〜「第17回 ふくやま手しごと市」に参加 1日目〜
2016/5/7

昨夜のやよいはぐっすり寝ていて
夜中に大小のトイレをした以外は静かに寝ていました。

今日はイベント初日。
朝支度をしましたが、朝ご飯ではやよいがイマイチな寝起きでご飯をなかなか食べ始めなかった。
良くない時の症状と同じだからちょっと不安な気持ちになりました。

会場まで渋滞もなく無事到着。ブース位置は中寄り。

Suntrapさんも到着して設営開始。
Suntrapさんのテントのお陰で陽を避けて出展できました。


今回Suntrapさんブースでご家族の方のぷりんちゃん(パピヨン)が看板犬デビュー♪

会場のブースでは空きスペースが多かったけど、遠征の方が週間天気予報を見て早めに判断したのかも。

飲食ブースでは先日のフラワーフェティバルで気になった「もちもちロングポテト」。
同じお店ではないけど内容は同じで少しお安い。

あとかき氷店が2店舗あり、レモネードのお店共に大行列ができていました。
今回レモネードを2種類購入して飲みましたが、かなり美味しかったし価格もリーズナブルでした。


今回も私独断のお店紹介。
飲食では「ちびまるコロッケ」さん。
リーズナブルな価格で美味しいのです(^^)


シルバーアクセサリー&レジンでの蛙作品が中心の「T's Favorite」さん。
めちゃくちゃリアルに出来ていてレベルの高い作品でした。

竹炭作品の「京都綾部 たけすみ」さん。どれも健康に関した竹炭作品です。
素敵なご夫婦で我が家の子達を可愛がって下さいます。

今日はお天気が良いこともあって開始から会場には沢山のお客様が来ていました。
巻尾倶楽部では以前購入していただいた柴君、柴ちゃんがそれぞれ寄って下さり、きなことご挨拶もあり(^^)
何とどちらの柴ちゃんも以前、巻尾倶楽部で購入してくださったリピーター様ですm(_ _)m
今回も購入して下さってありがとうござました。

雨予報から一転、結構晴れて蒸し暑かったです。
お昼過ぎた頃から段々とお客さんの数が落ち着いてきました。

終了時間がきて撤収作業。
夕食ではやよいさんの食欲復活でガッツリ食べました!
明日は最終日でGWからのイベント出店続いていて疲れもピークだけど一踏ん張りして頑張ります。

「第17回 ふくやま手しごと市」に参加 2日目 に続く(クリックしてね)

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る