〜フラワーフェスティバル・フリマに参加 2日目〜
2017/5/3

今日はイベント初日。
朝の子供達のお世話を終えて出発のみになったけど、麦が朝のオシッコを全然しようとしない。
もしかしてイベントだと察知してオシッコしないのか?

時間ギリギリまで待ったけどしないのでみんなで出発。
実家の車で父に現地まで送ってもらいました。
周辺では飲食店舗やフリマブースはみんな早々と設営していました。
初日はブース地面にブルーシートを敷く作業があるのでお隣のFUNFUNさんと協力して進めました。



設営も完了してひと段落。
今年も隙間スペースでフリマ用品を用意しましたが、朝から売れる売れる(笑)
昼前にきなこ&麦を連れて散策へ。
飲食ブースはどこも美味しそうでお客さんが並んでいました。
しかしみんな飲み食いすげーな(笑)

尾道・福山方面イベントでお会いする松下下駄工房さんが出店されていました。
社員の方はすでにお知り合いなのでご挨拶して、きなこ・麦ともご対面。


フリマブースでは軍から卸したミリタリー用品店が今年も大人気でした。本物だから中古でも丈夫なので買う方が多いそうです。

あと今年も犬猫命の写真展ブースに行きました。
掲示板の中に柴犬のシニアの子で看取りの里親様募集がありました。
お世話放棄なのか、最期まで看取ってあげないなんて酷い。


ちょうどパレードで犬猫命の写真展のパレードをしていて、柴ちゃんが抱っこされていて
仲間からどうしたのか聞かれたら世話さんが「電池切れ〜」って笑っていました(^^)
今日は暑いしバテちゃうよね。

毎年大盛況のカイロプラテックのマッサージ。
みんな疲れてるんだね〜。
私は最近右肩が●十肩?なのか痛いままなのでマッサージしてもらいたかったな。


きなこ&麦をカートに乗せて歩いているとやはり気付く人みんな犬猫が一緒に居ることに驚きます。
あと愛犬と一緒に来ている人はいるけど猫は居ないから珍しいのかな?
あと麦が逃げないのを不思議がる人も多かったです。
もちろん逃げないように胴輪とリードは装着していますよ。

ブースに戻る途中に柴ちゃんを抱っこした家族に会いました。
ご対面させてもらいましたが、まだ7ヶ月のヤングな女の子でとっても人間大好きでメチャクチャ可愛かったです。

イベントも終了時間になったので撤収作業して父に迎えに来てもらいました。フラワーのイベントは実家の協力がないととても無理だわ。感謝感謝です。


帰宅後の麦はやっと我が家に帰ったと一気にリラックスモードで私に甘えまくりました(笑)

「フラワーフェスティバル・フリマ」に参加 2日目 に続く(クリックしてね)

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



戻る