〜神戸オフ会 2日目 幸せの村編〜
2006/10/22

ついにオフ会当日がやってきました。
朝食はキャンディーズキッチンで食べましたが、朝食時間は一般のお客さんが多いので
ワンコは9時まで入店できないのでケプラー君もきなこも部屋で待機となりました。

朝食を食べた後にオフ会時に食べる昼食用にホテル近くにあるパン屋さんに行き、
チェックアウトしました。

幸せの村まで簡単に行けると根拠無く思い込んでいたんですが、いざ出発しようとなった時に
詳しい地図を用意できてなくてまたまたケプラーパパさんに先導してもらう事にしました(反省)

なんとか幸せの村への案内板が出る道まで行けたのであとはそれに従ってひたすら向かいました。
現地に到着したのは予定時間を過ぎてしまい、急いで広場へ向かいました。

芝生広場ではすでに皆さんが到着していました。
今回の神戸オフ会参加者は

◆サスケパパ&ママ、サスケ君(1歳)

◆ポン太パパ&ママ&兄、ポン太君(2歳)

◆肇さん、郷(サト)ちゃん(9ヶ月)、響(ユラ)ちゃん(3ヶ月)、煌(キラ)君(3ヶ月)

◆ケプラーパパ&ママ、ケプラー君(1歳)

◆きなこパパ&ママ、きなこ(3歳)

サスケ君は私が単独で今年4月に神戸に行った時に初対面させていただいていて久し振りの再会♪
初対面の時はおなかの調子が良くなくて少し痩せてたんだけど、パパさんママさんの頑張りで回復して
すっかり逞しい男児になっていました〜(^^)

相変わらず甘えっ子で可愛かったです。
パパさんママさんが心配されていたガウガウなんですがぜーんぜん大丈夫の範囲!

ポン太君は初対面。ブログで日頃の様子など拝見してたけど写真の通り足が長くてスレンダー!
今回身に着けていたバンダナ、胴体ハーネス、リードは全てchobiponさんの自作!
んん〜わしも洋裁覚えようかな〜(結構本気)

chobiponさんもポン太君のガウガウを気にされてたけどポン太君もぜーんぜん大丈夫の範囲でした。
それどころかすぐに仲良くなってました(^m^)

肇さんはmixiで知り合った方で初参加されました。当初 郷ちゃんと颯ちゃんが参加予定でしたが
颯ちゃんは出産後の疲労が残っているので急遽 響ちゃん&煌君が散歩初デビュー&オフ会参加に
なりました。響ちゃん、煌君はまだ3ヶ月になったばかりでムチムチパピー。

参加した飼い主さんたちはみんな目尻が下がってデレデレでした(^m^)
私やケプラーパパさんなんてパピーの匂いをかぎまくる行動に出てました(笑)

ケプラー君は縄文柴なので皆さん驚いていました。多分縄文柴見たのは初めてなんじゃないかな?
ケプラー君はみんなとご挨拶してお友達の輪を広げていました♪
パパさんママさんも柴大好きだからどんどん話が盛り上がって楽しまれてたように思います♪

そしてきなこですが、心配していた無愛想炸裂でお恥ずかしかったです(^^;)
だってみんなとっても愛想よくて昔から言われてた日本犬のイメージと正反対で良い子達だから
冷や汗炸裂の私達夫婦でした・・・
でも生きなこ見てもらったから、その後のkineko.net見てイメージが沸きやすいかな?

参加者が集まったところで各自簡単な自己紹介をしました。以前大山オフ会した時に自己紹介
するの忘れてて反省の経験から早めに行いました(^^;)
それから各自飼い主さんや愛犬に挨拶して回って交流しました。

昼食前にここで肇さんが数日前に急用が入ったので帰られる事になりました。お会いできた時間は
僅かでしたが、是非またお会いできたら嬉しいです。
肇さんがお別れの挨拶中に郷ちゃんと颯ちゃんは戯れていたんですが、その様子は微笑ましかったです♪

その後皆さん持込で昼食を済ませて日本庭園に散策に行く事にしました。
庭園に着いてビックリ!本格的な作りで立派だ〜!
広島にも縮景園という日本庭園があるのですが、以前確認したらワンコはNGだと言われたのです。

素敵な日本庭園で皆さんと記念撮影できました!カメラはフィルムの一眼レフカメラ使ったので
現像出来次第、画像は再UPします。
園内を散策後にchobiponさん宅へお茶会をする為に移動しました。

この日は休日と天気も暑過ぎずほど良かった事もあったし、秋のイベントを各所でやっていたので
人が沢山居ました。

当初想像していた面積より全然大きくて設備も豊富で土面、特に芝生地帯が沢山あって芝の状態も
とても良い!木々も紅葉し始めていましたが、完全に紅葉したら綺麗なんだろうな〜。

ほんとこの「幸せの村」の近所に引っ越してきたいな〜って本気で思いました。
ここはワンコにとって最高の遊び場です。羨ましいな〜

すごい広い施設です
P1駐車場からサッカー場が見えます

紅葉したら綺麗だろうな〜
とにかく広い園内!

郷ちゃんとケプラー君がご挨拶〜♪
皆さんと合流〜♪

柴の極楽浄土です(笑)
ポン太君初めまして!

あれれ?後ろにはおちびちゃん達が!
郷ちゃん初めまして♪

ケプラー君ちょっと腰が引けてます(^^)
ケプラー君とサスケ君のご挨拶♪

お約束のガウガウ挨拶も問題なし〜
サスケ君ときなこは初対面♪

立派になったね!
サスケ君久し振りだね!

落ち着いた?
サスケ君挨拶終了〜♪


まずは自己紹介です


お天気も丁度良かったです


chobiponさんにお水をもらう
ケプラー君♪



煌君です
禁断のパピーを堪能!(^^)


郷ちゃんとは気が合った様に感じました


兄弟で戯れる姿は可愛い!


ポン太君ナイススマイル〜♪


サスケママさんときなこご対面〜♪


きなこママ、ポン太君、サスケママ


みんなで昼食しました♪

しかも芝は綺麗!
芝生広場の広さは圧巻!


歩きながら日本庭園に向かいます


入り口で記念撮影〜♪


きなこ家でパチリ♪


本格的な日本庭園です


みんなで渡るよ〜


石段もあります


サスケ君は合流前にここを散策してて
石の間に落っこちてしまって
トラウマになったので抱っこです(^^)


ポン太君とも仲良くなれました♪


紅葉も始まってました


ケプラー家に続ききなこ家もパチリ


ポン太君も記念撮影♪


庭園内の芝生も綺麗だった〜


みんなでしばし会談


移動するよ〜


ほんと散策に最高の施設です


駐車場に向かって出発〜


サスケ君も嬉しそう♪

サスケ君嬉しそう♪
きなこ(左)、サスケ君(右)

とにかく広いです
案内版

綺麗だね♪
綺麗な花壇もありました

ワンコメインでハイチーズ♪
左から ポン太君、きなこ、ケプラー君、サスケ君

素敵な庭園です♪
日本庭園と柴は似合う!

素敵な思い出になりました♪
きなこファミリーで記念撮影♪

最高の施設だよ〜♪
◆しあわせの村◆
住所
神戸市北区山田町下谷上字中一里山14‐1
TEL:078-743-8000
URL:http://www.shiawasenomura.org/index.shtml
駐車場
多数あり(詳しくはHPにて)
OPEN / CLOSE
北口ゲート、ならびに阪神高速しあわせの村ランプ方面から、
しあわせの村中心部への出入りは、午前0時から午前5時まで
ゲートを閉じております。

北口ゲートならびに阪神高速しあわせの村ランプゲートは
24時間開いておりますので、両ゲート間の通行は、24時間可能です。

また、南口ゲートにつきましては午後10時30分から午前6時の間、
閉まっておりますので、出入りできません。
休業日
年末年始(詳しくはHPにて)
犬種
大きさ問わない。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
キャンプ場スペース、トリム園地、テニスコートの敷地内には、ペットを連れて入ることはできません

〜神戸オフ会 2日目 お茶会&ドッグラン編〜に続く



最初に戻る