〜東京旅行 2日目 Part.1〜
2007/10/20

今日は朝起きてご飯を食べて支度をして出発。
前回同様ホテル側の公園はワンコOKの公園なのです。
広島に住んでいると全然現実感がありませんが、東京都内ではほとんどの公園がワンコ入園禁止です。
昨日レストランに行く時に乗ったタクシーの運転手さんも、その点は嘆いていましたね〜。

ここの公園は掘留児童公園で、なんでも「人と猫の共存を目指す公園」だそうです。
ボランティアの人達が公園の清掃や猫の世話をしてるそうで、確かに色々な猫さんがいます。

但し砂場はネットが囲ってあって動物が入れないようになっていますが、確かに砂場にウンチやオシッコを
されたら利用者は困りますよね。

贅沢を言うとここの公園は土面が少なく芝生的な部分も無いに等しいので、きなこもやよいもポイント探しに
ちょっと苦労していました(苦笑)
でもホテル同様ここの公園もワンコOKであり続けて欲しいです。

ちなみに今回の旅行中きなこ&やよいと一緒に歩いてる時にマーキングした場合はお水入れたペットボトル
持ってきていたのでちゃんと処理しました。まあさせないのがいいのでしょうけど(汗)

朝の散歩だよ〜
ここの公園はワンコOKなのです


こんな看板が(↑クリック)

何撮っとんじゃワレ by猫さん
何頭か猫ちゃん居ました

靴を脱いで歩いてツボを刺激するみたいです
「健康こみち」なるものがあります

この日も良い子でした♪
移動はキャリー&台車で

〜柴パラ御殿を訪問〜
今日は無理を言って仲良くさせていただいてる柴パラの5柴御殿にお伺いする予定です。
しかしリーダーのコロ君が足腰が急激に弱ってお世話が大変な時と重なってしまい
正直申し訳ない気持ちでした。

まず吉祥寺でけんたママさん、ジャッピィ@おかんさんさんと待ち合わせをして無事合流できました。
2年振りの再会でママさん達お元気で嬉しかったです。

私の病気が判明した時も東京で会った方々みんな心配してくださって励ましてもらっていましたので
こうやって私が元気に復活した姿を見せられて良かったです。

合流した時に今回初対面のチワワのちーすけ君に初めて会いました。
日記等では知っていましたが、その通りでまったく無駄吠え無くフレンドリーで気性の良い子で
何より小さくてビックリ(笑)そして御殿へ向いました〜。
今回気がかりだったのは5柴ファミリーが他犬を向い入れてくれるかどうかです。

きなこも我が家敷地内に人や動物が来たら番犬しますし、
住犬たちにストレスになるんじゃないかと心配でした。

Kazu姉さんの配慮でさりげない場所からは入れさせてもらって皆とご挨拶しました。
私の心配もなんのその、ワンコ同士ちゃんと挨拶して交流してました(笑)

敷地内に入れてもらって一番喜んでいたのがきなこでした。皆さんご存知の通り5柴御殿は5柴達の為に
作られた柴飼い主なら憧れるお家なのです。

柴サイズで各所高さや大きさが考えられて作られているので非常に活動しやすいみたいで、
きなこは嬉しそうに探検してました。別に指示してあげなくてもわかっているみたいで、
あちこち移動してて特に階段は気に入ったようでした。

私達も拝見させてもらったけどきなこママが階段の優しい作りには感激してましたよ。
我が家の階段は昔ながらの急な階段だからね〜。

そしてお庭は綺麗にお手入れされてて素敵でした。というか自分宅の庭を思い出しちゃって反省しました・・・
見習って私も庭の手入れ頑張ろうと刺激になりましたよ〜!

私が写真をパチパチ撮ってるときなこママはいつのまにかチワワのちーすけ抱いていて一緒に居ました(笑)
とても良い子だったのでチワワへの印象も180度変わったみたいです。

なにせついこないだまで我が家のお隣さんにクソうるさいチワワが居てノイローゼになりそうでしたから。
やよいはとても陽の当たりが良いお庭&綺麗な芝生が気に入ったようで、ずーっと日向ぼっこしてました。

途中萌ちゃんとツーショットで日向ぼっこしてて写真撮ろうとしたらお座りしちゃって
マッタリシーンは撮れませんでした、残念!
二人でどんな会話してたんだろう?「出産、子育てって大変よね〜」なんて会話してたんでしょうか?(笑)

Kazu姉さんにお家の中を色々案内していただきましたが、よく考えられていてとても過ごし易いつくりだと
感じましたしとても羨ましかったです。

男なら家を建てるって言うのが私の父のポリシー?で実行した尊敬する親父ですが、息子の私は仮住まいの
情け無いチキン男ですわ。。。

案内していただいたり会話してる時にもきなこ&やよいはお外に居て、たまにきなこが室内の階段を楽しそうに
昇り降りしてました。終盤、翔君に案内されて一緒に裏庭探検行ってたのに気付いた時は微笑ましかったです。
翼君とはマーキング合戦してました(汗)もちろんちゃんとお水処理しました(滝汗)

室内で写真を撮っていた時に翔君のアップを撮ろうと思って構えたら、翔君自主的にお座りして
何故か「お手&お代わり」を私にしてくれました(^^)
その様子がとっても可愛かっのですよ〜♪

昼食は有名で美味しいお弁当を用意して頂いて、さらにけんたママ手作りのロールケーキのデザート付き。。。
ま、まさに天国じゃ〜。私は量的にお弁当は1度に全部は完食できなかったので、残りはホテルに持ち帰って
完食しました。ありがとうございましたm(__)m

皆とお話しの最中やよいを抱っこして会話してたらやよいさん5分もしないうちに鼾かいて寝始めちゃって
みんなから寝つきよさと肝っ玉振りに驚かれてました(笑)

Kazu姉さん、けんたママさん、ジャッピィ@おかんさんさんは次の日のオフ会準備がまだあるので
失礼させていただきました。

コロ君のお世話にオフ会準備で忙しいのに押しかけてしまいましてすいませんでしたm(__)m
でも御殿が見れて嬉しかったです!

けんたママさん、ジャッピィ@おかんさんに近く駅まで送ってもらい、教えていただいた駅側にある
COTTON FIELDにきなこママが寄ってみる事になりました。

お店にはワンコは入れないので私はテナント側にあるスターバックステラス席で待つ予定でした。
しかし事前の話通りテラス席かなり数があるのに満席で無理なので段差がある場所で座って待ってました。

結構たっぷり見てきて可愛い生地もいくつか買って帰ってきたのですが、あまりに商品が多すぎて
短時間では無理だったそうですがとても品揃えの良いお店で喜んでました(^^)
制作意欲も益々沸いたそうですよ♪

それから夕食を食べる為に決めていたお店に電車で向かいました。
Kazu姉さん、けんたママさん、ジャッピィ@おかんさん、ありがとうございましたm(__)m

本やネットで見たまんまだ〜(←当たり前)
白亜の大御殿です〜

我が家も欲しい!
のりベーさんの作品

我が家は雑草なら負けないぜ(爆)
お花も沢山咲いていました♪

楽しいよ♪ byきなこ
ベランダへ上がる階段も
喜んで登ってたきなこ君

あら、来客かしら by萌ちゃん
手前から美月ちゃん
萌ちゃん、翼君

楽しんでね♪ by萌ちゃん
萌ちゃんとっても良い子です。


まるで美術館のようでした〜
patyanaさんの作品です

我が家も柴チワになるか?(笑)
結構長くちーすけと遊んだ
きなこママ

とっても素敵なお庭だよ♪ byきなこ
お庭も気に入ったようです♪

後ろで会話してるきなこ&やよい(笑)
日向ぼっこの萌ちゃん

お天気良くてよかったわ♪ by萌ちゃん
美人母さん萌ちゃん♪

登りやすいよ〜♪ byきなこ
階段が気に入ったきなこ(笑)

スヤスヤ
睡眠中の美月ちゃん

コロ君押しかけてゴメンね〜
Kazu姉さんに抱っこのコロ君

我が家も是非欲しい!(←しつこい)
のりベーさんの作品

美味しかったです!
昼食を頂きました♪

ゴチになりました!
ロールケーキは けんたママ作!

とっても過ごしやすいよ〜 byきなこ
きなこは柴パラ御家、超気に入ったみたいです♪

私ここ気に入ったわ♪ byやよい
やよいもこの表情(笑)

マダム倶楽部結成?
萌ちゃんとやよいは同級生です。
とっても仲良く一緒に日向ぼっこしてました♪

生萌ちゃんはやっぱり美人だったよ〜!
萌ちゃん美人さんです(*^ ^*)

翼君ありがとう!
翼君、遊んでくれてありがとう!

きなこに案内してくれてありがとう!
優しい翔君、また会おうね!

〜東京旅行・2日目 Part.2〜に続く(クリックしてね)


最初に戻る