〜東京旅行 3日目 Part.2 dogdaysに行く〜
2007/10/21

東京オフ会in野川公園が終了(午後四時)した後、一旦ホテルに帰って台車やキャリーを置いて
六本木にある東京ミッドタウン内のdogdaysに向ってタクシーで行きました。

タクシーは乗車拒否されるかと思ったけど、きなこママの気迫と強引な押しで(笑)許可してもらえました。
きなこ&やよいは車中良い子にしてたから運転手さんは驚いてましたね。
普段綺麗にしてるし足元に座らせて大人しくしてるから大目に見てやって〜。

東京ミッドタウンは馬鹿でかくてビックリしました。田舎者丸出しの私はビルを見上げながらの
おのぼりさん状態で歩いていきました。

東京ミッドタウン内は動物NGなのですが、dogdaysにいく場合はそのコースがあるので案内のお姉さんに
説明を受けて向いました。東京ミッドタウン敷地内のGARDENは綺麗な庭&散策コースでしたが、
芝地帯は人間も動物もNGなのでちょっと気を遣いましたね〜。

dogdaysの店内のみはワンコ同伴OKなので一緒に入店。
わ〜なんか高級感バリバリのお店だ。店内はトリミング室もガラス越しに丸見えで、フードからおやつ
玩具など幅広く商品があります。

きなこママと私で交代して商品を見て回ったのですが、私の感想としては貧乏一家の我が家には
場違いな店?って思いました(笑)
食品や品物は揃えは良いですが、お店が狙ってる客層や単価は私達が思ってる以上だろうと思うな。

店員さんはほとんど若い女性でしたが皆さん疲れた表情だったのが印象的だった。
この手の販売員ってどこも疲れた感じの人が多い気がするけど、かなり精神的にも疲労するんだろうね。
奥の椅子できなこ&やよいとママの買い物を待っていたら一人の店員さんが「良い子ですね」って
触ってきてくれました。

きなこ&やよいの晩御飯を買って一旦外に出てすぐにご飯をあげて、きなこママはお土産を買いに再度
ミッドタウン内地下に行きました。

その間私はきなこ&やよいとベンチで待っていたのですが、さすがに陽が落ちたら寒くって
動かないから益々冷えてくる。
そこでやよいを抱っこして柴湯たんぽにしてました。ほんと暖かくてこりゃいいわ(笑)

その後秋葉原に私の友人と会う約束をしていたのでタクシーを捕まえて(1台目は拒否)向い、
友人と無事合流できました。

秋葉原は久し振りに来たけどヨドバシカメラのビル見て大きくてたまげました。なんじゃこりゃ・・・
しかしさっき行った六本木より秋葉原の方がリュック背負った田舎者丸出しの私達にとても
馴染む気がしたのは気のせいか?(爆)
友人とお話しをした後お別れして、再度タクシーでホテルに向いました。

ついに一眼の感度1600が炸裂(笑)
GARDEN入り口にて

本当は周辺はかなり暗いです
お洒落なコースです


ワンコ用の水のみ場があります。


アーチ状の階段


入り口に向います


トリミング室も中が見えます


店内様子


整然と並べられたおやつ類


おやつ類


手作りご飯&おやつ


サプリメントもあります


店内の様子


玩具も沢山あります


サプリメントコーナー


ママが買い物中、待ってます


なんか空気が違う?


◆dogdaya◆
住所
東京都 港区赤坂9−7−4 東京ミッドタウン ガレリア1F
OPEN / CLOSE
OPEN /11:00
CLOSE / 22:00
休業日
年中無休
犬種・座席
大きさ問わない。(店内では食事は出来ません)
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
ワンコメニュー
おやつ・ご飯あり

出来立てホカホカです
購入したきなこ&やよいの晩御飯

足掛けはきなこにしては珍しいです
準備の様子

首にはフラッシングリングしてます
きなこ待ちきれません(笑)

姿勢が良いです(笑)
待つ姿が可愛い♪


dogdaysで買った食品関係


きなこママが気に入ってやよい用に購入

〜東京旅行・最終日〜に続く(クリックしてね)


最初に戻る