〜日本犬保存会・山口展に行く〜
2006/9/24

今日は日本犬保存会の山口展が山口の柳井で行われるとの事だったので見学に行ってきました。
昨年全国展を見て素晴らしい柴を沢山見れてなかなか良かったので近県での展覧会も
見に行こうって思っていたんです。

今日は秋晴れで最高のお天気!私達は早起きして支度を済ませて出発♪
開始時間とかは確認していませんでしたが、午前中に着けば問題ないと判断。

会場に着くまでに少し迷ったけど無事会場に到着。想像以上に参加者が居て賑わっていました。
早速見学に行きましたが、さすが展覧会に出すだけあってやっぱりみんな良い柴が沢山居ました。
全国展の時と同様喧嘩をする子も無く、審査中の柴ちゃんたちはみんな良い子にして頑張ってました。

思いのほか四国犬も多くてビックリ!私、四国犬好きなんですよ〜。
あのガッチリした体と威風堂々たる風格♪たまらんです(*^▽^*)

きなこは柴ちゃんたちと交流したかったみたいですが、参加中の子達が興奮したり何かあったりしたら
いけないので接触させないようにして見学しました。
途中きなこは暑かったみたいでバテ気味になったので車中で休憩してました。
きなこ的には面白くなかっただろうね。ごめんね〜。

参加犬の中にまだ幼犬の子が居てすんごい可愛かったですよ〜♪
あと全国展の時も感じたのですが、赤柴の毛の色が鮮やかでしたね〜。
そしてみんな良い顔をしてました。プロの方から見ればそうでない子も居るんだろうけど
素人でミーハーの私にはどの子も素晴らしく見えました。
何よりこんなに柴を一度に見れるなんて展覧会かオフ会しかないですからもう私は興奮状態!

残念ながらパンフレットは在庫が無かったので参加してる柴の子達の事がよくわからなかったけど
目の保養になりました。
九州方面から参加されてる方もいて、皆さん車の装備等も本格的!
中にはテントを上手に使ってたりしてた参加者もいて面白かったですね〜。

参加者も含めて年配の方が多く全国展の時も思いましたが、参加者の若返りって必要なんじゃないかと
思いました。

午前中の審査が終わり昼食タイムになったので私達は退散する事にしました。
午後の最終審査まで見てもよかったのですが、きなこが楽しくないだろうしパンフも無くて
どの子がどんな子かもわからなかったので最後までは居ませんでした。

展覧会の後の予定って全然決めてなかく、大島にテラス席があるカフェ?があるのでそこに行こうかと
相談しましたが一昨年からきなこママが行ってみたいと言っていた美川ムーバレーに急遽行く事に決定!
早速移動しました。

参加者で大勢賑わってました
展覧会の様子

私達みたいな見学者は居なかったかな?
展覧会の様子


山口支部主催です

出番いつかな?
四国犬の部です

それなりに頭数がいました
凛々しい四国犬です

良い子ちゃんでした♪
黒柴も居ました

やはり黒柴は少ないね
黒柴は少なかったですね

頑張れ〜
立ち込み中

黒いから余計暑いよね〜
審査中

綺麗な赤毛でした
赤柴です

みんな良い顔立ちです♪
少し濃い目の赤柴です

頑張って立ち込み中
胡麻柴になるのかな?

お耳ペッタンです〜(^^)
この子はフレンドリーな子でした。

左写真の子です
赤柴のこの子は
ワンコが好きみたいでした♪

柴パラダイス♪
雌の部門です

頑張れ〜!
立ち込み〜

みんな偉いよね〜
体の高さを測ってます

飼い主さんが緊張されてる場合が多かったかな?
歩きの審査中

緊張してるかな?
外見の審査中

良い子にしてましたよ〜
パピーも居ました!

たまらない可愛さ!
か・・・可愛い♪

みなさん凄い熱意です
キャリーを積んでますね〜

暑かったかな?
こちらは軽トラックで

良い子で待ってました♪
テントを使って日避け

迷惑にならないように見学
きなこは見学中〜

きなこはつまんなかったかな?
暑くて車下に避難

止まってると暑かったです
パパと休憩中

〜地底王国 美川ムーバレーに行く〜 に続く

最初に戻る