外の木陰に合流したんだけど、私がフレキシブルリードを
店内に忘れているの事に気付き取りに行くアクシデント(^^;)皆さんすんません。。。

みんなと歩きながら駐車場まで向かい、解散しました。
今回企画を立ててくださった豆ママさん、kazu姉さん、dekorinさんありがとうございました。
特に豆ママさんは体調が悪かったにも関わらず素敵な笑顔でお話してくださり、
ありがたかったです。

豆パパ&ママさん、kazu姉さん、dekorinさん、ジャッピィ@おかんさん、大福@宮崎さんご夫婦
皆様ありがとうございました。
お陰さまで素敵な1日を過ごす事が出来ましたのは、これも皆様のお陰です。
田舎のおのぼり男で多々気遣いや配慮が足らなかったと思いますが
皆様&愛犬たちと元気にお会いできて幸せでした。(なんだか遺言みたいだ・汗)
またお会いできる事があれば是非宜しくお願いしますm(__)m

お洒落なお店です
ペットパラダイス店

綺麗でディスプレイも見やすかったです
歩くスペースが広くて
ゆったりした空間でした

面白いグッズも多かったです
ワンコ連れのお客さんも沢山居ました

女の子の可愛い服も多かったです
お洒落な店内

結構笑えて買いたい候補だった服です(笑)
柔道着もありました(笑)

サイズも豊富
面白いデザインのシャツもありました

飼い主も同じデザインのシャツがありました
和風なグッズのコーナーです。

dekorinさん,、豆ママさん、kazu姉さんありがとう!涙
この和風な柄が素敵でタンクトップなので
着させやすく涼しい感じなので気に入って
このシャツをプレゼントで頂きました♪

広島にはないグッズ!(と思う)
可愛いカドラー!

こちらは量販店って感じです
ペットシティー店

生体も販売していました
店内はかなり広かったです

やっとおやつ入れ買いました(^^;)
左は噛める木のカミカミ棒。
右は以前落として無くしてしまった
おやつ入れを購入♪

大福ちゃんお耳が警戒モード♪
大福ちゃんとパチリ♪

みんな良い子で待ってられたね♪
ワンコはフロアで休憩〜

買収するぞー!(嘘)
フジテレビをバックに記念撮影♪

昼過ぎから凄い暑くなっちゃった
日陰で休憩〜

さすがに暑かったね!
暑いね〜

でもみんな頑張って歩きました♪
きなこは日陰を探して
上手に歩きました(^^)

なかなか可愛いデザインです♪
ハーフチョーカーを買いました♪

またきなこグッズが増えた(笑)
きなこは赤色でも
似合うと思って買いました♪

赤いのが私の車(嘘)
ランボルギーニの展覧会


ちょとみんなで休憩〜


萌ちゃん尻尾垂れてるー


まったりコロ君に
ジャッピィ@おかんさんに
寄り添う萌ちゃん


豆ママさん体調良くなかったのに
笑顔でお話してくださり、
ありがとうございました。嬉しかったです。


あゆちゃんも頑張ったね♪


大福ちゃんのお友達、
黒柴のCoCoちゃんが合流されました♪

みんな良い笑顔!
柴パラファミリーと記念撮影♪
左から(きなこ、美月ちゃん、萌ちゃん、翼君(後ろ)、翔君、コロ君)

住所
お台場
URL:http://homepage2.nifty.com/odaiba-web/index.html


2日目・銀座編に続く!(1ページじゃ収まらない! 笑)



最初に戻る