〜ひそかな雑貨屋 うみねこ社に行く〜

2018/8/25

今日は楽しみにしていた「うみねこ社」に家族で行ってきました♪
前回、駐車場から店舗まで徒歩移動した時に、いつも通りカプセルリュックに麦さんは入っていましたが
空間が狭い事もあって暑そうでした。

そこでせっかく購入していた折り畳み式のペットキャリーで移動して、お店に入店時にカプセルに入ってもらいました。
今更ながら軽いし折り畳めるしタイヤ径も大きいので移動も楽です。

無事にお店に到着。



商品を色々見て購入も決めたらお茶タイムです。
麦さんは店主さんが許可して下さって、一時的にカプセルから出ました。

スイーツも珈琲も最高でした♪
私は珈琲はブラックで飲みましたが、全然飲みやすくて美味しいです。

庭では常連のフリーダム猫ちゃんたちがお昼寝していました。


今年6月23日、「うみねこ社」に来た時に居た一時保護されていた2ニャンコ。
うみねこ社では3ニャン居て、増やす予定ではなかったけど
色々な経緯があって大福ちゃんを迎えたばかりでした。

大福ちゃんと保護された2ニャンとは年齢も近い事もあり相性が良くて
プロレスして遊んだりしていましたが、2ニャンコは一緒に新しい世話主さんが決まり
めでたく嫁いでいきました。

しかし仲良かった2ニャンが突然居なくなって、大福ちゃんはかなり落ち込んで
元気が無くなったそうです。
7月22日に行った時に確かに大福ちゃんは元気がありませんでした。

写真は嫁いでいった2ニャン達。(6月23日撮影)

そして今回サプライズ報告が!
大福ちゃんがあまりに元気が無くなったので、悩みに悩んで新たに家族を迎えたそうです。
うみねこ社、初の男の子で「まめ君」です♪保護団体さんから譲渡された子です。

大福ちゃんとは相性抜群で、抱き合って寝ているそうです(*^m^*)

性格は好奇心旺盛で、何事にも興味津々。
カプセルに入っている麦さんにも様子を見に何度かきましたよ(^^)
大福ちゃんも元気になって活発でした。
まだ若いこの子達を見てたらほのぼのしましたね〜。

タップリ楽しい時間を過ごしてお店を後にして、次は調べたい物があって久し振りにホームセンターに行きました。
暫く来ていないと初めて見る商品とかあって、とても楽しかったです。
調べ物も調査できて収穫もありましたよ。


■ひそかな雑貨屋 うみねこ社
住所
広島市南区宇品御幸3-3-18
ブログ http://umineko-sha.blogspot.jp/
駐車場
周辺に有料パーキング

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る