〜福山手しごと市に参加 初日編〜
2013/5/11

今日はイベント初日です。
天気予報では曇りだったけど、朝から雨・・・
でも小雨だし今後のアメダス予報は止むとの事なので、子供達にレインコートを着せてトイレ散歩へ。
その後、車に乗って出発。

会場ではすでに出店者さん達が続々と準備をしていました。
我が家も荷を降ろして車を移動して準備開始。


お昼までは小雨が降ることもありましたが、段々と止みました。
本格的な雨でもなく、暑過ぎないのでイベントにはいい気温でしたね。
土日開催のどのイベントでも土曜日より日曜の方が来場者って多いです。

私は子供達の散歩を順々に済ませましたが、
きなこは発作が出ないように少しの犬用牛乳+水+サプリで対応しました。
このサプリなかなか良い感じで効いているように思います。
そんな事もあり、今後もっと勉強してみようかと思います。

巻尾倶楽部ではお客様が順調に寄ってくださって、喜んで購入してくださったりして嬉しかったです。
中には前回購入して、我が子に着けたら似合って散歩で犬友達から誉められたとの事でした(^^)

イベントの出店内容では男性作家さんが結構多く、みんな独創的でクオリティが高い作品が多かったです。
今回も私が気に入った出店作品です。

「陶工房 陶粋」さん。
多種多彩な陶芸で作品も男性らしい感性で作られていて
私はとても好きな作品でした。

独自のキャラクターを立体化してアクセサリー販売している「89SCULPTURE」さん。
今回は1点もののイラストやTシャツも新しく作られていました。
キャストのフィギア買おうと思ったらほとんど売り切れていました!

今回初めての参加だったと思われるシルバーアクセサリー&キャンドルのLumpToxicさん。
どちらも凄いクオリティーで私はガン見させていただきました。
シルバーアクセサリーは興味あるのだけど、私は似合う容姿ではないので。。。(^^;)
でもiphoneケースのスカルは凄かった。ちなみにスカルがアップル食ってます(笑)
是非次回も参加して欲しいです。
←スカルのiphoneケースが特に凄い!
←カーヴィングキャンドル!

今回も再会できた「たけすみ工房」さん。
我が家と実家へのお土産に購入いたしました。

きなこはなるべくこまめに散歩してストレスが溜まらないようにと
トイレを我慢させないように気をつけました。
毎度ですが、わが子達はみんな1度も吠えたりせず、良い子でした。


巻尾倶楽部を知らない出店者さんが隣になると、最初は警戒されています。
でも最後まで全然吠えないので最後は誉められますよ(^^)

片づけも無事済んで1日目は終了。
明日は暑くなるらしいから大変かも。

〜福山手しごと市 最終日〜に続く(クリックしてね)

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る