〜尾道みなと祭り フリマに参加・初日〜
2013/4/27

今日はイベント初日。朝早く起きて出発。
今回は車での搬入は初日の帰りだけなので台車で押しながら会場に向かいました。
現地に着いて支度を開始。


今回お隣のブースに「けんと君」(2ヶ月)の男の子が同伴していました(^^)
けんと君はとても温厚な子で、落ち着いていて終始良い子で
全然吠えたりもしませんでした。
愛護センターから引き取った子だそうですが、この子は上手に育ててあげたら
とても良い子になると思いましたよ。


ここの会場は港祭りのイベント範囲で僻地の位置なのでお客さんがフリマ会場までなかなか流れてこない。
やっぱり最初に参加した時の波止場倉庫前の会場が一番よかったな〜。
フリマのブース割合は不用品フリマが3/4、残りがハンドメイドブースといった感じ。
やはりブース数が圧倒的に少なすぎる感は否めない。

途中、子供達に補水をさせましたが龍市はこんな変わった格好で
段があったとはいえ、器用に飲んでいました(^m^)


今日は暑くなると思いましたが結構寒くて驚きました。
お昼のご飯にお好み焼きブースがあって
「尾道焼き」、「府中焼き」、「三原焼き」があって
きなこママに選んでもらって「府中焼き」を食べました。
初めて府中焼きを食べたけど、結構美味しくて良かったのですが
ハーフサイズで300円は高過ぎでしょ。


きなこ達は相変わらず良い子で、時々順次散歩に連れていきました。
巻尾倶楽部では徐々にお客さんが増えてきて、終盤には順調でした。
ただきなこは途中発作が出てしまいました。
こればかりはもうどうにもならないかな。精神的なものからでるみたいで、
その都度理由がわかりません。

そして今回もきなこ達のファンで、会いにきてくれるミキちゃん&ママさんが
寄って下さいました♪
気温が暑くなかったら子供達の誰かを担当してもらって
一緒に散歩したかったのだけど。

イベントも終了して荷造りして押しながら帰りにアイスのからさわに寄って食べて帰宅。
お手入れして晩御飯。

龍市は小型犬用のカドラーにまるでマジックショーのように
体を丸めて上手に寝ていました(^m^)


〜尾道みなと祭り フリマに参加・最終日〜に続く(クリックしてね)

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る