〜東京旅行 最終日・日比谷公園&松本桜に行く〜
2007/10/22

ついに東京旅行最終日となりました。
初日と最終日は基本的に移動日と考えて、東京での観光?は無理の無い内容にしていました。

最終日はお昼過ぎに新幹線の予約を取っていたのであまり遠くに行くと何か交通アクシデント等で
間に合わないとマズイし、疲れもあるだろうから日比谷公園で散策して松本楼で早めの昼食をとろうと
計画していました。

20日に猫のひとみ君のパパさんと会ってお別れする時に、最終日は日比谷公園に行く予定を伝えたら
会えたら会おうと約束していて、ホテルまで車で迎えに来てくださいましたm(__)m

合流前にホテル側の公園でおトイレ散策はしっかり済ませておきました。
日比谷公園ではガーデニングショーをしていて駐車場が心配でしたが無事停める事が出来、
今回はひとみママさんも一緒に4人&2ワンコ&1ネコで散策しました。
ワンコと違ってネコちゃんは気ままな散歩なのでなかなか前に進んでくれず悪戦苦闘してましたが
無事松本楼まで辿り着けました。

ワンコ(今回ネコも)連れはテラス席のみですが、なんとか席を確保できました。
きなこママはオムライス、私は安全牌でサンドイッチを注文。ここはワンコメニューは無いので
きなこ&やよいは持参した昨日買ったものを持ってきていました。(朝食はホテルで済ませてます)

日比谷公園&松本楼は2004年の8月に初めて5柴ファミリー、豆太朗君、あゆちゃんに会った思い出の場所です。
きなこママは松本楼初めてで、ひとみパパ&ママさんも初めてでした。

ひとみパパさん、食事ご馳走になりましてありがとうございましたm(__)m
ゆっくり食事をとって時間が迫ってきたので東京駅まで送って頂きました。

20日の時も今回もきなこ&やよいはひとみ君と喧嘩も無く一緒に食事や散歩が出来てよかったし
楽しかったですね〜。ネコちゃんの散歩は結構通行者から声をかけられていました(笑)
楽しかった東京旅行を思い出に広島に向いました。
グースカピー
猫さん居ました

首輪はウサギ柄です♪

きなこはブルーが良く似合う♪


お仕事散歩完了〜


良い天気だね♪


日向ぼっこ♪

良い子にしてるんですよ〜
車中のひとみ君の定位置(笑)


日比谷ガーデニングショーしてました


松本楼に向って散策


暑いくらいの陽気でした


ひとみ君も散策♪


木にも登ってみました(笑)
枠内の7枚の写真はひとみパパさん撮影&提供です♪

良い笑顔♪
日本風のステージ前でパチリ♪

通行者から大注目でした(笑)
洋風のステージ前でパチリ♪

〜日比谷・松本桜に行く〜
到着〜♪
到着です
私は2年振りです
久し振りです
ギリギリセーフでした
テラス席を確保


ママはオムライス

でも完食出来ず。。。
私は無難にサンドイッチ

きなこ&やよい用です♪
前日にdogdaysで買ったチキチキ

ワンコ用ですよ〜
同じくプチ・アロマージュ


食事の様子


きなこ&やよい良い子でした


前回は無かった
サービスだった気がする


きなこ家で記念撮影♪
並んでる〜
私達が帰る時はこの状態!


◆松本桜◆
住所
千代田区日比谷公園内
駐車場
有り(有料)
OPEN / CLOSE
OPEN /10:00
CLOSE / 22:00(L.O.21:30)
休業日
年中無休
犬種
大きさ問わない。ワンコ連れはテラス席のみ(6席前後)
ルール
他のお客様にに迷惑をかけない。
リード着用。
ワンコメニュー
なし


日比谷公園噴水前で家族記念写真♪


きなこ家とひとみ君&ママさんで記念撮影♪


◆日比谷公園◆
住所
千代田区日比谷公園
駐車場
あり(有料)
OPEN / CLOSE
年間開放公園
犬種・座席
大きさ問わない。
ルール
他の利用者に迷惑をかけない。
リード着用。

〜あとがき〜
今回の東京旅行には格別の思い入れがありました。
私は2005年に胃癌と告知され、場合によっては手遅れかもしれないとも言われていました。

あの時は初めての東京旅行に行った後だったのだけど、今度は癌を克服して再度東京旅行に行くんだと
密かに心に決めて一番大きな目標として過ごしてきました。

みんなの支えで癌も抗がん剤の副作用も乗り越えて今回最初から最後まで楽しい日々を過ごせました。
「生きていて良かった」心の底からそう思える旅行でした。

今回も沢山お世話してくださったKazu姉さん、けんたママ、ジャッピィ@おかんさん、ありがとうございました。
再会出来たdekorinさん、初めてお会いした方々、ありがとうございました。
感謝の気持ちで一杯です。
人とワンコに再会&初対面がこんなに素晴らしいものだと再確認した東京旅行でした。

またまた懲りずに貯金して家族皆が元気なうちに行きたいと思っています。
またその時に再会できることを心から願っています。ありがとう!

〜きなこ&やよいへ〜
今回の旅行でまったく騒がず慌てず私達についてきてくれたあなた達を私達は誇りに思います。
きなこは2回目、やよいは新幹線すら初体験だったのに終始良い子にしてて偉かったです。

色々我慢させてしまった部分もあると思うけど、家族みんなで同じ時間、同じ場所で思い出を共有できて
私達は幸せです。こんな頼りない親だけどこれからも宜しくね。

*写真撮影の為に顔を出しています

〜2007年 東京旅行編 終わり〜



最初に戻る