〜東京旅行 2日目 Part.2〜

〜Dog cafe & diningbar asian.d に行く〜
電車で下丸子まで行って下車して商店街を通りながら歩いてお店に向かいました。
お店の場所は比較的わかりやすい場所だったと思います。

店内は店名通りアジアンな雰囲気でなかなか面白い。そして店の奥に看板犬の秋田犬・疾風君が居ました!
実物の秋田犬は散歩中に女の子に会った事があるけどとても大きいんですよね。

疾風君は男の子にしては小柄な方だそうですが、それでも大きかったですね〜。
でも柴犬の大きい版みたいで縫いぐるみみたいな手触りがたまりません(笑)
性格も秋田犬特有の温厚で人懐っこい子で、どうやら私とても気に入られたみたいで「おいでおいで」って
呼ばれましたよ(^^)

店内はワンコ関連のグッズやおやつも販売しててテーブル数も面積も大きくてゆったりと楽しめます。
照明の感じも落ち着いてて私は好印象でしたね〜。

各テーブル床にはワンコを繋ぐ為のリードフック金具もあるので助かります。
ここのお店で友人と一緒に食事をする約束になってて無事合流できました。。

友人は猫ちゃんと暮らしてて一緒に連れて来てました。
名前はひとみ君で男の子。1歳半位でMIXです。元々野良猫が生んだ子猫で目が目ヤニか何かで
片方開かなかったので可哀想だから保護して病院に連れて行ったのがきっかけで家族になったそうです。

去勢はしてます。性格が温厚でワンコにも怖がらず挨拶して面白い子なんですよ〜。
顔も美形でひとみパパさんは最初女の子だと思ってたから名前を「ひとみ」にしたそうです(笑)

お店に猫ちゃんの入店を聞いてみたらその時は他のお客さんも居なかったのでOKとなりました♪
きなこ&やよいの反応が気になったけど恐る恐る挨拶して大丈夫でした(笑)

ここのお店を選んだのは看板犬が日本犬&秋田犬で珍しい事と、ワンコメニューが豊富で美味しそうで
旅行で良い子にしてるきなこ&やよいに美味しい物を食べてもらいたかったからです。

私達は点心セットを注文。きなこ&やよい達は量を最小限で少しずつ色々な品を注文しました。
点心セットは美味しかったし柔らかかったので私は非常に食べやすかったし助かりました〜。

看板犬の疾風君は未去勢なので未去勢の男の子同士だと喧嘩の可能性があるので店の奥に繋がれていました。
秋田犬って大きくて怖いんだけど実は性格は温厚なんですよね〜。
私は疾風君触りまくってスキンシップはかりました(笑)とても面白い子で良い子でしたよ♪

店主さんによると看板犬が日本犬だから日本犬のお客さんが多いそうで柴も沢山来るそうです。
ああ〜いいな〜。近県だったら度々行くのに〜(涙)

そんな中、途中から柴の男の子を連れたファミリーさんが入店されました。
最後の最後に少しご挨拶したので柴君のお名前など聞けなかったんだけど、とても綺麗にしてもらっていて
良い子ちゃんでした♪顔立ちとか若々しかったです。写真撮り忘れちゃったんです(><)
偶然にもパパさんが広島出身?だったのです。是非再会できたら嬉しいですね〜。
最後にお店の手作りマフィンでバナナ&ミルクとチキンブロッコリー味を買ってお店を後にしました。
良いお店だったのでまた来たいですね〜。
駅から歩いて5分くらいです。
お店に到着〜♪
美味しい物沢山あるよ♪ byきなこパパ
きなこ衣装チェンジ
赤系でまとめてみました(笑)
やよいもチェーンジ♪


カウンター


店内の様子


ワンコ関連雑貨も販売してます


雑誌も置いてあります


ソファー席もあります


テーブルの様子


ワンコ関連雑貨もあります

とっても温厚で良い子です♪
看板犬の疾風君(秋田犬)

動きが面白くて楽しい子でした(笑)
遊んでもらえないと手をガジガジ
するのでエリカラ着けてます(笑)
雑種だけどゴージャス雰囲気な猫ちゃんです
猫のひとみ君
胴輪着けてます
大人しくて良い子です
マイペースで面白い子です(笑)
顔もとっても可愛いです♪


点心セット上段


点心セット下段


点心セット

〜ワンコメニュー〜

焼きビーフン

豚肉焼売

ごま団子

ターキーのミニコロステーキ

馬肉の挽肉炒め


ヤギミルク


手作りクッキー
ミルク系はきなこもやよいも大好きですね〜
ヤギミルクを飲んでます♪
早く食べたいよ〜 byきなこ
満足だったかな?
ちょっと困った表情のきなこ
色々食べられたね♪
服の肩がずれちゃってるね〜
ママからもらってます♪
私達はお気に入りになりました♪
雰囲気の良いお店でした♪
ウトウト。。。
少しおねむのきなこ君
集合写真だよ〜♪
左から ひとみ君、きなこ、やよい



◆Dog cafe & diningbar asian.d◆
住所
東京都大田区下丸子3-24-9
TEL:03-5732-3411
URL:http://www.geocities.jp/dog_cafe_asian_d/
駐車場
土・日・祝日は、多摩川ガス橋緑地の駐車場が
無料で利用できます。
OPEN / CLOSE
・火〜土12:00〜23:00(food Lo 22:00)
・日・祭12:00〜21:00(food Lo 20:00)
休業日
毎週月曜日
犬種・座席
大きさ問わない。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
ワンコメニュー
ワンコメニューあり


asian.dに寄った後、車で20分位の場所にひとみパパにお願いして連れて行ってもらいました。
プロライダー阿部典史さんが公道の事故で亡くなった現場です。

ファンだった私の友人に「現場に行けるかもしれないのでメッセージがあれば届けてくるよ」と
伝えたら是非お願いしたいとメッセージを預かって、現場に向うまでに供えるお花も買って用意していました。
私も大好きな選手だったので写真にメッセージを書いて用意してました。

事前に現場の位置は調べていましたが少しわかりづらかったのですが、友人が土地勘があったので
無事現場に着けました。

報道などで現場の様子は知っていたけど、実際に行き現場を見た瞬間涙がこみ上げてきて
泣いてしまいそうになりました。

本来現場周辺の住民の方の迷惑になるので供え物って一旦手を合わせたら持ち帰る方がいいと思ったのですが
お花は控え目にして置かせてもらいました。

一時期はここの現場の供え物は山のようになったそうですが、ファンのボランティアの方々などの協力で
定期的に整理処理されているそうです。実際行った日の現場も綺麗にしてありました。

MotoGPに復帰できる事や全日本でのチャンピオンになる事を応援していただけにノリックの死は辛いです。
ノリック、今までありがとう。

事故現場

ありがとうノリック。。。

お線香置き場もありました

現場に連れて行ってもらった後は大森駅まで送ってもらい、そこからはまた電車で東京駅まで向い
駅からは歩いてホテルに向いました。

きなこ&やよいは電車内では上手に1つのキャリー内で寝てて良い子で、
駅に着いて降りた後もちゃんと歩いてホテルまで向ってくれて駄々もこねず本当におりこうさんでした。

世話係の都合であちこち付き合わせて申し訳なかったかな〜。。。
でも世話係の私達もかなり眠くて速攻で爆睡しました。
asian.dで買いました
ご褒美にワンコ用マフィンです
グーグー
手の感じが可愛いやよい
zzz
きなこもお疲れ様

〜東京旅行・3日目〜に続く(クリックしてね)


最初に戻る