〜四国・高知への旅 最終日 Part.1〜
2006/4/2

2日は天気予報通り朝から雨が降り始めてしまいました。しかも強風波浪警報と
雷もあると言っていました。雨の場合はちゃんとそのコースを天ファミリーさんが
提案してくださっていたので大丈夫でしたが、でもやっぱり外でも散策したいと思い
早く晴れることを願っていました。

浦戸一から桂浜駐車場はすぐ目の前だったのでゆとりを持って出発して、お土産屋さんで
実家や兄弟へのお土産を買いました。ママが買い物最中に隣の闘犬センターから
「只今より横綱の登場です」とアナウンスが聞こえてきました。多分闘犬センターは
ワンコ連れはNGだろうから行きませんでしたが、次回は見て見たいですね。

普段ママと「きなこって優しすぎて喧嘩売られてもやり返さないからボディガードに
土佐犬をスカウトしよう」なんて冗談を言っていたので是非次回スカウトしよう(^^)

そしていよいよ約束の時間になった時に天ファミリー家登場〜!
早速天ちゃんときなこのご挨拶しまして、天ちゃん最初はナーバスだったけど
すぐに仲良くなってくれました♪生天ちゃんやっぱり可愛い〜!

女の子ってやっぱり小さいんですよね。レインコートも素敵!
天パパ&ママさんもとっても素敵なご夫婦で、雨だけど天ファミリーの周辺は快晴って
感じでこちらもテンションが上がってきました!

早速桂浜海岸へ向かい散策です。坂本竜馬の像の前できなこ家の記念撮影をパパさんに
撮っていただきました♪全体とアップのアングルで撮影されるあたり、かなり撮影の
コツを知られています、さすが〜(^^)

海岸に着くとこれまたきなこはハイテンションになって走り回りました。
きなこって海岸は好きなのかな?普段の散歩でも河川敷の川辺に降りた時も
嬉しそうに走っていたから。こりゃあ今年こそ水遊びを教えてあげよう。

海岸の奥側に海の神様が飾ってある場所まで行き、みんなで記念撮影しました。
丁度その時に雷が鳴り始めたので撤収する事にしました。

私は20年前位に桂浜に家族と来た事がありましたが、海が凄い綺麗だったのを
よく覚えています。今回波が荒かったけど綺麗な海岸でした。
旅館・発 AM 9:00
桂浜・着 AM 9:01
天ファミリーと合流 AM 10:00
Cafe Vadosu・着 AM 11:30
Cafe Vadosu・発 PM 12:50
ヤ・シィパーク・着 PM 1:50
ヤ・シィパーク・発 PM 3:00
Assist Farm・着 PM 3:30
Assist Farm・発 PM5:38
広島IC・着 PM 9:47


桂浜に到着

土佐犬グッズもありました
地酒などお土産を購入

生天ちゃんです!
天ちゃん初めまして!

竜馬前で記念撮影ぜよ
坂本竜馬像前で記念撮影

意外と家族みんなの写真はないから嬉しい!
きなこ家みんなで♪

テンションが上がり始めたきなこ君
海岸に到着

きなこの誘いに引いちゃう天ちゃん(苦笑)
天ちゃんに「遊ぼうぜ!」

天ちゃんを気に入ったきなこ君(^^)
あまりのハイテンションに
引いちゃう天ちゃん(^^;)

砂浜大好き
嬉しくって走り回るきなこ

海が荒れてなかったらね〜。。。
やっと落ち着きました

さすが太平洋は瀬戸内海とは違う
波は荒かったです

砂浜は綺麗です
雨だったと事もあるのか
観光客は少な目でした

海の神様に波を静めてもらうようにお願いしました
奥の上部にある場所まで
行きました

ルンルンのきなこ君
積極的に散策するきなこ

パパさんと枝を使って遊ぶ様子は可愛かったです(^^)
天パパさんと天ちゃんは
海岸で遊んでます♪

天ちゃんとツーショット!
どちらも笑顔♪

仲良く撮影♪
一緒に記念撮影できて嬉しい!

雨は一旦止んでくれました!
きなこ家で記念撮影♪

あれ〜?一人新しい家族がいるよ byきなこ
天ママさんときなこ家で♪


桂浜で散策後、昼食を兼ねて「Cafe Vadosu」店に連れて行って頂きました。
天ファミリーさんも来店は初めてだそうで、ワクワク気分で入店。
店内は白を基調としてて綺麗でお洒落。テラス席もあるので天気の良い日はテラスで
食事やお茶したら気持ちいいでしょうね。

きなこも天ちゃんもカフェ慣れしてるので最初からマッタリしてて、天ママさんから
カワハギのおやつ頂いたり私と天ママさんで愛犬を撮影しまくったり♪(^^)
みんなで沢山おしゃべりしたりして、昼食はランチを注文。

私は完食とまではいかなかったけど御飯は全部食べれたし、お肉も7割は食べれました。
やっぱり美味しい食事と楽しい会話があるとついつい早く食べてしまうので
ダンピングしないように気をつけて、食後のコーヒーとケーキも上手に食べれました。

私達は一番乗りで入店しましたが、その後ワンコ連れのお客さんが続々と来てました。
終始天ちゃんときなこは良い子で、仲良くマッタリとくつろいでいました♪

ここの店員さんも感じの良い方でお店も素敵でした。で、やっぱりここでも来店ワンコの
写真が飾られていました。高知では定番なのかな?

天井も高くて広々とした感じでした
店内の様子

お洒落な感じ
カウンター

奥にもテーブル席がありました
入り口から見た店内

天ちゃんの服は未発売?!
どちらも天ブランド服です♪

きなこもパパさんに慣れてくれました
天パパさんからおやつです

食に対しても品がある天ちゃん
ママからおやつをもらう天ちゃん

仲良しツーショット
天ママさんはちゃんと
下に敷く布を持参されていました

天ちゃん食べるの上手だった!
カワハギタイム♪

魚系も大好きなきなこは喜んでたべていました♪
初めてのカワハギに夢中のきなこ

ナデナデしたらお耳ペッタンになりました(^^)
私に甘えてきてくれた天ちゃん♪

天ちゃんすっごい大人しかったです♪
天ちゃんの服可愛い!

きなこの芸もご披露〜
実はきなこの右手の上に
おやつを乗せて「待て」してます

なかなか良い感じでしょ?
なかなか雰囲気のいいお2人♪

天ちゃん連れて帰りたかった!(^^)
夫婦ですか?と聞かれて
ニンマリの2人

ラブラブモード?!
きなこ「なかなか良いお店だね」
天ちゃん「また来ようね♪」

雨あがって欲しいな〜
柴ちゃんの来店は
珍しいんじゃないかな?

量も私には丁度いい感じでした
野菜も食べたかったけど
無理はしませんでした。

ゆっくりティータイムできました♪
デザートが食べれて良かった♪

カフェバドス
天ママさんのお友達が
デザインされたそうです!

天ちゃん微動だにせず!凄い!
玄関前で天ちゃんと♪

お互い良い子で撮影できました
ここでも撮影しまくり(^^)

階段を上がった2階にお店があります
階段の最初にはワンコの足跡が!

可愛い包装です
お店でおやつを購入
きなこ家で記念撮影♪
◆Cafe Vadosu◆
住所
高知県曙市二丁目1-18 2F
TEL:088-844-3451
FAX:088-844-3549
駐車場
無料
OPEN / CLOSE
OPEN /11:30
CLOSE / -
休業日
月曜日
*月曜日が祝日の場合は火曜日が振替休日
犬種・座席
大きさ問わない。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。

最終目四国・高知への旅 3日目 Part.2に続く


最初に戻る