〜Libertyに行く〜
2009/5/9

本格的な暑さになる前にお出かけしようと、ドッグカフェ&ドッグランのLibertyに行ってきました。
とても良いお店だと聞いていたので去年行こうかと言っていたのですが、龍市が予定より早く家族になり
落ち着くまで1年かかったのでこの時期となりました。
場所は度々通った事がある場所だったので地図を見てわかりました。

前の晩からきなこママが支度をしてくれて、当日ドッグランの利用予約も完了。
出発する前にきなこエリアの砂壁押さえの作業をきなこママがしてくれたのですが、同時に私が子供達の
トイレ散歩をする事になっていました。
しかし細かい部分で意思の疎通ができていなくて大喧嘩寸前状態。
私は寝不足もあって怒り狂う元気も無く、どうしたもんかと玄関先で溜息をついてたら、きなこが側で心配そうな
表情で私を見つめるので「大丈夫よ」と笑顔で話しました。

この子達の為のお出かけなんだから気持ちを切り替えようと思い、普通に支度をして出発しました。
おトイレも事前に済ませて向い、お店にも迷わず到着することが出来ました。
この日はGW中の過ごしやすかった天気が嘘みたいに暑く、初夏を越えて真夏日だ・・・
お店に着いて先にドッグランを利用させてもらう事にしました。

ここのドッグランは本来、店主さんのワンコ達の為に作っていたのですが
カフェ利用のお客さんから是非使わせて欲しいと要望があり、利用出来るようになったそうです。
30分100円の利用料で基本的に予約制です。
龍市が来てからドッグランには何度か行ったのですが、人が多いのとボール遊びをする人が居て
龍市は人が大声で騒ぐ声やボールが苦手でパニックになってしまうので行かなかったのです。

あと見知らぬワンコとの接触も気を遣って疲れますし、トラブルも多い。
まあ無理してドッグラン行く事もないし、仕方ないかって思ってたらリバティさんのシステムは我が家にピッタリだ!
話を聞くと、他のワンコと遊ぶのは苦手だけど思いっきり走らせたいとかオフ会とか喜んで利用される
お客さんは沢山居るそうです。何と言っても30分100円は嬉しい(笑)

ランでは暑かったし特に走ったりしなかったけど、子供達は初めての場所でワンコの匂い満載なので
探検しまくっていましたよ(^^)
きなこ家は宝くじ当たったら庭にドッグランを作ろうっていっつも話してます(笑)
30分経ったので店内へ移動しました。

私達はパスタ、子供達はキャベツと鶏肉の茹でたメニューを注文。
待っている間に店内を見学。店主さんが海外に度々行かれるだけあって他店では見た事が無い品が多く
楽しかったですね〜。
あと店主さんは愛犬をドッグショーに出展されていて、数々の写真などが飾られていました。
なんとこちらでは家庭犬を含めて16頭のワンコが居るそうです。

お世話も息子さんもされるそうで、お話しを聞くとグレートピレニーズはシャンプーなどのお手入れに5時間!かかるそうで
それを聞いた私は「俺はまだまだ甘いな・・・」って思いました(^^;)

店主さんはドッグショーに遠征されてて不在でしたが、奥様と息子さんが接客してくださって
沢山ワンコの話で盛り上がって勉強にもなりました。
ドッグランのシステム、お店、そして何より店主さん家族の方の接客が素敵で大好きなお店の1つに加わりました♪
お店への距離も疲れない範囲だし、今後も通いたいと思います(^-^)

〜前の晩の子供達の様子〜

リラックスなきなこ君(笑)

靴下姿が可愛い、やよいさん

頭が出ちゃった龍市君(笑)



無事到着♪

まずはドッグランへ

景色も良いです♪







笑顔のきなこ♪

ここにはお店のワンコが居ます

龍市も探検中

匂い嗅ぎに夢中の きなこ・やよい

この日は30℃を超える気温でした


















店内の様子

店内の様子

リラックスのきなこ♪

やよい・龍市

ヒンヤリ大理石が気持ち良い♪

美味しかったです♪

子供達のメニュー

お約束の記念撮影
きなこは何故か座ったまま食べてます
いただきま〜す♪


食べ終わって満足な子供達

アジの開きな やよいさん

龍市、爆睡(笑)


狐尻尾のきなこ

楽しかったね♪

やよいさん♪

◆Liberty◆
住所
広島県安芸郡熊野町5020-1
TEL:082-555-3330
URL:http://www.doglounge-liberty.com/
駐車場
無料(20台)
OPEN / CLOSE
OPEN /10:00
CLOSE / 19:00
休業日
毎週月曜日
犬種・座席
大きさ問わない。
ルール
ドッグラン利用は30分毎で予約貸切制。
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
ワンコメニュー
ランチ的あり


引き続き、お出かけは続く(クリック)


最初に戻る