〜福岡旅行C ドッグカフェWanParkに行く〜
2009/9/20

大宰府天満宮等を後にして向かった先は、同伴OKの飲食店カフェ・オット・アゴーストに向いました。
今回の旅行で宿泊させてもらうのは叔父さん宅なんだけど、この日は帰りが遅いからとの事だったので
私達は晩御飯を済ませて向かう事になっていました。
カーナビを頼りにお店に向かいましたが、近くに来ているはずなのに目的のお店看板などが見当たらない。

もう暗くなってる事もあったので、スーパーの駐車場に車を停めて周辺を探してみる事にした。
きなこママにお店の近くと思われる美容院に聞き込みへ行ってもらった。
すると驚愕の事実が!何と店は閉店して韓国料理屋に変わっていました。。。ガーン
きなこママ、事前に電話でお店が存在しているか確認していませんでした。

呆然とする中、候補の中にあった福岡市中心地にあるドッグカフェ・ワンパークに行こうとなりました。
ここのお店は遅くまで営業しているので助かりました〜。
中心街に着いて有料パーキングに行くと運良く1つ空いていて駐車できました♪
すぐ側の河川敷では名物の屋台の列があって、観光客などで超満員状態!
お店までは10分くらいで行けてすぐに見つかりました。

早速入店して私達と子供達のご飯を注文。
柴って珍しいのかビックリされていましたが、我が子達は良い子に待ってて
その様子を微笑ましく別の飼い主さん達から見られたり話しかけられたりしました♪




お店には先客の方も居ましたが、私達が入店後にも続々と来店されていました。
その中にはトリミングやシャンプーをしてもらう為に預け&受け取りに来るお客さんも多かったです。
そして驚いたのは、我が家以外のお客さんワンコは皆チワワでした。アハハ。

確かにこんなに人が多い繁華街に歩きでワンコと一緒に来るのは少し大変。
でも小型犬なら抱っこも出来るしカートやバッグに入れて移動できる。入れていれば交通機関も使える。
小型犬ファミリーを見ていると、そういった部分は羨ましいですな〜(笑)



注文した品が来ましたが、結構待たされました。お客さんはそんなに居なかったんだけどね〜。
子供達には3色団子、ロールキャベツ、五穀米リゾットで、それぞれ3等分してあげました♪
私はハンバーグセット、きなこママはきのこリゾット&サラダです。
食事は美味しかったですよ(^-^)




◆WanPark◆
住所
福岡県福岡市中央区西中洲
TEL:092-737-2000
FAX:092-737-2006
URL:http://www.wanpark.co.jp/
駐車場
周辺に有料パーキングあり
OPEN / CLOSE
OPEN /12:00
CLOSE / 23:00
休業日
年中無休
犬種・座席
大きさ問わない。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
ワンコメニュー
おやつあり
ランチ的あり


〜叔父宅に宿泊〜
最初のお店がまさかの閉店で、ワンパーク店への移動などで
叔父さん宅へ向かうのが遅れてしまいましたが無事到着しました。

叔父さん宅には10歳のチワワが居て、どちらも男の子で異母兄弟です。
クリームホワイトの子がルイ君、黒い毛の子がルカ君。
当初泊まりに行きたいと伝えた時に、この子達にストレスにならないかが心配でしたが
大丈夫との事で泊まらせてもらう事にしました。


我が家の子供達との初対面は、ルイ&ルカくんは思っていたよりは激しくなかったので一安心。
ルイ君は結構うちの子達に興味はあったようです(^m^)
我が家の子供達の足洗いや手入れをさせてもらい、お風呂に入ってすぐに就寝する事にしましたが
きなこ・龍市はすっかりこの家が気に入ったらしく、修学旅行気分でハイテンションでした(笑)

でも興奮しても吠えないのが助かる。
やよいは「夜更かしはお肌に悪いから、あたし寝るわ」って自主的にキャリーケースに入って爆睡してました(^^)
でも男子は結構遅くまで起きてましたよ。私は自宅で使っている専用枕が無くて消化液が逆流してちょっと大変でした。


写真は次の朝の様子。ルイ&ルカ君はこうやってバッグなどで肌が密着すると落ち着くそうで
自分からも抱っこをお願いする事もあるみたいで、その様子は可愛かったですよ〜。
我が家がこれやったら肩脱臼しますがな(爆)



〜福岡旅行D 柴友さんに会う&DogCafe DECOに行く〜(クリックしてね)


最初に戻る