〜ふくやま手しごと市に参加 1日目〜
2016/11/12

今日はイベント初日。
前回の5月の参加の時は、やよいさんも一緒だったのが遠い昔のようだ。。。

私は昨夜なかなか寝付けず眠れませんでした。
私はバリケードみたいな顔してデリケートなんですよ。
寝る環境変わると寝れなくて便秘します(笑)

朝は早起きして準備しましたが、天気予報通り結構寒い。
でも日中は暑いくらいらしいのでヒートテックは着ないようにしました。
現地に着いて什器を運び設営開始。
今回は巻尾倶楽部&Suntrap合同とSuntrapさんの親族の方と一緒に参加されました。

犬服&犬グッズのSUNTRAPさんも準備完了♪

SUNTRAPさんの親族の方のブース「ちゃちゃちゃ」さん♪


今回のふくやま手しごと市はブース数を増やしたのか、広場を最大限使った感じでした。
ブースの広さが全て統一してあるのですが、一人だけとか作品が小さめの物が多い参加者用の
ブースがあるといいと思うのですが。

イベントがスタートして天気が良い事もあって沢山のお客さんが来場されていました。
今回は初参加?と思われる参加者の方が多かったと思います。特に男性作家さん。
反面、連続して参加されていた常連さんが回を増す毎に顔を見なくなったような気がします。


今回も私が独断で注目した出店さんのご紹介です。

「京都綾部たけすみ」さん
色々な種類の竹炭製品でエコで健康な作品が沢山あります。


「あめ細工や」さん
飴細工とは思えないクォリティーで食べるのが勿体ないくらいです。


カメラストラップ「SABOR」さん
色々な柄のカメラストラップを用意されていました。


陶のオブジェ&雑貨 Masayukiさん。
非常にリアルな魚や、かわいい動物の陶器などユーモアもある展示で見てるだけでもワクワクする作品でした。


あと他にも陶器や木工作品の出店も多く多種多様でとても楽しい手しごと市だと思います。
飲食店ブースは開始から大人気で昼過ぎには完売のお店も続々と。


今回は中国新聞社のチューピー号が取材に来て、今日撮った写真を使って号外が配られました。
面白い企画で良いですね(^^)

Suntrapさん、ちゃちゃちゃさん、巻尾倶楽部ではお客さんに作品を見たり購入して頂いたりと忙しく楽しい時間を過ごせました。
そんな中、驚くべき光景が!来場されたお客さんでオウム?と同伴!
他の人々から「え?本物?」と驚かれていました。
過去に散歩でフェレット、アライグマ、黒豚、フクロウなどは見た事あったけど、オウムは初めてだ(笑)

イベントも無事終了して撤収作業。
帰りに前回定休日で買えなかった美味しいパン屋さんに寄りました。
夕方だったので品数が少なかったけどいくつか購入できました。
きなこママのお墨付きでしたが、その通り美味しいパンでした(^^)

明日は最終日。
おそらく今年最後のイベント参加になると思うので楽しみたいと思います。
でも疲れての帰りの高速道路運転が気が重いですが、ドーピングしまくって安全運転で帰りたいと思います。
「第18回 ふくやま手しごと市」に参加 2日目 に続く(クリックしてね)

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る