〜フラワーフェスティバル・フリマに参加 2日目〜
2016/5/4

今日はイベント2日目。
昨夜のやよいは、晩ご飯後にやたらと歩き回って元気でした。
鶏肉ご飯に腎臓サポートのフードを混ぜて食べさせてみたら、ガッツリ完食しました。
この調子なら回復できそうかな?

朝支度をして出発。
今日も実家の父に送迎してもらいました。
現地に着いて設営開始。
今日はブースの一部でフリマ品も売る事にしました。
昨年は持っていったフリマ品がほとんど売れて面白かったので調子に乗って今年も出しました。
いつも男物の私の品って早々売れます(笑)
今日は昨日と違って快晴で風も吹くしイベント日和でした。

お隣は昨日同様、Fun2さん。
天気にも恵まれ朝から沢山のお客様が来られて購入していました。

昨日は雨で悲惨な状況だった食べ物ブースモ朝から長蛇の列ができていました。
しかし焼き肉系のエジ●トとブ●ジルブースから大量の煙が風に乗って降ってきて結構大変でした・・・
フリマ出店者さんでほとんどの方は煙と炭塵に迷惑そうな感じで
我が家も例外ではありませんでした。

フリマ用品は順調に売れるけど、本来目的の巻尾倶楽部の作品はなかなか伸びません。
昨年出店して判明したのは歩道側を歩く人よりもその前の道路を歩く人が多く、ブースに気づいてもらえないのです。
まあ飲食が目的の方が多いから仕方ないけどね。

しかしジワジワとお客様も来始めてくださり、ワンコ友達の俊輔パパ&ママさんが寄ってくださいました。
以前は毎日熱心に運動散歩していたきなこ家ですが、子供達も私も歳をとって
あまり遠征しなくなり、度々散歩中に会って交流していたワンコ友達とも疎遠になっていたので
嬉しい再会でした。しかも首輪・リードセットを購入してくださり感謝感謝です。


しかし少しずつお客様も増え始めて徐々に売れていきました。
昨年から出店している場所は常に日陰なので暑さによる人間へのダメージがないのでかなり楽です。
今週末は福山手しごと市があるので体力温存できて助かる。

イベントも無事終了。
今日の飲食ブースはかなり繁盛したらしく、完売のお店が多数あったそうです。
まあしかし来場のお客さん達の酒好き美味しい好き欲望は凄いね。


什器などを片づけて撤収。
明日は最終日。頑張ります。


〜フラワーフェスティバル・フリマに参加 3日目〜に続く(クリックしてね)

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る