〜尾道オフ会 Part.2〜
持光寺を終えて次に向ったのは尾道商店街アーケード内の路地にある飲食店「チャイサロン・ドラゴン」に
行きました。アーケード内の脇路地には雑貨屋さんや飲食店など結構あるのでよくチェックしながら
歩かないと見落としやすいかも。

早朝という事もあってまだ人通りは少なかったですが、さすがに6頭の柴団体は目立ちましたね(笑)
途中散歩中の地元?の柴君とすれ違いました♪

ケプラーパパ&ママ、きなこママが場所をしっかりチェックしてくれていたのですんなり到着。
早速皆さん名物チャイダーを注文しました。チャイダーとはサイダーと緑茶などを混ぜた飲み物で
炭酸のジュースって感じです。私は好きな味でしたよ♪

飲み物以外でも食べ物もありますから、軽くお腹を満たす事もできます。
ケプラーパパさんは店主さんとお友達で、店主さんは柴軍団を見てビックリしてました(^m^)
このお店は名物店だと思うので、尾道に来たら必ず寄るといいですよ!


商店街に入りました


早朝なので人は少な目


柴君に会いました♪(奥側)


チャイサロンに到着♪


各自注文中


ケプラーファミリーさんは店主さんとお友達

みんなでドリンクタイム♪

虎太郎君も気になってます

興味深々のきなこ&やよい(笑)
美味しかったですよ♪
チャイダー

メニュー

ポストカードもあります

ケプラー君

きなこ

さくらちゃん


やよい



◆チャイサロン ドラゴン◆
住所
尾道市土堂1-9-14 地図はこちらから
TEL:0848-24-9889
FAX:0848-24-9889
駐車場
なし。周辺に有料パーキングあり
OPEN / CLOSE
OPEN /9:00
CLOSE / 20:00
休業日
不定休
ルール
店内には入れない。
ワンコメニュー
なし


チャイダーを頂いた後は尾道の老舗にて超有名なアイスの「からさわ」です。
実は私ときなこママがまだお付き合いしてた時に初めて尾道でデートした時に来たお店がこの「からさわ」です。

当時よりさらにお店を改装して席数が増えてたりしてました。
ここのアイスは通販もできるので遠方の方は購入も可能ですよ♪

アイスの買い物は女性陣が行って、男性陣はワンコ当番で目の前の防波堤で待機する事になりました。
お店前の防波堤にベンチがあるのでワンコ連れの方やお天気が良い日はここで食べると乙ですよ〜。

中身のアイスは甘すぎずどちらかというとシャーベット状で、皮の最中は非常にサクサクしてて
全体的に食べやすくもたれません。一人で2個は軽くいけますよ!
尾道来たらここも押さえるのはお約束です(笑)

その後商店街アーケード内にある雑貨屋さんに行ったのですが、開店時間が12時からで30分程度早かった・・・
次に「おのみち帆布屋」へ行って店内へ。ワンコは同伴できないので外で待つお世話係達(笑)

お隣にある「雑貨屋・チョコトコ」さんの店主さんとケプラーファミリーさんはお友達で
ご挨拶に来てくださいました♪ケプラー君はケプパパ&ママと同時に店主さんにも助けられた経緯があるので、
お腹を見せて喜んでいました。

その後「お寿司のなにわ」へ昼食をとりに向いましたが、途中私的にお勧めの玩具屋さんがあって
悪魔の誘いをこたパパに囁いて誘いって少し寄り道〜♪男ならお約束でしょ?(^^)
そして途中人間のおトイレ休憩があってお店に向かいました。

ポン太ファミリー男組!

ポン太パパと散策♪

ポン太君足取り軽い♪

からさわのアイスです

皆でアイスタイム♪

ポン太家も堪能中♪

◆アイスの からさわ◆
住所
尾道市土堂1-15-19 地図はこちらから
TEL:0848-23-6804
FAX:0848-25-4358
URL:http://www.ice.jcom.to/
駐車場
なし
*500円以上お買い上げで1時間無料駐車場あり
OPEN / CLOSE
OPEN /10:00
CLOSE / 19:00
休業日
毎週火曜日
犬種・座席
お店の向かい側(海側)にベンチあり
ルール
店内には入れない。

ポン太君ノリノリ♪

海岸通を歩いて向います

路地裏から近道

商店街

おのみち帆布屋さん

ちょっと待ち休憩中

良いお天気だね♪
きなこも休憩中♪

優しい顔立ちです
虎太郎君♪

水玉柄参考になりました〜♪
可愛いハーネスです♪
大注目でした〜(笑)
みんなで柴ジャック!

ケプラーママ&さくらママ
なになに〜 byきなこ
きなこも2本立ちでチェック(笑)
先代の時の方がいい味わいの店だったんだけどね
古い玩具さんです

虎太郎パパさん待ちです(笑)

さあ再出発ですよ!
ちょっとみんなでトイレ休憩
お腹触って〜 byさくら
リラックスのさくらちゃん♪

商店街を抜けて歩いていきます

もうすぐ到着だよ〜

〜尾道オフ会 Part.3〜に続く


最初に戻る