2016年6月 日記



6月30日(水) きなこ・・・トイレ散歩
6月実測散歩距離・・30.32km

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

きなこママがお世話担当。
日中のきなこはきなこエリアのキャリーケースを半分にしたハウスで寝ていました。
夕方はきなこママのお迎えの約束があったので、きなこと車で出発し
トイレを済ませて合流しました。

今日の首輪はやよいの形見です。やよいの首輪はきなこママと私で1個づつ一番気に入った作品を残しましたが
きなこが着けても違和感がない柄も少し引き継ごうとなっていくつか残しました。
私が気に入っていた首輪の1つのレトロな花柄です。
茶系だし昭和レトロっぽいのできなこにも似合いましたが、やよいの事思い出して切なくなりました。。。


やよい・龍市の思い出。
2009年6月の日記から。

麦藁帽子をみんなに被せた写真。龍ちゃん貫禄ある(笑)

DOG@HOMEでの1枚。みんな嬉しそう(^^)
いつもこんなに素敵な笑顔を見れていたのか〜。。。


龍市はすっかりお茶柴になって、お出かけ大好きでした。


散歩の恒例写真になった石造とのコラボ撮影(笑)


この月の日記で21日に私は近所に買い物に徒歩で出かけ
帰りに交通事故でひき逃げされ、放置された黒猫の子供を発見し
病院を探す過程で三篠動物病院を初めて知りました。
事情を話すと院長先生が快諾してくれて、目一杯治療してくださいました。

猫ちゃんは頭蓋骨骨折による脳神経のダメージが大きく息を引き取ってしまいましたが
その後、我が子達がお世話になる先生との出会いになりました。
この時の黒猫ちゃんが結んでくれた縁だと感謝しています。

◆過去の日記・・・「2009.6月 日記」

[WEB拍手]
>楽しい写真をありがとう。可愛くていとしい思い出たち。
過去へ行ったりきたり出来たらいいのに。
甘えん坊になったきなこちゃん、抱きしめてあげて下さい。


>振り返っているとやはりまた抱きしめたいって思いますね。
今後はきなこと一人っ子生活を楽しもうと思います。


6月29日(水) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

きなこママがお世話担当。
日中、少し休憩を兼ねて布団で横になったら、きなこがやって来て添い寝しました。
きなこは一人っ子になって少し甘えっ子の戻った気がします。
13歳でも甘えっ子は嬉しいね。


やよい・龍市の思い出。
2009年5月の日記から。

Libertyというドッグラン&ランチのお店に行った時のやよいさん。
股関節が柔らかいのか、このカエルポーズは可愛くて大好きだった。


散歩でのショット。
龍市が珍しくやよいさんに寄り添い、照れ気味?のやよいさんに見えてほのぼのした1枚。


やよい、龍市と家族になった後もしばらくはきなこと夜におもちゃ遊びの相手をしていました。
きなこと二人っきりの時間も大切だと思っていたので、きなこから希望があれば遊んでいたな〜。


◆過去の日記・・・「2009.5月 日記」


6月28日(火) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

きなこママがお世話担当。
夕方、私は体調が悪くなって寝込んでしまった。
夕方のお世話もきなこママにしてもらいました。


やよい・龍市の思い出。
2009年4月の日記から。

この頃は春に尾道の桜を見に行っていたな〜。
桜と柴犬って似合うね。龍ちゃんとっても嬉しそう(^^)


やよい9歳のお誕生日会。
お誕生日の撮影は真ん中の位置の子が主役なんですよ。


柴桜が綺麗で撮影した1枚。


やよいさんはお化けポーズで寝る事がありました。
ヘソ天になるのって、リラックスしているからだそうですね。


3柴になって散歩待ちシーンはこんな光景に変わりました。
誰かが柱の所から覗くのが可愛いのです(^^)


車での移動時、龍市は運転席後ろから外を眺めるのが定番でした。
車に乗ってシートベルトを取ろうとしたら、いつも龍市の頭があるので面白かった(笑)


毎日散歩では写真を撮っていましたが、偶然に面白い場面も撮れます。


◆過去の日記・・・「2009.4月 日記」


6月27日(月) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

きなこママがお世話担当。
夕方は雨できなこママが散歩からお手入れしました。
きなこのお世話に関して今一度話し合って、協力し合ってお世話する事にしました。
きなこももう13歳だし、家族も3人になったのだから家族仲良く過ごしたい。


やよい・龍市の思い出。
2009年3月の日記から。

龍市、9歳のお誕生日会。家族になって初めてのお祝いでした。
龍市が家族になれたのはドッグニシニホンの社長さんの龍市に対しての優しさからでした。感謝しています。


3柴になって大活躍だった電動3輪自転車。
3輪なので安定感があるし、電動なので結構楽でした。
この自転車がなければ3柴の運動散歩は絶対無理だった。


3柴になってレインコート着せて散歩してた時に思いついたネーミング「柴レンジャー!」(笑)


きなこと龍市の並走。今見たらすげー速い(笑)


◆過去の日記・・・「2009.3月 日記」


6月26日(日) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがお世話担当。
夕方の散歩もきなこママが行って、お手入れは私が担当しました。
しかしまたしてもきなこが興奮して暴れて、今日は特に酷かった。
きなこママの場合は問題ないそうで、私が関わるとろくな事にならないのでお世話から
距離を置く事にしました。写真はきなこママが撮影。


やよい・龍市の思い出。
2009年2月の日記から。

龍市の寝顔。
龍ちゃんはほんと穏やかな性格が表情にも出ていて優しい子だった。


3柴になって一番大変だったのは雨の日の散歩で特に冬。
1柴づつって無理なので1度に3柴で行きますが、うんちょす回収グッズも所持しないといけないし
3柴を連れるので傘をさせないので、ヘッドライト着けてこんな状態で行っていました。


ホームセンターに行った時の写真。
撮影しようとしてたら皆寝ちゃった(笑) みんなの性格が現れています(^m^)


◆過去の日記・・・「2009.2月 日記」


6月25日(土) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがお世話担当。
夕方の散歩もきなこママが行って、お手入れは私が担当しました。

昨夜の宴できなこママがSUNTRAPさんのブログで新しい生地の入荷日記とか見た時に
可愛い生地があっても、もうやよいの為の服はお願いできないねって話が出たのだけど
私もそれは思っていたので泣きそうになってしまった。


やよい・龍市の思い出。
2009年1月の日記から。

お正月に実家の集まりの時の写真。
やよいは私の実家大好きで、帰る時に「やだ〜帰らない〜」って居間に戻る行動が可愛かった。


DOG@HOMEでの1枚。
ワンメニューも食べておねむモードのやよいと龍市。


きなことやよいは仲良しというより、一心同体って感じだった。
特にやよいはきなこの事、大好きだった様に見えていました。
やよいを受け止めてあげるきなこの優しさも微笑ましかったな〜。


◆過去の日記・・・「2009.1月 日記」


6月24日(金) きなこ・・・徒歩散歩
きなこ・・・シャンプー

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがお世話担当。
帰宅した直後から大雨に。ラッキーだったね〜!
日中も凄い雨でちょっと心配でした。我が家は土砂災害はないけど川の氾濫で
冠水はありえるのでビクビクします。
でも広島って土砂崩れか冠水のどちらかになると思う。

夕方、雨が止んだので少し早いけど徒歩散歩へ行こうと準備して玄関出たら雨が・・・
もう仕方ないのでそのまま散歩に行きました。
明日と明後日は雨降らないみたいだし、久しく洗ってないのできなこをシャンプーしました。


やよい・龍市の思い出。
2008年12月の日記から。

やらせとかではなく自然な光景だったのです。ほっこりするな〜


日向ぼっこ中。ずっと見てて飽きない光景。


日記でクリスマス用に撮った1枚。帽子が上手く立たなかったのを覚えてる(笑)


今トップページにしている写真。
龍ちゃん上下関係で言えば家族の中で一番下位なのに、一家の大黒柱みたいな位置と貫禄(笑)
みんなの眼力が可愛いです。


◆過去の日記・・・「2008.12月 日記」

[WEB拍手]
>きなこちゃんとどこへ行くのも一緒でいいですね。
龍ちゃんも新入りに見えないくらいニコニコでいいですね。


>家族減って寂しくなったけど、逆に一人っ子生活を楽しもうと思います。
龍市は素直な性格もあって、すぐに溶け込みました。
いつもニコニコして嬉しそうでした。


6月23日(木) きなこ・・・4.23km

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがお世話担当。
今日はお昼前にホームセンターに行く事になり、きなこと行ってきました。
普通は散歩時間ではないのでお留守番ですが、一人っ子なら全然同伴できるし
私が寂しいし、きなこも寂しいだろうから一緒に行きました。

今日は久し振りに晴れたものの、一気に蒸し暑くて熱中症になりそうでした。
保冷材凍らせて無いから水分補給だけは気をつけていました。


やよい・龍市の思い出。
2008年11月の日記から。

紅葉の季節になったので初めて3柴で宮島に行った時の1枚。
こうやって撮影してたら他の観光客から撮影させて欲しいって何人かに頼まれる事態に(笑)


寒くなるとこの光景が見れます(笑) 安定のきなことやよいの一緒にぬくぬく♪


場所の取り位置は、やよいは遠慮なく上座に座り男柴は気を遣います(笑)


散歩待ちのシーンも賑やかになりました(^^)
龍ちゃん体格良いな〜


散歩から帰宅後の玄関も賑やか。親子揃って同じポーズ(^^)


龍市が家族になって初めての外泊旅行の三重旅行。
伊賀上野に行く事になり、急遽忍者コスチュームをきなこママと協力して作りました。
背中の刀は私が改造して製作。


3柴で初めての旅行だったけど、龍市はとっても楽しそうだった。
この笑顔が物語ってる。やよいの「クノ一」姿も似合ってる。
今振り返ればみんな1桁台の年齢だったんだね〜。
三重プライベート旅行の記録を見てない方は是非見てくださいね。


やよいが亡くなり、お世話の時間がさらに減った事もあり振り返り日記を始めたけど
龍市の事も一緒に振り返れてよかったと思う。

◆過去の日記・・・「2008.11月 日記」

◆きなこ・やよい・龍市記録・・・「三重プライベート旅行」


6月22日(水) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがお世話担当。
今日はずっと雨でした。
夕方の散歩は私の段取りの悪さからきなこママに散歩をお願いしました。
帰宅後のお手入れは私が担当。
温泉の素がまだあるし、雨とか関係なく温泉再開しようかな。


やよい・龍市の思い出。
2008年10月の日記から。

DOG@HOMEでの1枚。
龍市は抱っこも全然OKな子で、体が大きいので抱き応えがありました(笑)


リラックスしている後姿も可愛い♪


夏も越えた事もあって、子供達はみんなで日向ぼっこをしていました。
皆が日向ぼっこする光景は大好きだった。


きなこ・やよいのコンビ♪仲良しだね(^^)


座布団に寝てるのが龍市。右がきなこ。
この二柴も全然喧嘩は無かった。


◆過去の日記・・・「2008.10月 日記」

[WEB拍手]
>元気だしてください。きなこちゃんは長生きします。病気を持っていてもひどくならずに長生きします。3頭分の恩返ししてくれます。

>順々と子供達が虹の橋を渡って行き、寂しいです。
きなこには長生きして欲しいですね。今度病院で検査結果を詳しく聞いて
対応を考えたいと思っています。


6月21日(火) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

昨夜は凄い雨で避難しなければいけないかもって天気予報のチェックに余念がなかったです。
今朝はきなこママがお世話担当。
夕方は私が徒歩でトイレ散歩に行き、お手入れも完了。


やよい・龍市の思い出。
2008年9月の日記から。
実は9月と10月の原版データーが無いみたいで
縮小加工した写真だけになります。恐らくPCのHDDが壊れた時に
損失したのではないかと思う

2008年当時はこんなサイズの画像でした。小さ過ぎだけど、当時はガラケー主体だった事もあり
あまり大きい画像を載せると閲覧し難くなると思ったのでこのサイズでした。
散歩の様子。


ご飯待ちのやよいと龍市。
龍市も台所には入っては駄目なルールはすぐに把握しました。


DOG@HOMEでの1枚。みんな良い笑顔♪


3柴になると散歩から帰った玄関は満員御礼状態(笑)
順番が後の子はこうやって寝ちゃうので、玄関掃除は気をつけていました。
右の写真は龍市を枕にするきなこ。

◆過去の日記・・・「2008.9月 日記」

先日の日曜でやよいが亡くなって1ヶ月経ちました。
何だか凄く長く感じます。特に私はずっと一緒に過ごしたので想像以上にダメージがあります。
龍市、やよいと亡くなって、きなこも13歳でステロイド常用していて血液検査の結果も良くない項目があった。
考えたくはないけど長生きは厳しいかもしれない。
我が家に柴っ子が居なくなる時が近づいてきているのかと思うと
張り詰めていたものが崩れそうで鬱になる。

前向きに今を生きてお世話したほうが良いのはわかるけど
全力で3柴お世話を頑張ったつもりの私達には
生きていく糧を失う訳で、辛いな〜と。

[WEB拍手]
>3柴のスマイル なんとまぶしいのでしょう。
龍ちゃんの参加でにぎやかになりました。


>お世話大変だったけど、龍市との距離がどんどん近づいて
中身も容姿も若返っていく龍市を見るのは嬉しかったです。


6月20日(月) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがお世話担当。
今日は曇りの予報だったのに、昼過ぎに大雨でビックリ。
夕方は小雨だったけど、私が徒歩でトイレ散歩に行き、お手入れも完了。
シャンプーしたいけど今週はずっと雨らしい・・・


やよい・龍市の思い出。
2008年8月の日記から。

昔の携帯電話で画質も標準なので画質が悪いですが
これは私が週末に所要で出掛けた後に、一緒に行けると思って
やよいと龍市がずっと待っていた姿です。
出掛けた後にきなこママからメールで教えてもらった時に嬉しかったのを覚えてる。


DOG@HOMEでの1枚。龍市が家族になってさらにお店に行くようになりました。
龍市は一緒に行動するのが嬉しいらしく、DOG@HOMEも気に入ってくれました。
この笑顔が物語ってる(^^)


これは別の日のDOG@HOMEでの1枚。
龍市は食事の内容や環境が変わったので、毛が生え変わり中です。


ある日の光景。やよいさん何という事を(笑)
でも関係なく寝ている龍市も可愛い。


ある日の散歩での光景。
可愛い笑顔が3柴でほんとうに幸せだった。


車内もこんな感じに変わりました。ずっと笑顔で過ごせてたな〜。


きなこの5歳のお誕生日会。龍市もこうやって並んでスマイルポーズできるようになりました♪


◆過去の日記・・・「2008.8月 日記」


6月19日(日) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがお世話担当。
今日はドッグニシニホン店へ久し振りに行きました。
きなこと出会ったあの日は、別のお店に行って帰りにこの「犬の店」という看板を見かけて
初めて寄ったのが運命の出会いになりました。
まだこの看板が健在で嬉しいです。


店内の写真ボードも健在でした。


子犬時代のやよいの写真もありました。泣きそうになった。。。。


お店の雰囲気も変わっていませんでした。ワンちゃんはほとんど居なかったように見えたけど
子犬がストレスにならないように見えない場所に居させているようです。


今回お店に来た理由は、3柴が元気で全員笑顔の良い集合写真を3枚ほど厳選して
社長さんに直接渡して、やよい・龍市を譲っていただいたお礼を改めてするためでした。
写真を見て社長さんも喜んでおられました。

お店には豆柴の子が居ましたが、最近のお客さんの傾向としては
柴犬でも小さいサイズを希望する人が多いらしく普通の柴はもう需要が無いみたいです。
柴犬って全然大きくないけどな〜。

お店にはシャンプーやサプリやオヤツなども販売してあり
きなこママが選んで購入しました。


やよいの思い出。
2008年7月の日記から。

龍市が家族になってから行った「わん茶房'S」


やよいが使っていたゲージに龍市、カドラーにやよい、という住まいになりました。
そして人間よりお犬様が多い家族の誕生です(笑)


クールバンダナ着けてご飯待ちのやよいさん(笑)


ホームセンター行くとこの情景になりました。買い物してもカートに入れられない(笑)


可愛い笑顔の3柴が居る生活が始まりました。


◆過去の日記・・・「2008.7月 日記」

[WEB拍手]
>龍ちゃんの登場ですね。楽しみにしています。

>ありがとうございます。龍市との思い出も一緒に振り返りたいと思います。


6月18日(土) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント、きなこママお手製ワンコ用チーズ

今朝はきなこママがお世話担当。
夕方もきなこママが散歩に行ってくれました。


やよいの思い出。
2008年6月の日記から。

夕方の散歩で丁度きなこママと合流して、おやつをあげるシーン。


そしてこの月についに龍市が家族になりました。
龍ちゃん太ってるし老けて見えるけど、今後どんどん若返ります。


そして未経験の3柴並走を開始しました。
当時出来るかどうか不安でしたが、子供達が優秀で全然問題なくできたのを覚えてます。


ご飯待ちしててどちらも寝ちゃうシーン。
ほんと心和む場面ばかりだった。


◆過去の日記・・・「2008.6月 日記」

[WEB拍手]
>伝説の1枚の写真 なんと可愛い!思い出は限りなく美しく
いとおしいですね。きなこちゃんの奇声とか興奮が心配で気がかりです。


>あれはとても反響がありました(笑)
きなこの様子は何が原因かわからないけど、ちょっと困っています。


6月17日(金) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント、きなこママお手製ワンコ用チーズ

今朝はきなこママがお世話担当。
夕方は私が行くつもりでしたが、夕方前から原因不明の左大腿部の痛みが酷く
歩くのも困難なのできなこママに散歩を行ってもらいました。

帰宅後は私がお手入れしましたが、きなこは日に日に意味不明の興奮や奇声をあげるようになり
正直困っている。
ステロイドに対して耐性が出来てしまって効果が薄れてきているのだろうか?


やよいの思い出。
2008年5月の日記から。

やよいさんの天然振りは最高です(>▽<)


ホームセンターではこのショットはもう見れないんだね。。。
しかしきなこが若い(笑)


並んで寝る姿も可愛かった。


高飛び込みの選手のようなポーズで寝るやよいさん(^^)


説明は要らない。きなこ家、伝説の1枚!


やよいが亡くなって、思っていた以上に自分の精神的にダメージが大きいです。
年齢として16歳、腎臓の悪化も半年前くらいからわかっていた。
亡くなる15分前くらいに、やよいの意識がしっかりしているうちに
「家族になってくれてありがよう」と伝えたし、最期は腕の中で看取ったので
世話主としては幸せな状況だったのは理解しています。

でもやよいが居ない事の辛さがかなり堪えていて心に穴が開いたままです。
時間が癒してくれると思うので、焦らず過ごしていこうと思う。

◆過去の日記・・・「2008.5月 日記」

[WEB拍手]
>思い出ありがとうです。やよいちゃんは本当にお利口さんだったのですね。可愛いです。
でも、今のきなこちゃんのことも、もっと載せてほしいです。なんかさみしい。わがままやなぁ。


>ゆっくりやよいの思い出を振り返っています。
今のきなこの事は特に書く事も無く、写真も正直気持ちの糸が切れたままで
沢山撮る意欲がまだ沸かないのが現状です。


6月16日(木) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント、きなこママお手製ワンコ用チーズ

早朝、外の様子を見たら少し雨が降り始めている感じがあったので
私がきなこを連れて朝散歩とお手入れしました。
日中は結構な雨でしたが夕方は小雨になったので、きなこママに散歩をお願いして
お手入れを私が担当しました。


やよいの思い出。
2008年4月の日記から。

我が家の家族になって2回目のやよいの8歳のお誕生日会。
我が家のルールをすぐに理解してすぐに家族に馴染んだやよいさん。
約1年でこうやって記念写真撮れるんだから、今思い返したら凄い事だよね。

ケーキはきなこママお手製。
この月は特にきなこママが人間もワンコ用もオヤツやケーキ沢山作ってくれていました。


ホームセンターでの1枚。
不良っぽい乗り方のやよいさん(笑)


桜の木下であくびのやよいさん(笑)


尾道の桜も毎年見に行っていました。


桜を見たら優しいピンクの色と美しさがやよいと重なります。


◆過去の日記・・・「2008.4月 日記」

[WEB拍手]
>涙が出そうになった。という言葉にグッときました。世の無常にせつなさを感じます。分かります。でも、私達笑って生きましょう。ハル

>未だに日常生活で気付かされる場面があり、油断したら泣いてしまいます。
笑って過ごせるまではまだ時間がかかると思います。。。


6月15日(水) きなこ・・・4.99km

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント、きなこママお手製ワンコ用チーズ

今朝はきなこママがお世話担当。


夕方の散歩ゆっくり並走で久し振りにホームセンターに行きました。
カートにきなこを乗せて写真撮った時に、思わず涙が出そうになった。
以前は3柴でギュウギュウで賑やかだったのに、もうきなこだけになってしまった。。。


やよいの思い出。
2008年3月の日記から。

日本犬保存会・山口展に行った時の1枚。
良い子にしてたのでおやつをあげる時の様子です。


竹原市・町並み保存地区を散策した時の写真。
ほんと当事はワンコと楽しめる場所探してよく遠征してしたな〜。


こんな場面もよくあった。何気にくっ付きあっているのが微笑ましい。


やよいの寝後ろ姿も大好きだった。
柔らかいラインで可愛い。


散歩待ちながら寝てるやよいさん(笑)


ツチノコスタイルでご飯待ちのやよいさん(^^)


ストーブに当たる時は色々な感じできなこと一緒に寝ます。
これは腕枕してもらって寝ています。


◆過去の日記・・・「2008.3月 日記」


6月14日(火) きなこ・・・2.43km

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがお世話担当。
夕方の散歩軽めのゆっくり並走で行きました。
きなこ、そろそろシャンプーしないとな〜。


やよいの思い出。
2008年2月の日記から。

DOG@HOMEでの1枚。


みんなお茶した後、きなこママがやよいさん抱っこしてたら寝ちゃった1枚(笑)
やよいさんの大物振りがわかる。


繁華街へお出かけした時の写真。
一眼で色々角度変えて撮影していました。


繁華街にお出かけしてお茶タイムの時の光景。
私はこの子達の後姿も大好きだった。


やよいはグングン筋力付いて並走もかなり早く走っていました。
シニアになって足腰が弱らないようにと意識して運動散歩していましたが
それは正解だったとわかります。


この頃になると、撮影時にやよいさんの「あくび」はわざと?と思っていました(笑)


きなことやよいの関係がどうなのかはこの写真で全てわかる。
ハロゲンヒーターにあたるお二人さん(^^)
今一番心に穴が開いているのは きなこなのかもしれないね。
やよいを迎えて良かったと思います。もちろん後悔した事もない。


◆過去の日記・・・「2008.2月 日記」


6月13日(月) きなこ・・・2.44km

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがお世話担当。
夕方の散歩は紫陽花写真を撮りに行ってきました。
しかし6時過ぎても全然明るくしかも暑い・・・


目当ての紫陽花を撮れました♪


やよいの思い出。
2008年1月の日記から。

DOG@HOMEでの1枚。
ほんとよく通ってたし、きなこ・やよいも喜んでた。


ミルク一緒飲み♪ほんと仲良しだね(^^)


冬になると私の部屋のハロゲンヒーターに集まるようになりました。
そして手と手を重ねあう光景が微笑ましかった。

尾道で柴友さんとお茶会した時の1枚。
きなこ・やよいを通して沢山の柴友さんと出会えました。


やよいが家族になって特に困るような行動もなく
すぐに家族として馴染んで癒しの存在になりました。


◆過去の日記・・・「2008.1月 日記」


6月12日(日) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがお世話担当。
夕方の散歩はきなこママが行ってくれて、お手入れは私が担当。
今日は雨で蒸す1日でした。


やよいの思い出。
2007年12月の日記から。

DOG@HOMEでの1枚。やよいさんお尻が後ろに下がっちゃうのできなこママが補助してます(笑)


あくびしてるやよいさん(笑)


車中ではやよいは必ずこうやって後ろの光景を見ていました。
後続車の人がよくやよいに手を振っているのが面白かったです。
やよいなりに景色を見て色々思うところがあったのかな〜。


冬なのでこうやってくっついて寝てる事も多くなりました。
でもほんとお互い心を許していたんだね(^^)


好きな写真の1枚。知的なやよいさんが表現されている1枚だと思う。


◆過去の日記・・・「2007.12月 日記」


6月11日(土) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがお世話担当。
夕方の散歩はきなこママが行ってくれて、お手入れは私が担当。
きなこは少し前から帰宅して玄関で待っている間やお手入れ中に
異常に興奮してパニックになる傾向がある。
歳を重ねてきてるのに今更パニックって意味がわかんない。


やよいの思い出。
2007年11月の日記から。

宮島に紅葉を見に行った時の写真。


紅葉を見に行って帰りにDOG@HOMEでお茶した時の写真。
この頃は1日で何ヶ所かお出かけするほど私達もアクティブだった(笑)


やよいときなこママの1枚♪


散歩での1枚。頭に何かを乗せるのも嫌がらなかった。


この光景はいつも好きだった。ほっこりしちゃう(^^)


きなこを枕のするやよいさん(笑)
二人は一緒にカドラーに入って寝たりしてたし、本当に相性が良かった。


銀杏の絨毯上での1枚。


龍市を1泊2日お預かりした時に一緒にお茶しに行った時の写真。


初めてのお茶経験した龍市。


これはお泊りが終わり、お店に返しに行った時の別れ際の写真。
別れるのがとても寂しかったのを覚えてる。


やよいの表情はぐんぐん知的になっていきました。
ほんと美柴だったと思う。


◆過去の日記・・・「2007.11月 日記」

◆過去の記録・・・「〜龍市君、我が家に宿泊〜」

         ・・・「〜わん茶房’Sに行く Part.3〜」


6月10日(金) きなこ・・・トイレ散歩

朝御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア
夜御飯 きなこ・・・ナチュラルハーベスト・キドニア、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝はきなこママがお世話担当。
夕方は所用があって車できなこと出発。きなこのトイレを完了。
きなこママを丁度迎えにいける時間帯だったので合流して帰宅しました。

今日は企画参加の写真を撮影しました。
きなこの顔と比べたらわかるけど、すごい大きなまん丸の紫陽花です。
あと帰宅途中に素晴らしい色の紫陽花を発見したので日曜にでも撮影に行く予定。


やよいの思い出。
2007年10月の日記から。

ご飯待ちのやよいさん。
パンツ姿とカエルポーズが可愛い(^m^)


公園で階段を登る姿。
やよいは女の子だからなのか登り方も柔らかい感じで、手の運びが可愛かった。


撮影時に遠慮なく大あくびするのはやよいさん多かった(笑)


公園のベンチで抱っこしている姿。
やよいは最初から抱っこも全然OKで、完全に身を任せてくれるので
きなこよりも抱っこが楽な子でした。
やよいは抱っこしてたらすぐ寝るのも特徴でした。


これは初めて多頭での東京旅行の練習風景。
台車にクレートを括りつけています。
本来は1柴サイズだけど、きなことやよいは一緒に入れました。
この練習や旅行をきっかけに、やよいはこのクレートを気に入って
自分から入ったりしていました。


東京旅行最終日での1枚。


東京旅行での新幹線待ちでの1枚。
きなこもやよいも良い子して乗ってくれました。
東京旅行の記録は見応えあると思うので是非見てみてください。


◆過去の日記・・・「2007.10月 日記」

◆過去の記録・・・「東京旅行」


6月9日(木) きなこ・・・2.69km

朝御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝私がお世話担当。
夕方から自転車で出発。今日は色々用事があったので済ませながら進む予定。
トイレ済ませた後はきなこはカゴに乗せて、ほどほどに運動させながら進みました。


先日からきなこのご飯にサプリでワンダフル乳酸菌を使っています。
身内の方に薦められて試し始めました。
きなこももう13歳になるし、色々サポートしないといけないから良い成果が出るといいな。

やよいの思い出。
2007年9月の日記から。

やよいの寝顔。
ほんと気持ち良さそうに寝る姿は天使の寝顔だった。


一眼で撮影した1枚。モデルみたいで気に入っています。


これはきなこ家で今でも語り継がれる笑い話。
確か東京旅行で使う抱っこ系の用品を探しにあるペット用品コーナーを見ていたら
非常に接客が上手い女性店員さんが商品説明してくれて
思わず買った用品がこれ。

何と1度も実践に投入されなかったという笑いネタになった用品です(笑)


DOG@HOMEでの1枚。お茶も済んで満足後姿のやよいさん。
体のラインが柔らかくて何だかツチノコみたいです(笑)
後姿も大好きだった。


ふとした時に撮った1枚。振り返るやよいさん(笑)


「散歩まだ〜?」のお約束のシーン。やよいさん可愛すぎ!


良い表情の1枚。これも現像したいな〜。


晩御待ち中の姿。ツチノコスタイル(笑)
やよいさんって天然で面白い子だった。


意識しているのかたまたまなのか、寝るポーズが同じ時も多かった。


ずっと見ていて飽きない。
一緒に過ごせて幸せだった。


今日ワンコ関連の夢をみました。あまりにリアルで飛び起きましたが
どんな夢だったかは日曜の日記で書こうかと思います。

[WEB拍手]
>楽しい思い出ありがとう。しばらく留守だったのでまとめて見ました。ホノボノします。楽しみに見ています。ホントに
2頭とも可愛いです。元気でいてね。きなこちゃん。ハル


>毎日撮影してたので沢山良い写真があります。懐かしみながら振り返ろうと思います。


◆過去の日記・・・「2007.9月 日記」


6月8日(水) きなこ・・・トイレ散歩

朝御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがお世話担当。
夕方から雨らしいので降る前にトイレ散歩に行きました。
きなこは臓器への副作用考えてステロイドを減らすか止めてく事を考えたいけど
次回病院に行った時に先生に相談しようと思う。


やよいの思い出。
2007年8月の日記から。

表情がどんどん豊かになるやよいさん。カメラ目線もバッチリ(^^)


この表情の笑顔も大好き。


きなこは宇宙人耳によくなるけど、やよいはなかったな〜。


やよいが家族になった事で手作り首輪・胴輪・リードが増えていきます。
女の子だからこそ可愛いのを着けてあげたいと思うようになりました。


やよいは輪郭が丸くて可愛かったな〜。


クールバンダナをして、クールマットに頭乗せて寝ています(^m^)


こんな寝顔も(笑) ほんと見ていて飽きなかった。


これはきなこのお誕生日会。一緒にお祝いできて嬉しかった。


一緒にお出かけしてお茶する時の、やよいさんの嬉しそうな表情が焼きついてる。
新しい事をどんどん経験して若返っていくやよいを見るのは幸せだった。


◆過去の日記・・・「2007.8月 日記」


6月7日(火) きなこ・・・4.32km

朝御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス、ワンダフル乳酸菌

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがお世話担当。
雨は降っていたものの普通の雨量だったけど、その後は凄い雨でした。
夕方は自転車で並走へ。
最近は並走といっても早歩きくらいの速度にしています。
夕方の出発が少し早くて日差しがまだあったので、涼しい場所までカゴに乗せて向かいました。


フェイスブックで紫陽花と愛犬のツーショット企画に誘われたので
紫陽花を探しながら進みました。
白い紫陽花が合ったので撮ってみましたが、もっと良い画像撮りたいな〜。


やよいの思い出。
2007年7月の日記から。
7月になって暑くなったのできなこエリアに「い草」を敷きました。


寝顔も可愛いやよいさん♪


この頃になると並んで撮影時にジッとしてくれるようになりました。


やよいが我が家に来た当時、外耳炎が酷く毎日耳洗浄して綺麗になりました。


DOG@HOMEにて。すっかりお茶柴女子になっています(^^)


メニューにあるワンコ用ミルクを一緒に飲んでいる写真。
驚いたのはどちらも仲良く一緒に飲んだり食べたりした事。
普通は喧嘩になるか遠慮すると思うのだけど。
結局きなことやよいは1度も喧嘩することはなく、ずっと仲良しでした(T−T)


繁華街へお出かけ散歩に行く途中の写真。
やよいさんの満面の笑顔が可愛い♪


ほっかむりして撮影。ほんとどんなコスプレしても普通にしてた(笑)


DOG@HOMEの様子。この時も仲良くミルク飲んでます。この一緒のシーンはいつも好きだった。

やよいは性格も穏やかだし、いつもニコニコしていて我が家の天使でした。
もうこの笑顔を写真以外では見れないのが辛い。


◆過去の日記・・・「2007.7月 日記」

やよいが亡くなってお犬様の身の回り品をある程度整理していますが
先日レインコートをどうするかきなこママに聞かれました。
首輪・リードは沢山あったので整理しましたが、レインコートまで整理しちゃうと
もうきなこを看取ったら、お犬様の居ない生活を受け入れるような気がして
まだ整理する気持ちになれない。


6月6日(月) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがお世話担当。
夕方は私が徒歩散歩でお世話しました。
そろそろシャンプーか温泉したいけど、明日から雨なんだよな〜。


やよいの思い出。
2007年6月の日記から。

散歩待ちの光景で、ふてぶてしく待ってるこのポーズも大好きだった。


DOG@HOMEにて。きなこも若いな〜。4歳だから当たり前か(笑)


いつもニコニコのやよいさん♪散歩が楽しそうで、私も苦じゃなかったな〜。


これはバラ園に行った時で、勾配が結構あって長い階段を一生懸命登るやよいさんが可愛かった。

DOG@HOMEにて。やよいが家族になってDOG@HOMEに行く頻度もあがったよね。
お座りすると何故かやよいは後ろに下がるので、きなこママがサポートしています(笑)


水鳥の浜公園もよく行ったな〜。


やよいは避妊手術して以降、自身が気付かないうちにお漏らしが多くなり
何か原因があるのか不安で病院へ行った時の写真。
仰向けにされてエコー検査とかも嫌がらずに受診していました。

お漏らし対策としてオムツとカバーパンツ買った時の写真。
オムツもパンツも全然嫌がらなかった。ほんとやよいさんは手がかからなかった。


この河川敷のロングコースは当時毎日の様に行っていました。
やよいはどんどん筋肉や体力が付いてきてパワーアップしていきました。


またまたDOG@HOMEでの写真。
やよいさんはちょっとマクド眉毛になってる(笑)


やよいが家族になって、ちゃこママさんにお願いしてやよい用のレインコートも作ってもらいました。
雨の日はこうやって散歩してた。なんだか1年生みたい(^m^)


こうやって待っていてくれると「散歩行こう!」ってモチベーションが上がりました。


これは佐伯総合スポーツ公園に行った時。
どこに行っても楽しかったな〜。


6月は紫陽花が咲く月。
満開の紫陽花の前で撮った写真も沢山ある。


◆過去の日記・・・「2007.6月 日記」


6月5日(日) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがお世話担当。
夕方は散歩をきなこママ、お手入れを私が担当しました。
病院から電話があって血液検査の結果が出たらしく、腎臓の数値があまり良くないらしい。
腎臓は一旦悪くなると悪化するだけなのはやよいの時に経験したので正直凹むな〜。。。


やよいの思い出。
2007年5月の日記から。

散歩前のこの光景大好き(^^)


寝る時も一緒の時が多かった。
この時はきなこを枕にしてる(笑)


まだこの頃は2輪自転車で散歩に行っていました。
やよい用に前カゴを取り替えて設置しました。
このカゴカバーが重たくてバランスがとり辛かったので後に外しました。


いつもニコニコのやよいさん♪


ほんとこの光景がもう見られないのが悲しい。


コスプレさせても全然嫌がらない子でした。


やよいは赤毛が綺麗でよく褒められました。


寝る姿はやっぱり女の子らしく可愛かった。


実家での1枚。このキャミは私は気に入っていたけどなかなか着る機会がなかったな〜。
ママと見つめ合うやよいさん可愛い(^^)

やよいさんはこのカドラーがお気に入りで、体調が悪くなる寸前まで入って寝ようとしていました。


◆過去の日記・・・「2007.5月 日記」


6月4日(土) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがお世話担当。

やよいの思い出。
2007年4月の日記から。
初めてのドッグラン。犬との挨拶も普通にこなすやよいさんはさすがでした。


家内ルールもすぐに覚えて台所内には入ってきません。


やよい、我が家に来て7歳の誕生日のお祝い。
こうやってケーキ前でもちゃんと撮影できるほど落ち着いてます。


段々とやよいの表情が知的に変わってきた感じがありました。


初めて一緒に桜を観に行きました。
やよいは4月生まれだから桜女子だね。


仲良くストーブに温まる光景がほのぼのします(^^)


散歩時間になるとこんな光景が見れるようになりました。
やっぱり女の子だから顔が小さいのがよくわかる。
やよいに実際に会った人ならわかると思うけど、やよいさん本当に穏やかな子だったのです。


◆過去の日記・・・「2007.4月 日記」


6月3日(金) きなこ・・・3.38km

朝御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがお世話担当。
夕方の散歩は並走で出発。
しかしいつもは絶対最初にするはずのオシッコをしようとせず再出発。
龍市の時もそうだったけど、どう考えても出ない訳ないのに意味不明の我慢をする。
そして再出発して並走中に我慢できなくなって急に排泄始める。
帰宅後はお手入れ。


やよいの思い出。
2007年3月の日記から。
私が大好きなカエル伏せポーズ。


最初は散歩の仕方を知らなかった感じだけど、すぐに散歩の楽しさを知って
いつも楽しそうでした(^^)


DOG@HOMEでの1枚。抱っこしてたらすぐ寝ちゃうやよいさん可愛かったです♪


室内ではきなこと同じ行動をするようになって、こんなシーンも多くなってきました。


一人っ子時代はきなこの遊び相手を必ずしていましたが、徐々にやよいと一緒に居る時間が長くなりました。
こんなシーン見たら思わずニッコリします(^^)


後に冬の恒例シーンになるストーブ前での添い寝。
お互い相当波長が合ってるのだと感じる場面でした。


ご飯待ちのシーンもこういった場面が増えました。
やよいは勝手に台所には入ってこない子で、特に教えた訳ではないけど
きなこがルールを守っていたから真似たのかな?


家でも外でもニコニコしてるやよいさん。
ほんと天真爛漫って感じで我が家の大切な姫様です♪


◆過去の日記・・・「2007.3月 日記」


6月2日(木) きなこ・・・5.84km

朝御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがお世話担当。
夕方きなこと並走に出発。
ここ最近尻尾が下がったままが多いのだけど、まだそんな年齢ではないと思うのだけど。。。
帰宅後はお手入れ。耳と眼の洗浄もしました。


やよいの思い出。
2007年2月の日記から。
ホームセンターに行った時のカート内での様子(笑)
このペッと専用BOXは1頭用なので多頭だったら無理なんだよね。


サークルの経験が無いきなこでしたが、やよいさんのお宅訪問勝手にしてました(笑)


とても好きな写真の1枚。やよいの笑顔が素敵(^^)


最初の頃は近場の芝生広場に行ってロングリードを着けて自由に遊ばせていました。
お互い相撲をとったり追いかけっこしたりして遊んでいましたが、驚いたのはやよいが遊びを知っていて
適応していた事でした。
きなこは幼犬時代から沢山のワンコと挨拶させたり気が合う子は遊ばせたりしていたのですが
やよいを上手に遊びに誘って相手をしていました。


浜辺で遊んだ時の1枚。どちらも嬉しそうで、ほっこりする写真です。


実家の集まりに行った時の写真。
抱っこしてたら爆睡しちゃったやよいさん。この肝の据わった性格も大好き(笑)
ほんとどこに連れて行っても大丈夫な子で手がかかりませんでした。


DOG@HOMEでの1枚。DOG@HOMEさんには一番多く子供達とお茶しに行きました。
やよいもDOG@HOME大好きでしたが、閉店になって悲しかったですね。
でも沢山の思い出ができました。


◆過去の日記・・・「2007.2月 日記」

[WEB拍手]
>張り詰めていた糸がきれたんでしょうか。お風邪お大事に。
思い出のやよいちゃん、きなこちゃん若くて可愛くていとおしいです。今も思い出もいっぱい見せて下さいね。ハル


>ご指摘の通りだと思います。緊張の糸が切れたと感じていました。
日記を振り返ると覚えていない出来事も多く、詳しく日記書いといて良かったと思います。


6月1日(水) きなこ・・・徒歩散歩

朝御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス
夜御飯 きなこ・・・アミノプロテクトケア、オネストキッチンプレファランス

きなこ・・・プレドニゾロン 2.5mmg
夜オヤツ きなこ・・・カスピ海ヨーグルト+グランベリーサプリメント

今朝もきなこママがお世話担当。
私は今朝から悪寒が酷く風邪引いたみたいでダウンしていました。
きなこだけになってさらに静かになってしまった感じ。
夕方の散歩もきなこママが行ってくれました。私は寝込んでいました・・・・


やよいの思い出。
今日からはやよいが家族になった日から月毎にダイジェスト振り返り載せようと思います。
2007年7月の日記から。

やよいが家族になってきなこと一緒に散歩を始めたけど
多頭を連れるのも初めてだし色々手探りでした。
まずは自由に遊ばせたくて、自作でロングリードを作ってきなこと繋いで
遊ばせてみました。
きなことやよいは最初から相性が良くて、やよいも犬と遊ぶのは上手でした。


やよいの躍動感が懐かしい。


そして新鮮だったのがこのカエル伏せ。
女の子特有みたいだけど、新しい発見が沢山あったな〜。


きなことやよいが仲良しの象徴だった、一緒に水飲み♪
お互い気を遣いながら仲良く飲んでる姿が可愛かった(^^)


やよいは我が家に来た時からいつも笑顔でニコニコ顔でした。


一緒に写真撮る時に何故か前に前に来るやよいさん(笑)
この頃はバンダナ着けるのが我が家のブームでしたね〜。


初めてお出かけした時は、ホームセンターとDOG@HOMEでした。
ホームセンターに行く前に散歩した時の写真。ここでも笑顔のやよいさん♪


初めてカートに乗ったやよいさん。
カートもだけど、人が沢山居る場所も初めてで興味深々のご様子。
特にパニックになったりもせず、良い子で乗っていました。


その後初めてのドッグカフェになるDOG@HOMEへ行きました。
きなこママが食べてるケーキセットが気になって「何食べてるの〜?」と見ているやよいさん(笑)


終始良い子にしていたけど、やっぱり初体験で緊張もあったみたいでした。
でもこれから後にお茶柴っ子に変身していきます(^m^)

順調に家族になったやよいでしたが26日の夜に夜鳴きがあったことがありました。
原因は結局わからなかったけど、やはり以前とは違う環境になって不安もあったのだと思います。
夜鳴きはこの時だけで、その後は特に困った事はありませんでした。

やよいは母性本能がまだあったのか、きなこの毛繕いやお手入れしてあげる事がよくありました。
きなこは全然嫌がってなかったのも面白かった。
きなこママも私も気に入っている写真がこれ。
毎日の散歩が新鮮で楽しかったな〜。


◆過去の日記・・・「2007.1月 日記」

[WEB拍手]
>やよいちゃんやきなこちゃんのエピソード嬉しいです。
思い出いっぱい教えてください。 はる


>ありがとうございます。自分も振り返る意味でダイジェスト版で載せていこうと思います。


戻る