〜尾道オフ会 Part.3〜
今回オフ会の目玉であるワンコと同伴できる「お寿司のなにわ」さん。
我が家は何度か利用させてもらっていますが、お昼時は初めでだったし大人数なので可能なのか不安で
事前に電話で店主さんに駄目もとで相談しました。すると可能でしかも貸切にしてくれるとの事に!

我が家やケプラーファミリーさんと行った時にワンコ達が良い子にしててくれたのが良い印象だったみたいだ♪
店主さんのご好意に甘えて一応貸切の形にしてもらいました(^^)v

店主さんのサービスで月下美人の酢の物を頂きました♪奥様が独自の浸け方で作ったもので、酢が苦手な私でも
すんなり食べれました〜♪しかも美味しかったですよ!

そして皆さんお寿司を注文しましたが、私は魚介類はまだ体が慣れてないのと食べ過ぎるとその後
動けなくなるので「かっぱ巻き」&「しんこ巻き」を注文しました(前回も同じだった)
量的に丁度良かったし美味しかったので満足でした♪

みんなが食事や会話を楽しんでいる時に私は撮影に勤しみました(笑)
どうしても楽しい会話や雰囲気に飲まれてしまうと食事を合わせてついつい進んでしまい量をオーバーして
大変な事になってしまうので、行儀が悪いかもしれないけど撮影してた方が気が紛れていいのです。
食事後にケプママ、きなこママは果実酒を頼んで美味しい味を楽しんでいました。

本当は私も飲みたかったけど、この日は広島に車で帰るので飲めない・・・
今度来た時はコーヒー味と、また月下美人を飲みたい!今度もお泊りで尾道に来よう〜♪
ポン太ファミリーさんはここでお開きになることになりました。

最後まで一緒に遊べなかったのは残念ですが、無事再会できて良かったです。
ここでもケプパパの目配り気配りがあって色々気を遣ってくださいました。

その後ゆっくりして次の目的地に向けて出発。
なにわの店主さん、奥さんこの度は本当にありがとうございましたm(__)m


カウンターの様子


ケプパパご機嫌♪


ポン太パパ&兄さん&ポン太君


きなこ


さくらちゃん


虎太郎君


ポン太君

ケプラー君

柴ちゃんの様子♪

皆でお寿司を注文
ママさんが独自で浸けた物です!
月下美人の酢の物
美味しかった! byきなこママ
お寿司の上
私はこれで丁度の量です(笑)
私は「かっぱ巻き」&「しんこ巻き」


皆さん黙々と食べてました(笑)


ケプパパお腹空いてたかな?


ケプパパとポン太ファミリーさん

月下美人の焼酎浸け

果実酒は超お勧め!

マタタビ&イカリソウ

ほろ酔いなきなこママ(笑)

香りを嗅ぐさくらママ

続いてこったんさん


◆お寿司・なにわ◆
住所
広島県尾道市久保2-10-15 場所は
TEL:0848-37-9930
駐車場
周辺に有料パーキングあり
OPEN / CLOSE
12:00〜14:00
17:00〜25:00
休業日
不定休
犬種・座席
人間の座席は約13席
大型犬は要・問い合わせ
ルール
必ず同伴できる訳ではありません。
事前に問い合わせとマナーを守ってください。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。


次の目的地は浄土寺です。なにわで着た服はそのまま着せて散策する事にしました。
「なにわ」から歩いて15分位の場所にあるのですが、最初の階段の勾配にはかなり驚きました。

急で段数が多い!私もきなこママも息絶え絶えで登って行きましたよ。。。
ここのお寺も境内はワンコ同伴OKです。
ここの浄土寺はワンコ・猫のお守りがあって結構人気のようで、私達が購入する時は品薄状態でした。

浄土寺本堂や多宝塔など、どれも非常に素晴らしい作りと雰囲気が伝わってきます。
尾道は戦争での焼失がなかったのでお寺関係は特に昔のままの本物?ばかりです。

私は無知のまま見学しましたが、事前に歴史を調べて行くとかなり楽しいと思いますよ。
今回はなんとケプラーパパのガイド付きで浄土寺関係の小話?豆知識?を教えていただいて
とても楽しかったし勉強になりました(^▽^)

ここで参加者みなさんお参りをしまして皆で記念撮影しました。
ここのお寺も是非また来たいな〜。


浄土寺に向います


服は着たままで(笑)


歩いて10分位です

もうすぐです

ここの階段は大変だった(苦笑)

到着〜♪

多宝塔

鮮やかな色合いです

お守りも沢山あります

皆でお買い物中〜♪
きなこ&やよい用に買いました♪
ワンコのお守りです
後姿が可愛い(笑)
きなこも手を清めます
情緒があって良いわね♪ byやよい
お寺巡り好きになったかな?
お寺は落ち着くワン♪ byケプラー
ケプラー君

似合うでしょ?
虎太郎君は粋な首輪&リード!

どんなお願いをしたのかな?
それぞれお参りしました

かなり大きい本堂です
本堂の外観

唐門
豆知識を聞いて楽しかったですよ〜♪
土壁のラインは位を表し、最高位5本です。
唐門のラインは5本!
*ケプパパより

みんなで見学


浄土寺で記念撮影♪

みんなカメラ目線〜♪
皆で記念撮影(*撮影きなこパパ)


◆浄土寺◆
住所
尾道市東久保町20-28 地図はこちらから
TEL:0848-37-2361
駐車場
無し
OPEN / CLOSE
OPEN /9:00
CLOSE / 17:00
休業日
年末年始
拝観料
本堂・・・無料
庭園見学・・・500円
宝物館 ・・・400円

*ワンコ、ネコのお守り有り
ルール
建物内には入れない。境内は同伴可能。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。マーキング等厳禁。


〜尾道オフ会 Part.4〜に続く(クリックしてね)


最初に戻る