〜第8回 福山手しごと市に参加・初日編〜
2011/10/29

今日は福山手しごと市の初日です。
前の晩は早めに就寝したものの、慣れない布団だったからなのか夜中に何度も目が覚めました。
早朝に起床して支度を開始。

今回の旅行では子供達のご飯はフードのみで
ドライ状態であげる事になっていました。
昨夜はみんな食べたのですが、今朝は龍市、残り10gくらいで
食べるのを止めてしまいました。どうやらドライだと食べ難いようです。

ブリーダーさんとこに居た頃はドライフードだったのに
灰汁抜きしてウェットにしたらそっちの方が食べやすかったんだね。
毎日積み重ねてた灰汁抜き作業は無駄ではなかったのかな?

出発前に子供達のオシッコ散歩を簡単に済ませておきました。
現地へは無事到着。
今回は前回の反省を踏まえて台車を2台用意していたので、1度で運ぶことが出来ました。
丁度合同出店のSuntrapさんも合流して一緒に設営開始。
設営が完了したので、私と子供達は指定のパーキングへ向かい、戻る途中で大きなお仕事も完了。

我が家は早く着いた方でしたが、すでに他のブースの方々は設営を進めていました。
今日は雨の予報でしたが、朝から良いお天気で紫外線が強すぎて火傷しそうでした。


今日のブース位置は本部ステージ近くの角っこ。
角だと販売面が2面使えるのでSuntrapさんとそれぞれブースを構えることが出来ました(^^)


Suntrapさんのブース。
手作りの犬服、消臭効果のあるマナーポーチなど。
Suntrapさんは必ず新作を用意するように心がけているそうで
今回も新作満載で賑やかな品揃えとなりました♪
看板犬はトイプードルのゆずちゃん。ドッグスリング内で終始良い子で看板犬を勤めていました(^^)

巻尾倶楽部のブース。
我が家のブースって横に2mくらいあれば奥行きってそんなに必要ないんですよね(笑)
今回はきなこママが沢山の新作を用意して参加です。
子供達もソフトサークル内で良い子で看板犬をしました。
途中何度か私が1柴ずつ散歩に連れ出して、気分転換をしてあげました。
僕らも看板犬だよ〜 by龍市 散歩中の龍ちゃん♪

イベントが開始されてからSuntrapさんはお客さんが絶えず来られてて大盛況でした!
お客様の中に、きなこネットや巻尾倶楽部のサイトを見て来てくださって来店して下さった方が居て嬉しかったです(^^)

そして驚いたのが、隣ブースの「たけすみ」さん。
竹炭の色々な手作り商品を販売されていたのですが
何と、今年春のきなこ記録の「福山手しごと市」を見て
イベントの様子がよくわかったので参加を決められたとか!
見て下さった方が隣り合わせになるなんて、嬉しい出会いで感激しました。


我が家は実家へのお土産や我が家用に「たけすみ」製品を多数購入しました。
子供達の飲み水が丁度無くなったので、水道水を入れたペットボトルに
購入した竹炭を入れて浄化して利用しました(^^)


巻尾倶楽部ブースはぼちぼちな感じでスローペース・・・
イベントの土曜日って大体スローだけどちょっと不安。

イベント中、子供達は順々に私が散歩に連れだして公園内を散策しました。
散策しながら各ブースを見ましたが、尾道手しごと市と違って
平地でブース面積も大きいので色々なジャンルのお店が参加していて
見てまわってみて、とっても楽しかったです(^^)

あと飲食関係も色々あって良い香りが漂ってきて、いつもお腹が鳴る状態(笑)

イベントもあと1時間になった頃に雨がポツポツと・・・
我が家は雨対策グッズも用意してあったのですぐに対応。


でも雨はすぐに止んでくれて最後までイベント参加できました。
今日はSuntrapさんが大ブレイクで凄かったです。
Suntrapさん、この日のために新作など多数頑張って製作されていたので
とても喜んでいました(^^)

その後撤収作業をして我が家は尾道の実家に帰宅。
再度子供達のトイレ散歩を済ませて足洗い。
晩ご飯も食べさせて、みんな爆睡です。
我が子達もSuntrapさんの看板犬ゆずちゃんも良い子にしてて大人気でした(^^)

ところできなこだけど、痒みが少し出ているようです。
回復している段階の痒みなのか悪化に戻っている痒みなのかはまだわかりません。
前足の肩辺りの皮膚が血色が悪く痒がっているのが気になります。。。
明日は雨らしいのですがイベントはどうなるのかな?



〜第8回 福山手しごと市に参加 最終日編〜に続く(クリックしてね)

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る