〜神戸オフ会 1日目 布引の滝に行く〜
2006/10/21

今年4月に所用で私だけが神戸に行った時に無理を言ってネットを通して交流させていただいていた
サスケファミリーさんに会いに行った時に、今度は「生きなこ」を披露しますね!と約束していて、
その後とんとん拍子にネットで神戸の柴お友達が増えたので思い切って神戸オフ会をする事にしました。

言いだしっぺは得意な私ですが(爆)準備はドン臭い男でして、なかなかに詰まらず参加希望された
皆さんにはご迷惑をかけてしまいました。反省〜m(__)m
皆さんのご協力で内容の目処も立ち開催の運びとなりました♪

私達きなこ家とケプラー家は遠征なので宿泊組みで神戸の「北の坂ホテル」に宿を決定。
神戸に入る日になるべく早めにホテルに行ってその後神戸探索をしようと事前に約束して
行くの途中高速の三木SAで合流しました。

ケプラー君とは夏になる前に会った7月以来だから3ヶ月振り!ケプラー君きなこの事覚えてくれてるか
心配だったけど、会ってすぐにケプラー君のほうが大喜びしてくれました♪
きなこはマーキングに必死・・・(><)
納得するまでマーキングしたきなこはケプラー君とご挨拶♪ほんとケプラー君と仲良しです。

ゆっくり休憩した後は一緒に神戸市内まで向かいましたが、ケプラーパパ&ママさんが最近
神戸に所用で来た事があって土地勘があるとの事で方向音痴&準備不足の我が家は甘えて
後ろから金魚の糞みたいにくっついて行きました(苦笑)

ケプラーパパさんの方向感覚の素晴らしさでホテルにも無事到着でき、まだチェックイン時間前だったので
車だけ先に置いて歩きで「布引の滝」に向かって行きました。

「布引の滝」は神戸駅裏手にあって途中から結構な急勾配になっていてせっせと歩いて登りました。
途中すれ違った人達は山岳棒とか持ってて服装なんかも結構本格的でしたが、多分結構上まで登った
人達だったんだと思います。

この日は結構暑かったんですが、山に入ってからはマイナスイオンバリバリで涼しくて気持ちよかったです。
最初の滝は雌滝に到着。記念撮影等して堪能して今度は雄滝まで登りました。
ケプラーパパさんのガイドによると今の時期は一番水が少ないとの事でしたが、確かに全体的に少なく
滝の迫力も控えめって感じでした。でもやっぱり自然の中は気持ち良い!
ケプラー君もきなこも生き生きしてて嬉しそうだった〜♪(^^)

ケプラー君久し振り〜♪
待望の再会!

パパさん、ママさんともご対面〜♪
結構暑いね〜

仲良しだよ♪
久し振りだったけど
相変わらず仲良し!


ホテルに着いて車を置いて
歩きで出発!


途中地図で確認しながら散策


良い子で歩くケプラー君&きなこ


大きな案内版


山の中は涼しい


布引の滝前でパチリ


ケプラー君と2ショット


きなこ嬉しそう!


布引の滝・雌滝


パパに抱っこされるケプラー君

私は意外にスイスイ行けました♪
道の勾配は結構ありました

ここでもマイナスイオン浴びました〜
布引の滝 雄滝(日本の滝100選)


全国名水100選に選ばれています


案内版

よく歩いた〜
下りはゆっくり降りました

ハイチーズ♪
布引の滝・雌滝で記念撮影♪

気持ちよかったよ〜♪
布引の滝・雄滝で記念撮影♪


◆布引の滝◆
住所
兵庫県神戸市中央区葺合町(新神戸より入口 すぐ)
URL:http://kouhou.city.kobe.jp/kids/data/kb/kb06/kb06037.htm
駐車場
無し
犬種
大きさ問わない。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。

〜神戸オフ会 1日目 異人館通り&夜景に行く〜



最初に戻る