〜東京旅行 3日目 都立・野川公園でオフ会〜
2007/10/21

今回Kazu姉さん、けんたママさん、ジャッピィ@おかんさんが主催して
「柴づくし東京オフ会in野川公園」を開催していただきました。

食事の下準備等でかなり前から身を削って準備をしてくださいました。
本当に感謝感謝の気持ちで一杯ですm(__)m

野川公園までは当日ホテルから中央線〜西部多摩川線を乗り継いで多摩で下車して歩いて公園に向いました。
公園に着いて驚いたのは頭ではわかっていたけど公園の大きさでしたね〜。

広島でもこんなに大きい公園は県北の方に行かないと無いです(周りの山と区切りが無いようなもんだけど・笑)
場所は前日Kazu姉さんから詳しく教えていただいていたのですぐにわかりました。

私達が到着した時はすでに準備が出来ていてすぐにでも開催できる状態でした。
Kazu姉さんを始めメンバーの方々が朝から準備をしていらっしゃいましたm(__)m

まずKazu姉さんが音頭をとって各自自己紹介して皆さんと顔合わせをしました。
今回参加する人はお土産は無しの代わりに各ファミリー何か1つ食べ物を持ち込みするという内容で
皆さん手作りから名店の品まで色々な食物が並び食卓を賑わせました。

我が家は色々考えた結果、蠣のスモークオイスター(蠣の燻製)を購入して持参しました。
一見すると生蠣に見えますが、中身は燻製で歯ごたえがあり臭みとかも無くて美味しいのです。

まさか「も●じ饅頭」じゃありきたりだし、広島の特徴を出しつつ美味しく珍しい物って何だろうかと
考えてたらきなこママがこの蠣の燻製の事をひらめいて私が遠くまで購入しに行きました。

余談ですが胃の無い私は蠣は非常に栄養価が高くて良いので食べた方が良いのですが、
昔大フィーバーしちゃった経験があって苦手だったのです。でもこのスモークオイスターは美味しかった!

今回マスターがマツタケを調達してくださり、秋の味覚万歳のオフ会となりました。
ちなみにマスターに初めてお会いしましたが超男前でした。顔写真載せれないのが残念!

いつも柴パラのブログで見てて涎を垂らしていたきなこ家ですが(笑)、今回はいつも以上に気合の入った
手作りご飯が食卓を飾り凄い事になってました。Kazu姉さん、ジャッピィ@おかんさん、けんたママさん
マジで凄すぎです。。。
私は食べ過ぎによるダンピングが一番危ないのですが、さすがにこんなに美味しい料理が並ぶと
その気持ちをセーブするのは大変でしたね〜。

なので少し食べては休憩兼ねて写真を撮って回っていたので事情を知らない方は
「行儀の悪い奴だな〜」って思われたかもしれません。ごめんなさい。
一方のきなこママはこの日を待ちわびていたので気合入っててガンガン食べてましたよ(爆)

今回参加ワンコでアンちゃん親子が居ましたが、親子の様子を見てたらやっぱり生まれてずっと一緒だと
親子の認識がしっかりある行動が見えましたね。

よくやよいが来た事情を知る人から「お互い親子ってわかりますかね?」と聞かれることが多かったのですが
私達は確信するような行動や様子はまだわからなかったのです。
ただきなこ&やよいは犬同士としての相性は抜群に良い事は確かでしたけどね。

でも今回アンちゃん親子の様子を垣間見て、本来ずっと一緒だとこうなんだな〜って勉強になりました。
のぞみちゃんが積極的に「遊んで〜」とアピールしてる姿はとても微笑ましかったです♪

北海道から参加の(車で!)しげぞーファミリーさんは7柴の大家族なのですが、みんなまとまって
一致団結って感じで素晴らしかったですね〜。
パパさんがしっかりリーダーされてるのがよくわかりました。7柴連れてる姿は圧巻ですよ〜(笑)
龍市君の件で心配してくださってありがとうございましたm(__)m

今回サプライズだったのはきなこが小さい時からお世話になってるちゃこママさんに会えた事です。
東京旅行の次は愛知に行ってちゃこママさんに会いたいねってママと話していたので
こんなに早く会えるとは思いませんでした。

きなこの洋服を初めてオーダーした方で、レインコートではこれが縁で神戸のサスケ君と出会えたのです。
今はオーダーを休止されていますが、ずっと交流させていただいています。
ちゃお君とっても小さくておりこうさんでした(^^)

途中皆さんお腹一杯になったので腹空かし運動も兼ねて公園を散策する事になりました。
私は食後はすぐに動いてはいけないのできなこママに頼んで行ってもらいいましたが、コンデジ渡すの
忘れてた(苦笑)何人かお留守番組も居てそれぞれ移動です。

きなこママの話によると公園は相当広かったそうですが、川もあったり芝生もあるし木々も多く
とても気持ちよかったそうです。
途中にあった「湧き水広場」ではきなこは自分から足を浸けて楽しんでいたみたい。

大人数だったのであまりお話しできない方もいましたが、皆さんと楽しい時間を共有できて
最高に幸せでした。
この度は本当にありがとうございましたm(__)m
◆参加ワンコ&お世話係◆
マスター、Kazu姉さん
コロ君、萌ちゃん、美月ちゃん、翼君、翔君
けんたパパ、ママさん
けんた君、ちーすけ君(チワワ)
ジャッピィ@おかんさん
(ジャッピィ君はお家でお留守番)
けんたのねぇさん、けいたんパパさん、けいたん君
すずさん・ちゃむさん・りゅうじ・りゅうぞー君兄弟
リュウ君
プーママさん・パパさん
プーちゃん、ミルちゃん
えっこさん・カズオさん・ウメ子ちゃん
バハティちゃん、健介君
かんちゃんさん
アンちゃん、ひかり君、のぞみちゃん
しげぞ〜さん・のんのんさん(北海道から参加)
りゅう君、つばさ君、千吉君・
小町ちゃん、小春ちゃん、小梅ちゃん、小夏ちゃん
ちゃこパパさん・ママさん(愛知から参加)
ちゃお君(ヨーキー)
きなこパパ・ママ(広島から参加)
きなこ、やよい


都内とは思えない公園


木々が沢山あります


芝生地帯もかなり広く多数あります


けんた君


バハティちゃん


健介君(バハティちゃんの息子)


アンちゃん



ひかり君、のぞみちゃん
(アンちゃんの子供)


りゅう君



つばさ君(しげぞーファミリー)


千吉君(しげぞーファミリー)


りゅう君(しげぞーファミリー)


小春ちゃん(しげぞーファミリー)



小梅ちゃん(しげぞーファミリー)



小町ちゃん、小夏ちゃん
(しげぞーファミリー)


美月ちゃん、翼君、翔君
(柴パラファミリー)


コロ君(柴パラファミリー)
*娘の萌ちゃん写ってなくてごめんね


プーちゃん、ミルちゃん



ちーすけ君(チワワ)


ちゃお君(ヨーキー)


きなこ、やよい


アンちゃんと挨拶のきなこ


アンちゃん一家とご挨拶♪


やよいに遊んでとねだるのぞみちゃん


まったり倶楽部なやよいとけんた君♪


きなこ&やよいも良い子にしてました

マスターありがとう!美味しかったよ〜!
マツタケで〜す!

けんたママありがとう!美味しかったよ〜
私は初体験のキッシュ

ジャッピィ@おかんさんありがとう!美味しかったです!
マツタケご飯です(私の量です)

他にも沢山ありました
えっこさんから名店の玉子焼き
きなこ家は蠣のスモークオイスター
ジャッピィ@おかんさんオリジナルの
料理も美味しかった!

美味しかったです!ありがとう!
(左)プーママさん手作りワラビ餅
(右)けんたママ手作りチーズケーキ
他にも沢山あったけど撮りきれてません
ごめんなさい〜






































しげぞーファミリーさん


翼君、翔君はKazu姉さんと一緒♪


ご満悦のウメ子ちゃん







爆笑のワンシーンでした(笑)
美月ちゃんと戯れるママさん達(笑)


集合風景1


集合風景2


皆で集合写真です♪


◆都立・野川公園◆
住所
調布市野水一・二丁目、小金井市東町一丁目、三鷹市大沢二・三・六丁目
駐車場
駐車場(有料)
※土日祝日は混雑が予想されますので、最寄の公共交通機関をご利用願います。との事。
犬種・座席
大きさ問わない。
ルール
他の利用者に迷惑をかけない。
リード着用。

〜東京旅行・3日目 Part.2〜に続く(クリックしてね)



最初に戻る