〜尾道オフ会 Part.5〜
結構歩いて喉も渇き小腹も空いた所でここも尾道で有名なワッフルのお店コモン。
何度か来た事がありますが、その時はタイミングが良くて運良く座れましたが
ここは大人気で時間帯によっては大行列ができるお店です。
今回ここで席が確保できるかが心配でした。予約は出来ないのです。

一応ここが駄目だった場合は次候補を考えてはいましたが、なんと運良くテラス席が2つ空いた!
ケプママが速攻で確保に行ってくれたので無事座る事が出来ました〜♪ありがとう!

早速みんなでワッフルを注文してお茶会をしました。
ここのワッフルはとても軽くてサクサクして食べても重たくないので、私でも楽に食べれます♪

全部は無理かな?と思ったけど、1枚の半分だけきなこママに手伝ってもらって他は全部食べれました!
しかもコーヒーも飲んでも大丈夫でした(食事時の水分は危ないのです)

さくらママさんとも久し振りに色々お話できたし楽しかったです♪
ワンコたちは皆のんびりくつろいでいましたよ〜(^^)
タイミングよく取れました!
テラス席を2席取れました〜
お天気でよかった♪
お店の様子
ワンコ同伴はテラス席です
きなこ&やよい
ママの指示で待ってる偉いさくらちゃん!
椅子の下で待機のさくらちゃん
疲れたかな?
虎太郎君
zzz
おねむのきなこ(笑)


メイプルミルクティー


フランボワーズカスタードクリームワッフル


季節限定のマロン


虎太郎ファミリー&ケプラーファミリー


きなこママ&さくらママ

◆茶房 common◆
住所
広島県尾道市長江1丁目2-21 ロープウェイ乗り場前

TEL::(0848)-37-2905
FAX:(0848)-37-2906
駐車場
無し(周辺に有料有り)
OPEN / CLOSE
OPEN /9:00
CLOSE / 19:00(18:30オーダーストップ)
休業日
毎週火曜日
犬種・座席
大きさ問わない。ワンコ連れはテラスのみ(5席)
ルール
店内には入れない。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。


ゆっくりお茶をして休憩した後は再度目的地に向って再出発!
次に向った場所は招き猫美術館。

私は移転前の時に建物前を通った記憶がありますが、本格的に行くのは初めてです。
場所はコモンから歩いて5分くらいの場所で艮神社隣にありますが、建物前の道幅は1mもない狭い場所です。

建物は非常に古いですが味わいがあってなかなかいい感じ♪
ケプラーパパ&ママと私がワンコ当番で外で待って、他のメンバーの方々が入場料を払って入場。

ここは店内の写真撮影は禁止な事もあって私は入らなかったのですが、きなこママによると猫関係の
グッズが沢山あったそうです。お値段も結構するものもあったとか(笑)
猫ちゃんと一緒に暮らしてるさくらママさんは特に喜んでもらえたみたいです(^^)

外で待ってる時はさくらちゃんと虎太郎君はずっと出入り口を見続けて、パパさんママさんの帰りを
ずっと健気に待っていたのには感動しましたね〜。

我が家の子達だったらきっと知らん顔だわ(爆)
ここには看板猫の小梅ちゃんが居ますので、猫アレルギーがないのであれば是非立ち寄ってみてください。


コモンから歩いて5分位

味わいのある雰囲気です
招き猫美術館到着

建物前の道幅は1mあるかないかくらい
壁にもネコの絵が沢山あります
2階も美術館です
屋根上にもネコの置物が(笑)
入場料200円也
玄関です

石にペイントした置物


可愛い看板です


案内版

パパ&ママが気になる、さくらちゃん&虎太郎君
ケプママはワンコ番

良い子で待ってたよ♪
ケプラー君

ガオガオー byケプラー
こんなことして遊んでました(笑)

みんな良い子でしたよ♪
きなこ&やよい

早く戻ってこないかな〜 by虎太郎
虎太郎君も良い子で待ってたよ♪

ママさんにとても忠実なさくらちゃん
ママさんをひたすら待つさくらちゃん

雑貨屋さん巡りだよ〜♪
商店街へ戻りま〜す

◆猫招き美術館◆
住所
広島県尾道市東土堂町19-36
TEL:0848-25-2201
駐車場
無し
OPEN / CLOSE
OPEN /11:00(土・日曜、祝日は10:00〜)
CLOSE / 17:00
休業日
木曜 。祝日の場合は翌日休
ルール
店内には入れない。

〜尾道オフ会 Part.6(ファイナル)〜に続く(クリックしてね)


最初に戻る