〜フラワーフェスティバル・フリマ 1日目 に参加に参加〜
2018/5/3

今日は「ひろしまフラワーフェスティバル・フリマーケット」に参加の初日。
麦さんは朝6時頃にオシッコを完了したので参加決定。

今回は実家の協力はお願いせずに、駐車場を確保して搬入しないといけません。
今日は下見して予定していた駐車場に置く事ができて一安心。

什器などの設営もきなこママと協力してスムーズに完了しました。
すると前の通りでテレビ中継の準備をしているグループに気付きました。
広島RCCテレビアナウンサーの中根夕希さんが居ました。
間近に見ましたが、めちゃ美人でしたね〜。

今年、ワンコ連れの来場者で、愛犬をバッグやカートで散策されている方が多かったように思います。
今年は蒸し度がマシだったけど、この時期の昼間はこの対応で正解だと思います。
それに祭りで人が多いので地面を歩かせたら危ないです。

それにしても今年は良い子で同伴している子がほとんどで
家族として一緒に同伴してもらっていて愛されているな〜って感じました。
同時に我が家はワンコ居ないので寂しい思いでしたが。。。


そして落ち着いた頃に麦さんと一緒に会場を廻る事にしました。

最初に気になったのは昨年大ブレイクしてだ大繁盛していた大きなムーミンのぬいぐるみが当たるクジ屋さん。
行ってみると今年はミニオンズの大きな枕が景品で、今年も大盛況でした。
当たる確率が1/2らしく、当たりやすいし満足感が高いのが人気の秘密なのかな?

さらに進んでいくと別の場所のフリマブースで、毎年人気のミリタリー衣類の専門店さんも賑わっていました。


快晴もあってお客さんは沢山居ました。
今年も食べ物の飲食ブースは大繁盛。しかし皆さんよく食べるね〜(笑)
私はもう外食はほぼ無理なので、羨ましく眺めていました。

今日は色々なパレードがありました。


お客さんも多くて賑わっていましたよ。


そして今年も大盛況の骨矯正のマッサージブース。俺もマッサージしてほしい。

そのブース前に犬猫写真展ブース。
新しい家族を待つ犬猫ちゃんたちの募集もありました。

次は今年も楽しみにしていた車のマツダブースのメキシコ物産部門。
プロレスラーのレプリカマスクが販売してあり、非常に欲しい(笑)
マスク被って麦と散歩したい。


そしてブース奥に昔のファミリアが展示してありました。めちゃくちゃ懐かしい〜!
従兄弟の実家がこの車で、従兄弟がよくドライブに連れていってくれていた思い出の車で、
乗り換える時に私に譲っていいとの連絡があったけど、維持費の事とか考えたら当時は厳しかったので断腸の思いで諦めた過去があります。

そして今年もご挨拶に「松下下駄工房」さんに行きました。
猫の話になった時に、「5歳くらいになったら定期的に検診は受けた方がいいよ」とアドバイスを頂きました。
店員さんの猫ちゃんは健康だったけど、ある時急にご飯を食べなくなったので病院で検査したら腎臓病だったそうで、しかも慢性だったとの事。
定期検診しておけばと、悔やんだ過去があるそうです。

そして最後は今年復活したガラス工房「まつの葉 旅ガラス」さん。
久しぶりにお会いできて色々お話できました。
お話の中で前回(一昨年)はきなことやよいが健在だったのですが、話をしていて泣けてしまいました。。。

後半、散策していると柴君に遭遇。
世話主さんと話してたら以前、巻尾倶楽部ブースに来て頂いた「りく君」でした!
りく君は優しい性格で穏やかな男の子♪


麦との会場散歩から巻尾倶楽部のブースに帰ってくると、ハンドメイド関係でお世話になっている方が寄って下さっていました。
そしてサプライズのご報告を聞いてビックリ仰天&喜ばしい内容で話が盛り上がりました。
何とワンコを家族に迎えたとの事でビックリ仰天!!!
でも賑やかな日々みたいで、とても微笑ましく羨ましく感じました。

絶対ワンコとの生活って看取る覚悟があれば良い事ばかりだと思います。
ああ〜羨ましいな〜、ワンコ生活羨ましい。。。。。


今回、巻尾倶楽部の隣は我が家のフリマをしていましたが、どちらも順調に売れて嬉しかったです(^^)
明日もイベント参加ですが、麦さんを同伴するかどうかは今夜きなこママと相談してみます。


ひろしまフラワーフェスティバル 2日目に続く(クリックしてね)

日記や記録を読んでもらって
クリックしていただけたら嬉しいです♪



最初に戻る