〜「千田わっしょい祭り」に参加〜
2011/1/23

今日は先週開催だったけど寒波悪天候の為、延期になっていた「千田わっしょい祭り」が開催されました。
我が家は参加申し込みしていたので、前の晩から準備をしておきました。
朝早起きして支度をして、子供達にご飯を食べさせて一緒に出発。
会場に着くと前回より参加者の車がかなり少なく、希望していた前回と同じ場所はスンナリ確保。

会場に入った時にスタッフの方から
「今日は参加者が少ないのと寒いから、車は指定の場所であればブース裏につけていいよ」
と伝えられました。
通常は結構離れた指定の駐車場所に停めないといけないのだけど、これは助かります。

車から荷物や什器を降ろして設営開始。
なんだか久し振りだったので、タープテントの組み方戸惑いました(笑)
設営を完了して、きなこから1柴づつ敷地内の散歩に連れて行きました。

会場は9時から開催ということになっていますが、7時半過ぎには早々に来場客が居て
設営前のフリマ品に群がる人も居て驚きです(^^;)
我が家はハンドメイドの犬猫首輪という事もあって、そんな早くからはだーれも来ません(笑)

散歩しながら会場内も見て回りましたが、お天気のヤンボー・マーボーの人形があって驚き!
これって昔売っていたって事なのかな?(^^)
今回の参加者は前回に比べて1/3くらいで、かなり少なかったです。
来場客もお昼時に少し増えたけど、全体的にはかなり少なかったですね〜。

今日は男子全国駅伝を市内で開催していましたが、別にそれは関係ないとは思うのだけど
やっぱり冬場の外でのイベントはこういうものだろうか?
会場を回ってみて、ハンドメイドのお店は1,2店舗くらいで他は不用品のフリマ。
やっぱり「わっしょい祭り」は日用品不要販売のフリマという位置付けになってるのかな?
ヤンボー&マーボー&のらくろ(笑)

我が家の巻尾倶楽部のブースです。
今回販売場を増設してみました。
きなこママは年末年始も通常の日も毎日頑張って制作していました。
その成果もあって売り場はさらに賑やかに華やかになりましたよ(^^)

今回売り場増設になったので、上部の動物展示は猫オンリーを作りました。
お昼前までは暇だったのですが、車を後ろ付けできていたので子供達は車内に
待機してもらっていました。丁度日差しがあって、やよいは転寝していましたよ(^^)
いらっしゃーい♪ by子供達 転寝のやよいさん(^^)

のんびりパン食べて待機してたらお客様が来られました。
・・・?!猫ちゃんでした!(^^) 猫首輪を購入してくださってありがとうございました。
世話主さん親子は犬猫慣れされてて、猫ちゃんを抱っこしてきなこ達に挨拶させてくれました。

最初猫ちゃんが嫌がるのではないかと思いましたが、全然動じてなくて
我が家の子達も普通に匂い嗅ぎ挨拶していました(笑)
何でも犬と一緒に暮らしてるから、猫ちゃんも犬に慣れてるのだそうです。
お洒落な猫ちゃん(^^)

その後、「きなこパパさんですか?」と声をかけてくださった方が来られました。
なんときなこネットを見てくださっていて、柴の男の子と暮らされている方でした。
しかも遠方から来てくださって恐縮ですm(_ _)m
胴輪のオーダーを頂きました。ありがとうございます〜(嬉)

世話主さんとお話したかったのですが、丁度別の来店者の方で柴君が来て
きなこ・龍市が交流していたので、私はゆっくりお話が出来ず残念&申し訳なかったです。
是非再会できたらと思います(^^)
写真は柴のレン君(3歳)です。手前はきなこ。
初めまして〜 byきなこ

そして前回の「わっしょい祭り」で我が家のブースに来てくださり
胴輪をオーダーしてくださった、チワワのりんごちゃん&いちごちゃん親子が来てくださいました♪
とっても良い子で落ち着いていて、可愛かったです。
制作したカエル柄の胴輪がとっても似合っていて、きなこママも感激していました(^^)

ママさんが2チワワをひょいと持ち上げたのを見て、非常に羨ましかった(笑)
私なんて2柴を同時抱っこする時は、腰が砕けるのを覚悟で抱っこしています(爆)
巻尾倶楽部に遊びに寄ってくださってありがとうございましたm(_ _)m
是非また再会したいです♪

遊びに来てくれた
りんごちゃん&いちごちゃん
ママさんから送って頂いた写真♪

イベント参加中はきなこママが店番、私はきなこ・やよい・龍市の順で敷地内を散歩しました。
前からわかっていたけど、広大跡地は放置ウンチ多いです。
3回目の散歩時に龍市がウンチ踏んでしまいました(怒)
今回は3柴×4回=12回散歩して、良い運動になりました〜。

きなこは何だかすっかり甘えっ子になって、私やきなこママの膝上に来たがって
赤ちゃん帰りしてましたよ(^m^)
午後になって、きなこママは睡魔に襲われて眠そうだったので車中で子供達と一緒に休憩。
にゃは♪ byやよい ママのうどんに注目の両親(笑) 胴輪チェンジしてお散歩のやよいさん
甘えっ子のきなこ(^m^) ママの横で寝るきなこ やよい・龍市も休憩

終盤寒くなったのでダウンを着込んでいたら龍市が起きていたので
スリングで抱っこしてました(^^)
龍市は私に甘えたい子だけど、先住犬順位でいつも最後だったり我慢もあるので
甘えさせてあげる事も大切だと思い、男同士で仲良くしてましたよ(笑)

のんびりしてたら、お世話になっている「ホビールーム」のオーナーご夫婦が来られました。
我が家へ伝え事があってわざわざ来ていただいたとの事で、恐縮ですm(_ _)m
4月9日開催の「ホビるバザール」は参加しますので、宜しくお願いします〜!
抱っこ中の龍市♪

イベントのボスから「3時には撤収ね〜」と号令がかかりました。
すでに隣のブースは早々と撤収してたし、他のブースも片づけを始めていました。
我が家もボチボチ撤収作業を開始。

すると「きなこパパさんですよね?」と若い女の子から声をかけられました。テンション上がる私(爆)
何と以前、保護犬の件でお世話になった保護犬ボランティアされている「たまみんさん」と
お友達の方でした。5年振りの再会に感激です(^^)
この時に保護&新しい飼い主探しの活動って、1度関わっただけなのにどれだけ大変か経験しました。
ずっと継続して活動されている「たまみんさん」は凄いです。
たまみんさん&お友達の方とも、また再会して色々お話したいです。

今日のイベント自体は出店数も来客も少なく、少し寂しい内容でした。
それでも巻尾倶楽部に足を運んで頂いた方々、購入していただいた方々、ありがとうございましたm(_ _)m
今回も良い子で看板犬をしてくれた、きなこ・やよい・龍市ありがとう。
腰を痛めて体調不良だったきなこママ、頑張ってくれてありがとう。
役立たずだった自分、消えろ(笑)


日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る