〜福岡旅行D 柴友さんに会う&DogCafe DECOに行く〜
2009/9/21

実はこの日は私が胃癌手術を丁度4年前に受けた日です。
半分余命宣告みたいな事も言われつつ、しぶとく生き残って術後4年でこんなハードな旅行するくらい元気になりました。
医療上5年で完治と言われていますが、癌の再発や転移はまあ一生の付き合いだと思ってます。

福岡旅行初日は結構ハードスケジュールでしたが、2日目は柴友さん達に会う日に予定していました。
目的のお店までカーナビに案内してもらい出発。
途中3号線が結構渋滞してて大幅に遅れるかと心配しましたが、20分くらい予定オーバーで無事到着。
入店前にしっかりおトイレを済ませて一旦車に荷物を置きに行った時、ワンコ連れの方に声をかけられました。

ラブラドールのラック君(9歳)とパパ&ママさんでしたが、何と広島在住の方で我が家からも近い距離でした!
車の広島ナンバーを見て声をかけてくださいました♪(^^)
ラック君は優しくて人懐っこくて、とっても良い子でした。是非また会いたいです〜!


今回最初にお会いするのは、柴のビビちゃん&MIXのレント君の世話主さんのビビ姉さん&妹さんです。
私達がお店に入店すると、先に到着されていた姉妹さんがお出迎えをしてくれました(^^)
以前からネット上では交流がありましたが、今回初めて直接お会いしました。
姉妹さんはとても爽やかで若い!(笑) 何だか俺はお爺ちゃんな気分でした。アハハ〜

お店は店内スペースがかなり広くて、テーブル間も十分あるしワンコ用のフックも小刻みに配置してあり
驚いたのはワンコ専用個室トイレがあった事!不覚にも撮影忘れてた(^^;)
席に着いてみんなでお話ししていると、壁の鏡に映る自分の姿が不思議なのか
龍市は何度も鏡の自分を見つめて固まってました(笑)









私達は昼食用にランチをそれぞれ注文して頂きました。美味しかったですよ♪
ビビ姉妹さんとワンコ話で盛り上がり、楽しい時間を過ごせました(^^)
お土産も沢山頂いて、食事もご馳走になってしまい非常に恐縮です(汗)

かぼちゃと粗びき肉の
チーズクリームペンネッティ

きのこと山芋とろろの
カルボナーラ

トマトとモッツァレラチーズの
糸引きスパゲティ

ナスとトマトのシチリア風ピザ


子供達にはデリシャスプレートを各自注文。とっても美味しそうでしたし、みんな速攻完食(笑)
子供達は自分の食事ができたら基本満足なので、後はみんな寝てました〜。


子供達も嬉しそう♪(龍市〜笑え!)



龍市が一番早く食べました(笑)

お店では初めての来店ワンコをカメラ・チェキで撮影してボードに貼っていますが
我が家も撮影してもらいました。きなこが「ちゃん」となってて、女の子と勘違いしてるようです(苦笑)
見りゃ男の子だってわかるだろうに〜・・・

あと皆で記念撮影しました♪きなこは抱っこされるのはあまり好きでは無いのでビビ姉さん大変だったと思います(汗)
不思議と、やよい・龍市って最初から抱っこされたら、されるがままなんで楽なんです。


店員さんがお店の展示用に撮影

お店を出た時にビビ姉妹さんの計らいで、家族の記念撮影をしてもらいました♪
やっとここでも私が写真に納まってる(^m^)

楽しい時間ってあっという間で、お別れが寂しく残念だけどビビ姉妹さんとお別れする事になりました。
今回貴重な休日時間を割いて会って頂いてありがとうございましたm(__)m
お会いできて嬉しかったです!是非また再会したいです〜。今度はビビちゃん&レント君にも!

姉妹様の計らいで、
久し振りに私も家族写真に納まりました(笑)

みんな満足だったかな?

◆DogCafe DECO◆
住所
福岡市早良区百道浜1-3-72
ハイアットプラザ内 ピエトロアペスタ百道浜店隣り
駐車場
あり
OPEN / CLOSE
OPEN /11:00
CLOSE / 22:00(21:00オーダーストップ)
犬種・座席
大きさ問わない。
ルール
無駄吠え等、他のお客様に迷惑をかけない。
リード着用。
ワンコメニュー
おやつあり
ランチあり


〜福岡旅行E 香龍さん宅に伺う〜(クリックしてね)


最初に戻る