〜サタケ酒祭り・フリマに参加 初日編〜
2011/10/8

今日は東広島西条町で行われたサタケ酒祭りのイベントの一環、「フリーマーケット」に参加してきました。
前日に実家で借りる車に荷物を載せていたので、当日はきちんと起きて
実家に移動して乗り換えるだけ。
朝が弱いきなこ家ですが、みんな起きて子供達には手作り朝ご飯食べてもらって出発。

初日は開催時間が12時からで、準備搬入できるのは10時からだったので
比較的余裕を持って到着できました。
場内にはペットは入れないので、子供達には保冷剤を巻いて窓を少し開けて
準備に向かいました。
一応きなこ・やよいにはエリザベスカラーを装着。

実は巻尾倶楽部ではコールマンのタープテントを購入しました。
総重量が5kgで組み立ても簡単との触れ込みでしたが、実際に組み立てたら本当に簡単でした。
今まで使っていたタープよりあっという間に組みあがりました(^^)
そして巻尾倶楽部の首輪・リードセットや新製品、マナーポーチなど販売品も追加してさらに充実。

久し振りの設営だったので少し手間取りましたが、やっと設営完成!

私は子供達と車中待機予定だったので戻る事にしました。
車に戻るときなこはエリザベスカラーが外れていて、睾丸を狂ったように舐めていました。
数日前から体調の下降が酷く、車中暑かった事もあったのだと思う。
その後、私達は車のクーラーで涼みながら待機。

きなこママからはメールで状況報告を受けながら
時々ヘルプで私だけが駆けつける感じで進みました。
フリマが始まって1時間くらいは泣かず飛ばずで不安でしたが
徐々に売れ始めていきました。

私は子供達とトイレ散歩に周辺を散策しましたが、私有地が多いので
なかなか良い場所が無くて苦労しました。
でもみんな無事お仕事も完了。
その後、敷地外からきなこママの様子を見に行きました。
入れないけど、みんな盛り上がってる? by子供達

フリマの他の出店の様子は、思っていた以上にハンドメイドが多かったです。
サタケ酒祭りの目的としては、色々なイベントを用意してお客さんに来てもらって
サタケとしての製品の紹介や活動内容を理解してもらう趣旨があるのだと思います。
精米機やお酒だけではここまで人は集まりません。
企業努力が伺えましたし、皆が楽しめる会場を用意してくれたサタケ社に感謝です。
賑わう会場 チューピー登場

〜サタケ酒祭り・フリマに参加 最終日編〜 に続く(クリックしてね)

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る