〜わん茶房’Sに行く Part.1〜
2008/4/26

今日は柴友のさくらママさんからお誘いを受けて久し振りにわん茶房’S(お勧めスポット見てね)に行ってきました。
今日は柴・MIX・甲斐犬Dayなので、ちょっと楽しみだ♪
出発は予定より少し遅れて、途中できなこ&やよいのおトイレを済ませて向いました。
やっと店までの簡単な道程が把握できてきたのですが、やっぱり遠いですね〜。

お店に着き、念の為きなこ&やよいのおトイレを済ませて車に戻ってた時にさくらママさんも到着〜♪
さくらママさんとは前回尾道オフ会(2007.11.4)以来で、約半年振りの再会!
初めて会ったのは2004年9月の犬の運動会なのでもう4年のお付き合いだ。

私達の病気の時も応援も込めてお茶に誘ってくれたり、一緒にオフ会したりと沢山思い出も作ってきました。
ワンコに対する姿勢や考えなども勉強になるし、色々な面でも信頼している大切な友人です。

わん茶房’Sは冬季休み期間に店内を一部改装したので席数がかなり増えていました。
入店して左側の大テーブルはそのままですが、右側エリアは長テーブルが設置されて大きな机も出来ました。
これならお客さんが多くても大丈夫だね〜。今回我が家は新しいテーブルに着きました。
みんなでご飯を注文して久し振りにワンコ談義も含め盛り上がって楽しいお話ができましたよ。

さくらちゃんもきなこ&やよいもとっても良い子でリラックスしてました。
ご飯を食べ終わって少し休んでいると柴連れのお客さんが来られました。。。ん?見覚えのある可愛い子ちゃん
今年の1月19日にDOG@HOMEで初めてお会いしたゆきちゃんだ!
早速ご挨拶に行ったら覚えていてくれました(^-^)

さくらちゃんもご挨拶してみんなで柴交流しましたよ♪お世話係同士が盛り上がっても各柴ちゃんはマイペースで
自分の世界に入ってるのが笑えました。さすが柴!(笑)

いつもはついつい長居をしてしまうんだけど、今日はこの後寄らなければいけないお店もあったので
撤収する事にしました。
さくらママさんから「そろそろお泊り有りのお出かけしたいですね」とリクエストがあったので
考えてみようかな〜。
さくらママさんとお別れして帰る途中、久し振りに名店、たい焼きのよしおに寄ってたい焼きを食べました。
うーん、餡子タップリのたい焼き美味しい!

帰る途中まず最初に加誰里茶館に寄って馬肉を購入しました。
手作りご飯関係でどうしても必要だったので今後こちらから購入予定です。
転移後の加誰里茶館には初めて寄りました。ママさんもお元気そうで親切に対応してくださり感謝です。
そして最後はペットショップフジに寄ってやよい用のフードを購入。

やよいは食べ物アレルギーが一応あるのでその食材を除いたフードを探していましたが
鶏肉、米、七面鳥、オートミール、ジャガイモ、玄米がNGなので、これらが入ってないフードはなかなか無くて
諦めかけていましたが、偶然「be-natural」というフードを見つけたのです。
きなこママと相談してお試しで購入してみました。これで大丈夫ならかなり助かります。
もちろん手作りご飯も続けますよ。

帰宅して荷物等を降ろして再度おトイレ散歩にきなこママと行きました。
ふと気付くともう日々の生活はこの子達の為に私達は動いてるって思いました。
日々の散歩やご飯。週末のお出かけ等もきなこ&やよいが優先です(笑)

いつも協力してくれるきなこママに感謝してます。
今回もきなこ&やよいのご飯関係で益々本腰になってくれて頼もしいです。
今日は家族で友人と楽しい時間を過ごせて幸せでした♪感謝(^▽^)


























長テーブル

さくらちゃん久し振り〜!

我が家はこのテーブルで談義♪
やよいは気まぐれなのでなかなかカメラ目線にならない
今日はオレンジ&黄色系で♪
シャンプーしたからピカピカです♪
いつも良い子ちゃんです♪

きなこママの品
シーフードカレー

全部は無理だったけど6割は食べれました
鶏玉丼


柴連れは柴Dayなので
おやつはサービス!

きなこママの注文
サツマイモのタルト

チーズケーキ大好きです
チーズケーキ

さくらちゃん良い子にしてました♪

ゆきちゃんお久し振り〜

さくらちゃんとは初対面です

名店たい焼きの「よしお」
お互い1個ずつ食べました♪
はみ出した餡子が嬉しい♪

やよいのフードです


最初に戻る