〜三重県プライベート旅行 初日〜
2008/11/1

きなこ家は11月最初の3連休は某市に行こうかと計画していましたが、
ある日東京の柴先輩のけんたママさんから「三重に行く事になったんだけど、会わない?」とお誘いがあり
遠方だけど是非再会したいのできなこママと相談して急遽三重に行く事になりました。

今回旅行の内容は全てお任せだったので我が家は準備に専念できて、私の実家から普通車を借りる事もでき
とんとん拍子に準備が進みました。
道程はもちろん高速使うけど、近畿地方に入ると色々と行き方があるみたいだ。
今回ナビ任せで行く事にしたけど、ナビ使うの初めてで不安(笑)

出発当日はきなこ家にしたら奇跡に近い超早起きで準備を進めました。
きなこは2日前くらいから旅行準備の気配を察知したようで「どこ行くんだろう?」と荷物を見てたのが可愛かった。
ある程度の渋滞は覚悟していたけど、まずは小谷SAで休憩。
ここはドッグランがあるけど遊んでる時間は無いので子供達のおトイレが目的。

トイレも完了して車に戻ろうとした時に柴ちゃんに出会いました♪女の子で「姫ちゃん」(12歳!)
年齢を聞くまではやよいと同じくらいなのかと思っていたので年齢知ってビックリ!
シェイプアップされた体と動きがとっても若々しくて元気でした。

姫ちゃんを見て私達はやよいも姫ちゃんみたいに元気で歳を重ねてくれたら嬉しいな〜って感じましたね〜。
姫ちゃんのパパさん、ママさんも素敵な方で柴話で大盛り上がり(笑)
姫ちゃん一家は香川に行かれる途中でしたが、姫ちゃんがまだ元気なうちに旅行したいと言われていましたが、
あの若々しさから旅行はもっと沢山行けそうですよ!

再度出発して進んで行きましたが、途中滋賀に入った辺りで突然ナビ表示で高速道路が消えて何も道路が無い
図上を走ってる絵になって私もママもパニック(笑)
PAに入って指定し直したけど駄目だ。。。
仕方ないので四日市ICに向けて進んで行くと到着頃に直りましたが、どうやら高速道路が新しくなったのに、
ナビデーターが更新されてなかったようです。
インターチェンジを降りてからはペンションまで直進なので分かりやすかったです。

到着してアンちゃんファミリーさんにご挨拶して、きなこママは荷物などを降ろしたりして私は子供達の
おトイレ散歩を裏庭にあるドッグランでしました。
ドッグランとなってるけど完全に柵で囲まれてないので呼び戻しが出来ない子はリード外さない方がいいと思います。
実はここできなこはアレルギー対象らしき草木に触れたらしく、夜から目のまわりが赤くなってしまいました。。。

私達が泊まった部屋は洋室でかなり広かったです。テレビは設置してあったけど電波が届かず何も見れなかったです。
でもこういう時だからこそハイテクな物など無しで過ごすのがいいですね。

夜みんなが集合できてけんたファミリー、ジャッピィ@おかんさんにも再会できました♪
みんな私が癌になって手術や術後などずっと心配してくれてて、今回しぶとく生きてる私の姿を見せたい気持ちも
あったので会えて嬉しかったです。
ただ今年5月に無念にも亡くなってしまったチワワのちーちゃんに再会できなかったのが悲しかったけど、
魂はいつも一緒だと思ってます。

夕食はみんなでバーベキューしました。
材料などの仕入れも全部けんたファミリーさん、ジャッピィ@おかんさん、みきさん達が用意してくれたので
我が家は何もしなくてよかったです。感謝感謝m(__)m
寒かったので着込んで食事したんだけど、BBQの火もあったし結構暖かくみんなで談義できました♪

今回初めてお会いしたのはワンコの洋服屋さん「ぽち☆スカ」を運営されている「みきさん」。
容姿はフランス人形みたいに美人!でもノリは関西(笑)最初そのギャップに驚きましたが、めっちゃ楽しい方で
すぐに楽しくお話しできました〜♪

アンちゃんファミリーさん、けんたファミリーさん、ジャッピィ@おかんさんとは昨年の東京野川オフ会以来の再会で
楽しくお話しできました!(^-^)
ワンコもみんな良い子で一緒に楽しい時間を過ごしましたよ♪

BBQの後は部屋に集まって皆で座談会の続きをして、私はポチちゃんのヘソ天姿を堪能しながらお腹なでなでして
交友を深めました(笑)
我が家の子供達は私達のお部屋で待機してもらっていましたが、良い子でみんな待っててくれましたよ。
初日は皆無事に集合し、BBQも楽しんだ1日目でした〜。2日目に続く〜

◆参加ワンコ◆
名前 性別 年齢 犬種
アンちゃん 女の子 4歳
ひかり君 男の子 1歳
のぞみちゃん 女の子 1歳
ぽちちゃん 女の子 6歳
まる君 男の子 8歳 チワワ
ジャッピィ君 男の子 8歳
大(まさる)君 男の子 1歳 チワワ
けんた君 男の子 14歳
ちーちゃん(写真) 男の子 享年2歳 チワワ
きなこ 男の子 5歳
やよい 女の子 8歳
龍市 男の子 8歳
龍市おおあくび〜
小谷PAで休憩〜
結構暑いくらいでした
天気良いね〜♪
12歳だけど若々しい女の子でした!
姫ちゃん初めまして♪

フルールに到着

入り口から見た感じ

宿泊はここです

部屋の様子

様子見で最初だけマナーベルト装着

やよい・龍市も念の為装着

ご褒美のおやつ♪

やよいさんパンツ似合う(笑)

順番にね♪

久し振りのフリー散歩

やよい、龍市

広場はこんな感じ

〜宴BBQの様子〜
テラスを有料で借りられます さあ食べましょう〜♪ みんなで座談会♪
お酒も進みます♪ BBQ楽しかった♪ 皆ワンコも一緒です♪

けんたファミリー

けんた君

ちーすけ君(画像はお借りしました)
ジャッピィファミリー

ジャッピィ君

まさる君(2日目写真でゴメン〜)
みきポチファミリー

まる君

ぽちちゃん
アンちゃんファミリー
アンちゃん、のぞみちゃん、ひかり君
(アップで撮れなくてゴメン〜)
きなこファミリー
やよい・龍市
(きなこは写ってない(笑))


リゾートイン
フルール
住所
三重県三重郡菰野町菰野8495-1
TEL:059-391-6070
URL:http://fleur.main.jp/
駐車場
無料
宿泊規定
洋室4棟:ペット・大型犬同伴OK 1棟定員2-3名
和室2棟:ペット不可 和室3棟:ペット・小型犬同伴OK
1棟定員2-4名
※5名様以上の場合は2棟ご利用下さい。
*詳しくはサイトで確認してください。

三重旅行2日目につづく〜


最初に戻る