〜中国電力・柳井発電所 ふれあい広場に行く〜
2008/5/25

今年、甥っ子が中国電力・柳井発電所の見学ツアーに当選して付き添いで行ったのですが
きなこ&やよいを連れてきても楽しい内容だったので以前から行きたいと計画していましたが
やっと行く事が出来ました。
本当は肌寒いくらいの内に行くつもりでしたが、ズルズル伸びて今日になっちゃった(苦笑)

まずは山口県柳井市にある中国電力の柳井発電所内にある「ふれあい広場」に行きました。
ここは中国電力が地元住民などに施設の理解と協力の願いを込めて無料で開放されている公園です。
見学ツアーの時は外からざっと眺めてチェックしていたのですが、芝の状態は素晴らしいし広さも十分なので
是非来たいと思っていました。
場所は前日まで地図をチェックしてイメージトレーニングしていたので無事到着。

天気が今朝まで雨が降っていて少し不安でしたが、無事止んでくれて大丈夫でした。
さっそく散歩を開始しましたが、雨上がりだからなのか利用者も少なくのんびり散歩出きましたよ。
アスレチック遊具やベンチなどもあり、休憩室もあります。

中国電力の管理地だけあって手入れは抜群で、芝の状態は素晴らしいし綺麗でしたが
誰だか放置ウンチしていて残念でした。こういう飼い主来るなよ。。。

四季の公園を通り児童公園、ジョギングコースを通り芝生広場を抜けながら散策しましたが
きなこママとても気に入った様子で、喜んでいました。

今日は暑かったんだけど、過ごしやすい季節がきたらピクニックに来ても良いかもね♪
初めての場所だからなのか、きなこ&やよい共に嬉しそうで匂い探検頑張ってましたよ(^m^)
終盤人口の川の石畳を二人とも上手に超えて車まで戻りました。

きなこ&やよいの笑顔の写真が楽しかった様子を物語ってます♪
この後、柳井市にある白壁の町並み地区に向けて再出発しました。
はいチーズ♪
まずは入り口で記念撮影♪
園内の地図
案内版

エネルギアランドです
この中も入れます

野球場やテニスコートがあります
施設入り口の周辺

四季の公園
芝の状態が良いです

人口ため池もあります
胴輪はカエル柄♪

池には橋がかかってます
池もあります

児童公園
アスレチックもあります

乗り物あったらお約束(笑)
きなこ〜(笑)

やよいさんもハイチーズ♪
やよいも〜(笑)

ここは涼しかったです
ジョギングコース内

どんどん歩く、きなこ&やよい
やよいさんも歩く

広いです!
芝生広場に出ました

散策し甲斐があるね〜
探検中のきなこ

いつもくっついてます(笑)
やよいもついていきます

ここも芝状態が良いです♪
広さが分かるかな?

あえて各タンク色合いが違います
液化天然ガスの貯蔵タンク

また来たいな〜
四季の広場辺りから見た光景

橋は渡れますよ
ため池です

左側にきなこママ居ます
こんな感じ

シャワーや休憩室です
サンシャインプラザ

なかなか楽しいよ〜♪
橋の上でパチリ♪

平気よ♪ byやよい
怖がらないやよいさん

怖くなんかないわよ byやよい
慎重だけど進みます♪
ナイス・スマイル〜♪
一緒に記念撮影〜♪
また来ようね〜♪
楽しかったね♪

中国電力・柳井発電所内
ふれあい広場
住所
山口県柳井市柳井字宮本塩浜1578-8 地図はこちら
TEL:0820-23-1111
URL:http://www.energia.co.jp/yanai-h/index.html
駐車場
30台 無料
OPEN / CLOSE
OPEN /6:00
CLOSE / 22:00
休業日
年末年始(12/29〜1/3)
犬種
大きさ問わない。
ルール
他の利用者に迷惑をかけない。
リード着用。
設備
ベンチ、トイレ、遊具

〜柳井市・白壁のまち に行く〜(クリックしてね)



最初に戻る